Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏もつ煮込み

鶏もつ煮込みの具材〜

下処理が大変なんですよ!!

2013121401.jpg


レバー

2013121403.jpg


砂肝

2013121402.jpg


ハート

2013121404.jpg


キンカン

2013121405.jpg


卵管・卵道

2013121409.jpg


お酒を入れて、ニンニク・生姜をいっぱい入れて煮ま〜す

2013121406.jpg


醤油と砂糖を入れて、煮ま〜す

2013121408.jpg


今回は、すべて友達行き〜

ちょっと一人送り忘れているんだけどね(笑)その内〜はははぁ〜


  1. 2013/12/16(月) 19:12:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10月12,13,14日は、千歳レットモール・レラでイベント

2013年ちとせ丼グランプリ  グランプリ作品『いづみ丼』を販売〜

2013101205.jpg




2013101201_2013101421103853e.jpg




2013101203.jpg






2013101202.jpg




2013101204.jpg


12日の虹

2013101206.jpg



13日の虹は、二重〜

2013101301.jpg




2013101302.jpg




2013101303.jpg


3日間、寒くて売り上げは伸びなかったけど楽しかった。

そしてお客さんの「美味しかった」の一言がとっても嬉しかったです〜〜

これが最初で最後の販売ですね(笑)






  1. 2013/10/14(月) 21:22:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『いづみ弁当』15人分〜6月7日限定版

よさこい娘:「おかあさん、明日お弁当作って!」 

inji:「いいよ〜」

よさこい娘:「15人分なんだけど!」

inji:「ええええええ?15人分?」

よさこい娘:「お母さんのお弁当がみんな食べたいて〜」

inji:「・・・仕方ない・・・いいけど・・・」




2013060701.jpg



厚焼き甘々玉子焼き、injiから揚げ、マカロニポテトサラダ、たこちゃんウインナー、

チーズハムカツ、とうきび、餅、銀鮭・梅おにぎり〜

2013060704.jpg2013060705.jpg2013060706.jpg
2013060708.jpg2013060707.jpg2013060709.jpg



2013060703.jpg




2013060702.jpg




2013060801.jpg


パッケージは、去年のよさこいの写真入り。去年の様にがんばって欲しいから〜

15人分完成!!なかなか良いんじゃない(笑)

これを札幌まで届けました。

みなさん、美味しく召し上がってくれたそうです。「美味しかった、ありがとうございます」って、電話が来ました。



『良かった♡』








  1. 2013/06/08(土) 16:50:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

今日は、会社の鏡開き〜

毎年恒例のお雑煮と鶏のから揚げとプラス1〜

今日のプラス1は、ちとせ丼準グランプリをとった『丼』で〜す(^^)v

お雑煮の具がいっぱいになって鍋小ちゃくって、injiのmy寸胴をとりに3号のところへ

はい、injiのmy寸胴です。

2013011104.jpg


お雑煮完成〜

2013011103.jpg


で、こちらがちとせ丼準グランプリの別名『inji丼』です(笑)

2013011101.jpg


結構、会社の方たちからも評判よったです〜ありがとう♪

たまたま今日、千歳市広報広聴課の方が取材に来るってことで写真用です。

あ、上に大葉のくるくるのせるの忘れたかも、、、まっいいかぁ〜〜



こちら鶏肉のから揚げ〜

もも肉3つ入りを3つ分。


2013011102.jpg


これもみなさん、たくさん食べてくれるんだなぁ〜ありがたいw

会社の皆さんが、社食堂やってくれと言ってくれます。冗談でも嬉しいですよ〜〜

この量、一人で作るのがんばったしょ〜(ちょこっと母も手伝ってくれたけどネ)

作るのも食べるのも大好きなんだな〜〜ってね♪

はい、今年も無事、終わりました。お疲れさま〜〜




ホッとしている内に夕焼け空〜

2013011105.jpg

今朝も寒かったな、、、

こんなに脂肪蓄えているのになぜ寒い(^^;)それに重い、、、はははぁ、、、

さてと明日暖かかったら沢へ行きましょっと〜♪
  1. 2013/01/11(金) 18:54:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大晦日と駒里神社氏子会に頼まれた鶏もつ煮込み

今年も一年ありがとうございました。

我が家の年越し料理〜

2012123101.jpg



3号に頼まれた鶏もつ煮込み15kg!!!

