Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕陽

今日は、とっても寒かったですね、、、、

いつもの観測地点で、夕陽を見ていたら涙がポロポロ、、、、止らない、、、

ちょうど、電車がやって来ました~

20083295.jpg


上を見上げると白鳥さんが、夕陽に照らされてオレンジ色に~

綺麗だ、、、

20083294.jpg



電線と線路の光を撮ってみました、、、

20083296.jpg



アッという間の夕陽、、、アッという間に素敵な残照りに、、、

20083297.jpg





  1. 2008/03/29(土) 23:17:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あらら、、、雪が、、、

今朝起きると外は、真っ白、、、、

外へ出ると、寒い{{{{__;}}}}

でも、もうタイや取り替えた方いるんだろうなぁ、、、



20083291.jpg



20083292.jpg



20083293.jpg


部屋の窓開けて撮ってたら、

わあああ~

またまた白鳥さんたち、、、、





この寒さで、また戻って来ちゃったかなぁ、、、


  1. 2008/03/29(土) 11:42:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ、、、可愛い足だ、、、

今朝も白鳥さんは、何処へ、、、

見て!見て!白鳥さんの足!揃えているのが雌???開いているのは、雄???かな???


20083281.jpg



我が家の桜~


20083282.jpg


まだまだですね、、、、

去年は、こんな感じ!

200832810.jpg


こんなデカいハチが来ていたなぁ、、、、

20083289.jpg




会社のデスク左を見ると桜の木が見えます。

昨日も今日も雫が可愛いので写真撮りたかったのですが、なんだか忙しくて、、、

でも、今日撮ってみました~

20083283.jpg


雫の中に先の景色が逆さまに写っていますね~

20083284.jpg


面白い~

20083285.jpg




会社から帰宅すると開通してたよ、、、、


20083286.jpg



立派な街頭は、我が家の所には、付けてくれないのかなぁ(笑)

って、自分でバードカービングしちゃおうかな、、、、作っちゃうぞ(笑)

あれ?これは、ヤマセミ??

20083287.jpg



夜、息子の運転で通ったけど、電気は、付いてません、、、街頭でなくただの飾りですかね。

むしろその方が安心かも、、、(^^;)


20083288.jpg


免許取り立てホヤホヤ、、、とっても力が入ってます(^^)



  1. 2008/03/29(土) 00:21:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

白鳥の鳴き声が目覚まし~

白鳥の渡りが、朝早くから始まっているようです、、、、

それも我が家の真上を、、、鳴き声がガぁオ~ガぁオ~ガぁオ~って(^^)

白鳥の鳴き声を聞けるのも一時、素敵な目覚まし時計だ!!!

20083251.jpg



20083252.jpg



20083253.jpg





帰宅途中には、渡り鳥のお引っ越し???

ウトナイ湖に戻るのかなぁ、、、、たくさんの鳥たちが大移動、、、

20083255.jpg


20083256.jpg


20083257.jpg


20083258.jpg



渡り鳥の風景って、何度見ても素敵ですね~

規則正しいV字の姿も凄いし、そこからはみ出た行動をするのも面白い(^^)

でも、もうそろそろシベリアへ帰っちゃうのかな、、、あれ?ウトナイ湖に帰るのか?
















[白鳥の鳴き声が目覚まし~]の続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 21:46:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々に沢へ行って来た~

春がいっぱい!

沢へ入る林の所から我が家を見たら~こんな感じ~

いつもの2本の木が見えるでしょ~(^^)
20083221.jpg


沢へ向かうと、まだまだ雪が、、、スノーシュウー必要だったな、、、

20083222.jpg


沢には、もう春が来ていました、、、

水芭蕉が顔を出していましたよ~

20083223.jpg


福寿草も可愛い~♪

20083224.jpg


芹も新芽ですね~美味しそう(^~^)

20083225.jpg


ちょっと、先に進みます~
20083226.jpg


ここにも水芭蕉が、、、

20083227.jpg


この水辺では、小さな魚がいました。でも、早くて写せなかったです、、、、

でも、こんなものが!!



小ちゃなエビ見っけ!!!可愛いいのだ(笑)

またまた、移動~

福寿草が綺麗です!!!
200832211.jpg

200832212.jpg


これもまた春の訪れを感じさせる植物ですね~

フキノトウがにょきにょき頭を出しています~

200832215.jpg


もう花が咲いたフキノトウも~

200832219.jpg


綺麗ですね~

あれ?これ雌株?雄株?あれれ???どっちでした???


