Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も朝日がステキです~

朝日いい感じ!!

20082271.jpg




あれあれ??メタボスズメが、、、朝からチュンチュン、、、

20082273.jpg


20082272.jpg






(おひな様のお話より)
そうそう私が作ったのは、これ!顔は、kekkowさんが作りました。

20082274.jpg



ちょっとここでおばあさま日本人形コレクション~


[今日も朝日がステキです~]の続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 22:56:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日の暴風雪が嘘のよう、、、2月25日、26日

2月25日

朝日が綺麗です、、、

20082251.jpg


樽前山も素敵、、、

20082252.jpg



会社の窓から~紋様が、、、

20082253.jpg


ステキでしょ~

20082254.jpg





2月26日

会社に行く途中です。昨日の吹雪だで吹きだまりになった後、除雪が入ったのですが超怖い壁、、、、車一台がやっと入れる感じ、、、それにしても凄かったのがわかるよう雪!!!

20082261.jpg


20082262.jpg


車が隠れちゃいますね、、、


もう少しでおひな様ですね~






[昨日の暴風雪が嘘のよう、、、2月25日、26日]の続きを読む
  1. 2008/02/26(火) 22:41:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暴風雪、、、が嘘のように、、、2月24日

猛吹雪の上、台風のよう強い風!!
大変な一日だった、、、、
上下完全防備にゴーグル付けて、カメラもって、、、
吹き飛ばされそうでした、、、

20082241.jpg



でも、昼過ぎには風も少しほんの少し和らぎました、、、で、見えたのが
夕張岳です。

20082242.jpg


20082243.jpg


20082244.jpg

浮き出るようにハッキリクッキリですね~


家の回りは、吹きだまりで大変、、、でも、お庭は、大波がさった後のようです、、

20082247.jpg


20082248.jpg


20082249.jpg


波模様~風紋???~波紋???自然がなす???
20082245.jpg


20082246.jpg


ほんとに大変な一日だった、、、はずなのにこんなに静かな夕陽、、、、
これも又いい感じ

200822410.jpg






  1. 2008/02/26(火) 22:13:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪だー!!!

今朝から降り続ける雪!止まることを忘れてしまったかのように、、、大雪・猛吹雪、大荒れ、、、、


そんな中、今朝のバスの送迎中、研修生の寮で見つけた、、、
面白い!芸術だ!こんなこと人間の手では、出来ない自然のアートだ!なんて、バスの中で思うのは、injiぐらいだなぁ、、、はははぁ、、(^^;)

20082231.jpg





ほんとによく降ります、、、
部屋の窓から撮ってみました~

20082233.jpg


20082234.jpg


20082235.jpg


20082236.jpg


20082237.jpg


フラッシュをたきました、、、
いい感じかも~(^^)




今日の夕飯、、、、

◯鶏もつ煮込み・・・心臓、肝臓、砂肝、きんかん、玉道、、、、にんにくと生姜を入れ醤油とお酒で煮込んでます。超旨いのだ(0^~^0)

20082239.jpg


◯鶏ささみの刺身・・・とれたて、生で食べます~南蛮と醤油で!

200822310.jpg

◯キュウリとくらげのドレッシング和え・・・娘が大好き!injiは、ここにしその葉のみじん切りを~

20082238.jpg


ごちそうさまです~って、こんだけ食べたら風邪も治りますね、、、(笑)











  1. 2008/02/23(土) 20:45:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝日も満月もいい感じ~

日の出がだんだん早くて、今日は6:47に撮ったのがこれ、、、、、

20082213.jpg


ズームアップ!!!
20082211.jpg


きっと、6:30頃が出初めかな、、、早いなぁ、、、



今日は、2月6日に撮った目玉を紹介、、、、

2008261.jpg

わぁ!!デカ過ぎた、、、、サムネイルで、、、、
目玉にまつ毛がいっぱい(笑)面白いから2度載せ~



今日は、満月!!望とも言います。

20082212.jpg

真ん丸まるまるです~


滅多にないこと、風邪を引いていまいました、、、、頭は、ガンガン。鼻水ジュルジュル。
皆さんもお気を付けてくださいね、、、



  1. 2008/02/21(木) 23:15:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日も一段と冷えました、、、

朝霧が立ちこめた中、朝日は昇ります、、、

20082201.jpg



隣の高架から
坂を登る途中で撮ってたら、イザ前へ進もうとしたらスリップ!!マジ…
仕方ない、バック!バック!オーライ!オーライ!したまで下がりましたよ(^^;)

20082202.jpg

ここは、kekkowさんの懐かしい場所~



今日は、朝霧も凄かったけど、これもステキだった、、、

20082203.jpg


20082204.jpg


20082206.jpg


20082207.jpg


20082205.jpg


20082208.jpg


200822010.jpg

20082209.jpg


冬のアートですね~いい感じですわ、、、、




今日の夕陽は、
200822011.jpg

こんな感じ。寂しげ、、、、


そして、月!
200822012.jpg


あっ!月が燃えてるかも???はははぁ~



  1. 2008/02/20(水) 22:37:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の樽前山は、いい感じ~

朝日を見つめるカラスを発見!!
20082196.jpg


20082191.jpg


20082192.jpg


朝霧も発生、、、、
20082195.jpg



今日の樽前山は、一段と素敵~
20082197.jpg


反対側を見ると
20082198.jpg

わお、、、暗い、、、


隣の高架上から~
200821910.jpg

とってもいいかんじでしょ~(^^)


で、で、で、事務所のデスク位置から~
200821912.jpg

見えるでしょ~窓枠が額縁!!!
200821911.jpg

仕事をしながら見てます~視力回復に(笑)