2012123104.jpg




2012123103.jpg




2012123102.jpg

  1. 2013/01/01(火) 13:40:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

賞を頂きました。

千歳で、千歳特産の鶏卵を使った丼のレシピを競う「ちとせ丼グランプリ」がありまして、

一般の部で準グランプリを頂きました〜♪


2012112101.jpg



2012122103.jpg



injiの作った『カリカリチキンガーリック温玉丼』です〜

2012122105.jpg



2012122104.jpg


ポイントは、すべて千歳市駒里産!
卵は、温泉卵。卵を産んだ鶏肉、廃鶏を使いました。廃鶏は、硬いにですが旨味とコク歯ごたえがあって噛めば噛む程味わいが出ます。
ニンニク、ニンジン、玉ねぎ、大根、大葉は、卵を産んだ鶏の糞、鶏糞を肥料にした醗酵鶏糞を使って出来た野菜を使ってます。
丼の基礎になるご飯の部分に千歳市駒里産の食材を活かし、炊き込みにしました。
カリカリに揚げた鶏皮は、噛めば噛む程味わいが出ます。
温泉卵のまろやかさと大根おろしのさっぱり感にそばつゆをかけることによりあっさりさっぱり食べれると思います。

  1. 2012/11/22(木) 20:21:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

駒そば亭のランチ

ボリュームたっぷりだw〜

これで780円!! 新そばだし、美味しかった。

2012100501.jpg


場所は、ここですよ。

是非行ってみてね〜

私のかかしも待ってます。

2012081002.jpg



  1. 2012/10/12(金) 19:41:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鶏もつ煮込み

iphonで、撮ってみたよ。

グロテスクとみるか? 美味しそうとみるか? はははぁ~



2012041101.jpg



2012041102.jpg



2012041103.jpg


一晩おくと、また味がしみて美味しいんだな~~~

食べたい方は、拍手を!!(笑)


  1. 2012/04/11(水) 22:11:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ふきのとう

なかなか写真も撮る余裕がなく、タイミングを失っているinjiです、、、(^^;)

今日なんて運転中、雄のキジが目の前通ったし、、、撮る余裕なく逃げられけどね、、、残念、、、

でも、道路わきには、ふきのとうがいっぱい。

2012041006.jpg



2012041001.jpg



2012041002.jpg



2012041003.jpg



2012041004.jpg



2012041005.jpg



2012041007.jpg


何気に綺麗ですよね~~~

このふきのとうは、雌株ですね。

土曜日は、沢へ行けるかな~

  1. 2012/04/11(水) 21:51:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

素敵でしょ~カラフル炊飯土鍋~♪

今日は、友達が通っている陶芸家が作った『炊飯土鍋』をつかって十八穀(大麦、黒米、黒豆、小豆、とうもろこし、きび、あわ、赤米、大豆、発芽、玄米、白ごま、黒ごま、はと麦、キヌア、たかきび、ホワイトソルガム、ひえ、アマランサス)ごはんの素を入れて土鍋ご飯を炊いてみた。

右のカラフルのです。 左のは、我が家にあったもの~

我が家の黒い土鍋で大根煮たよ~

2012040801.jpg


ごはんの炊き方
 *米を洗ってざるにあけ、30分以上おく
 *中火にかけ、蒸気が出できたら火を弱める
 *5分加熱したら火を止める
 *20分くらい蒸らす

ホラ出来たよ~

2012040802.jpg


土鍋で炊いたご飯は、美味しいね~

ま、ゆっくりした日じゃないと出来ないけど、作り出したらあれこれ作って止まらない(笑)

料理も又楽しいw。来週は、何作ろうかな~(^^)
  1. 2012/04/08(日) 17:30:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