またまた、さきへ進みますよ~(^^)

200832225.jpg

200832230.jpg


沢へ来て空を見上げると、飛行機雲が、、、

200832227.jpg

200832228.jpg


また、来たよ!!

200832229.jpg


2度も見たよ!ラッキーかもね(^^)

どんどん先へ進みますよ!

水辺に映り出される林が素敵です、、、

200832231.jpg


この反対側には、湧き水が出ていました、、、




そろそろもどろうかなぁ~

200832233.jpg


福寿草を少し頂いて来たよ~それをリュックに、、、山坂、、重たい、、、

家に着いたらリュック量った。20kgもあったよ!!!どうりで重たい(xx;)

万歩計も付けて行った、、、

200832235.jpg


山坂、雪道5kmは、歩いていたようです、、、3時間、、、

春をいっぱい感じて来ました(*^^*)



今日の夕陽は、我が家の玄関から~

えええ???飛行機と渡り鳥のニアミス???(笑)

200832234.jpg





















  1. 2008/03/22(土) 21:40:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ものすごい渡り鳥の数、、、、

わぁ、、、凄い数、、、、

20083212.jpg



白鳥にマガン、、、ウジョウジョ、、、、わぁ、、、


20083211.jpg



白鳥さんがこっち向いてるわ、、、わぁ、、、目が合った!!!


20083213.jpg



白鳥さんの羽ばたき、、、

20083214.jpg



これは、喧嘩のようです、、「俺の餌だぞ!!」「それは、私が見つけた餌よ!!」「勝手にやってれば!わ者知らんわ~」(笑)


20083215.jpg




定点観測地点~夕陽

20083218.jpg


反対側見ると電車が来た、、、、

20083216.jpg


空を見たらマガンの渡り~

20083217.jpg


樽前山も残照りが素敵~

20083219.jpg






今日の月~

200832110.jpg



渡り鳥、凄い数でしょ!!!!しばらくいそうですね(^^)

あっという間の雪解け、、、春は、もうやって来ているようですね、、、

春探しに明日あたり行ってみようかなぁ~

  1. 2008/03/21(金) 22:33:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マガンの渡り~

やったぁ~動画が出来たよ(*^0^*)でも、これでいいのかなぁ???







今朝のマガンたち~



20083181.jpg



夕陽とマガンの群れ~

凄い数でしたよ、、、、数えきれません、、、

20083182.jpg



月とV字のマガン~下の方にもたくさんのマガン~

20083183.jpg



夕陽~1

20083185.jpg


夕陽~2

20083186.jpg


夕陽~3

20083187.jpg


夕陽~4(デカ過ぎ、、、、)

20083188.jpg



今日の月~(ボケた、、、)

20083189.jpg




  1. 2008/03/18(火) 23:56:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今朝も渡り鳥がV字で~

お久しぶりでございます、、、、


なんだか忙しい毎日で、体もPCもボロボロ、、、(^^;)

で、撮った写真は、ボケボケ、、、(涙)


何て鳥かしら~

ボケボケNo.1
20083171.jpg


ボケボケNo.2
20083172.jpg



渡り鳥がV字で飛んでる~

動画で撮ったのでBlogに載せようとして、、、、

20083173.jpg


って、出来なかった、、、(^^;)



今日の夕陽だよ~ん(^^)

20083175.jpg


これ、上手に撮れなかった戦闘機?、、、

20083176.jpg


落書きのようだね~


今日の月~

20083177.jpg







  1. 2008/03/17(月) 23:31:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ちょっと冷えた日の空は、いい感じ~

今朝の空は、快晴~青空が素敵!!!


樽前山もこんなに素敵!!!

20083122.jpg



飛行機雲も~

20083126.jpg


同じ場所で180度回転して撮ってみた(笑)

なんで空の色違うんだ?あれ??

20083127.jpg


送迎の時間が1時間早くなって、事務所からバスのところへ戻る途中~

樽前山が、ステキでした~

20083128.jpg


いつもの定点観測地点で反対側を見たら、夕張岳が浮き出ていました~

20083129.jpg




送迎から帰って来て、またまた定点観測地点(ここを通らないと家には帰れないのです)~

夕陽が!!!綺麗だ!!!!

夕陽に染まる樽前山~

200831210.jpg



線路と電線の光が、いい感じ、、、

200831211.jpg


あれ???線路って真っ直ぐじゃないの???えええ?光のせい?? えええ???なんで??誰か教えて!?