はい!今日の月は、アップに失敗、、、、雲が邪魔してボケボケ、、、、
200821913.jpg



一日が早い、、、



  1. 2008/02/19(火) 23:55:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜明けが早くなって来た、、、、

今朝も朝日がステキです~
20082181.jpg



もしかして、サンピラーでは????
20082182.jpg




家の中から撮ってみました、、、
氷柱も入れて~20082184.jpg

20082185.jpg




10時頃には、青空も~
20882186.jpg




またまたお月様~
雲がかかってちょっとボケてます、、、、、
20082188.jpg




今日は、朝からバタバタ、、、息子も自学仮免受かったらしくニヤニヤ(笑)
昼もバタバタ、、、夜もバタバタ、、、
  1. 2008/02/19(火) 00:12:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わぁ、、、蛇が泳いでる、、、、

今日も穏やかな天気、、、
お昼から息子の買い物につきあわされ札幌へ、、、
夕方帰って来たら残照りがステキ!!!
よ~く見て!!蛇じゃん!!蛇が泳いでる!!!
20082178.jpg


わぁ~マジ蛇!!!
20082179.jpg




今日の月。
200821710.jpg

いつも三脚なしだからレンズの中央に持って来れない、、、
三脚か一脚必要だね、、、


昨日の続き


[わぁ、、、蛇が泳いでる、、、、]の続きを読む
  1. 2008/02/17(日) 23:28:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帳尻合わせがやって来た、、、、

今日は、朝から猛吹雪、、、、でも、バスの運転はあるのだぁ~
いつもの石勝線も見えません、、、
200821615


本当によく降りますね、、、、
20082161.jpg



でも、夕方には、青空も~
そして、夕陽
20082162.jpg

             いい感じじゃん~


で、月も、、、きょうの月は、雪まじり、、、
20082163.jpg







KさんのBlog見てinjiも昔懐かしくなり、、、、
20082168.jpg

20082167.jpg

↑学生時代作ったもの(100×100)、、、ははははぁ、、

20082165.jpg

200821614.jpg

↑子どもの学校祭での地域作品にて(100×100)、、、ははははぁ、、、

去年は、こんなのも作ってみた、、、
20082169.jpg



ははははぁ~
どれもこれもへたっピーだけど、作るの大好きなのだ、、、

今年のお正月の事、カナリアで詰め放題1000円のバーゲンやってて、作る予定も何の計画もなく、ついつい買ってしまった、、、(苦笑)



















  1. 2008/02/17(日) 00:16:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここだけが穏やか??

今日は、北海道全域で大荒れなはずですが、駒里は、とっても寒いのですが穏やか~
夜明けも
20082142.jpg

とってもステキなダークブルー~


スズメさんのデート中、、、、
20082141.jpg

今日は、バレンタインデーなので告白中だそうです、、、
injiが、ちょろちょろ写真を撮っていても気付かないのか逃げません、、、
とっても真剣に愛を語り合っていたのでしょ、、、いいなぁ、、、(笑)


千歳川の柳の木から撮ってみました。
20082145.jpg



今日の夕陽です~
20082146.jpg
20082147.jpg




今日も最高にキレイなお月様が撮れました~
20082148.jpg


あっという間に一日が過ぎてしまいます~

朝日、夕陽、月、、、injiの定点観測です(^^)
日々同じような写真ですが、これが、一日として同じものがなく、その違い、変化、発見なんかも楽しくて、ニヤニヤしながら撮ってます~



  1. 2008/02/14(木) 23:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日々

今日も朝日がステキですね~
自宅前から
20082131.jpg


いつもの定点観測地点から
20082139.jpg


そして、千歳川から
20082132.jpg


会社へ行く途中です。高い所に人が、、、ウェルコムのアンテナ設置中らしいです。
20082133.jpg


今日の夕陽です~
20082135.jpg

ズームアップ!!
20082136.jpg

この燃えるような夕陽と蛇?竜?の頭のような雲が印象的~


今日一番は、
20082137.jpg

今日は、綺麗に撮れました!!!!
どうでしょう???
  1. 2008/02/14(木) 00:45:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝も超寒い

ここの道、大好きなんです~
春夏秋冬いい味出すんですよ(^^)
20082123.jpg


ここをまっすぐ行くと会社へ
20082122.jpg

ここを左へ行くと

このトンネルを通り抜け学校へ
20082127.jpg


ほんとに今日は寒かった…

で、今日の夕陽~
20082126.jpg

会社の窓から撮ってます(ちゃんと仕事してますよ^^;)
20082124.jpg

樽前山が素敵です~
20082125.jpg


で、今日の月~(ボケてしまいました^^;)
20082121.jpg


昨日は、このblog消えていたのに今日は、復活していました…
よくわからないのですが、どこかへ散歩?お出かけ?もしかして家出??だったのでしょうか(^^;)どうか今日は、消えないように!!!



  1. 2008/02/12(火) 22:43:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

はじめまして(^^)

桜1
AppleのiWebから始めたBlogでしたが、色々ありまして、こちらからも進めて行こうと思います(^^;)
PC音痴ゆえに色々と、へんてこ進行する事もあるかと思いますが、焦らずのんびりやって行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。
早速、画像の挿入の練習をします。

今日の夕陽~
夕陽2’


樽前山に沈む夕陽を見ていたら石勝線には、L特急が通過して行きました~
夕陽1’


残照もとてもステキです
夕陽3’


どうでしょうか??



  1. 2008/02/10(日) 22:43:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