ちょっと上を見上げたら今日もお月様が見えてます~

200831214.jpg


♡夕陽にお月様一度に見れて嬉しいです♡

200831215



で、で、で夕陽は、こんな感じで沈みました~

200831216.jpg



今日は、いっぱい写真を載せちゃいましたが、最後に今日一で撮れたお月様を~

200831217.jpg


最後まで見てくれてありがとう♪


  1. 2008/03/12(水) 22:17:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

風が強く雲の流れが速い夜空に三日月が、、、、

定点観測地点から~

20083111.jpg




雲に隠れてしまいましたよ、、、

20083112.jpg




ちょっと雲からお目見え、、、

20083113.jpg




三日月を撮るのは、難しい、、、、なかなかうまく撮れない、、、、寒かったしな、、、

娘は、またまた怪我しちゃうし、、、、

又頑張って、いっぱい撮らなくちゃね~v(^^)v






  1. 2008/03/11(火) 20:52:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も夕陽が素敵~

今朝は、暖かいんだけど、どんよりした日、、、、

朝日も雲がくれ~

20083101.jpg


こんな日は、体もだるい、、、あれ?だるいのではなくて、食べ過ぎて重いのか??(笑)

今日もお仕事ご苦労様~って、夕陽がお目見え~(*^・^*)

事務所の窓から~

20083102.jpg


帰り道から~

20083103.jpg


いい感じだぁ~!!!


いつもの定点観測地点の次の高架上から~

20083104.jpg


いつもの定点観測地点より~

飛行機がやって来ました~

20083105.jpg


3分後にまたまた飛行機が~

20083106.jpg


ず~っと見ていたいのですが、バスの時間、、、送迎に向かう途中で、またまた定点観測地

点で、、、

だって、夕陽が素敵なんだもん、、、「写真撮って」と、言ってるんだもん、、、誰が??

20083107.jpg


今日は、月曜日!残業の日!5時半に出て、帰って来たの8時半過ぎてました、、、

え??何か見えてる、、、雲に隠れたり見えたり、、、、

20083109.jpg


わかりますかぁ???

綺麗な三日月が見えてますよ!!!

20083108.jpg


ちょっとトリミングしてみました~


夕陽も三日月も見れた一日でした~







  1. 2008/03/10(月) 23:54:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝霧から始まったステキな一日~

いつもの定点観測(^^)

いい感じに朝霧が~

2008371.jpg



反対側を見ると樽前山も朝霧朝霧に包まれてました~

2008372.jpg



朝霧の日は、青空がとっても素敵でちょっぴり楽しみ、、、、


で、やっぱり♪☀♬

2008373.jpg


真上を見ると、、、、

2008374.jpg


あれれ!!偶然、飛行機雲が!!!ラッキー♡

またまた、定点観測地点へ

雲がぷかぷか~入道雲?もお目見え~

2008375.jpg


青空に浮かぶ真っ白な雲は、最高だね~(^^)


今日は、ちょっと早めのバスの送迎。

で、夕陽の時間には、無理無理、、、と、思ったら、、、、

みなさん、降りてから待ちきれず、運転中に、、、(危ないかも)はははぁ~

2008376.jpg


学校に頼まれもの届けにマッハで行ったらみんな帰ったあと、、、、玄関開いていたので頼

まれものおいて、パチリ!パチリ!

2008377.jpg


この景色を逃しちゃもったいないですよね~

とってもいい感じ(^^)

またまたまた、定点観測地点へ

2008379.jpg


20083710.jpg


ちょうど飛行機も通っていい感じでしょ~


今日は、これから研修生を連れて国際交流会へお出かけです~









[朝霧から始まったステキな一日~]の続きを読む
  1. 2008/03/08(土) 09:57:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日の空もステキだった~

朝日は、どんよりしてました、、、

2008361.jpg



三時過ぎに事務所の窓を見ると、えっ???太陽から柱が、、、これもサンピラー???

2008362.jpg


何の現象かしら、、、、、




今日は、珍しく会社へバスで行ったので、そのまま子どもたちを迎えに、、、、
学校で待ってたらサイドミラーに夕陽が!!!!わあああ~綺麗!!!

2008363.jpg


窓を開けて、パチリ!パチリ!

2008364.jpg


同じようだけど、ちょっとバスをずらしてみた、、、

2008365.jpg


学校のにれの木も~

2008366.jpg



子どもたちを乗せて走るのは、たのしいのだぁ~なんて、一人おろし忘れてみんなで爆笑はははぁ~

で、昨日と同じ所ぐらいで、またまた夕陽が、、、残照りに、、、雲が、、、
面白い!!!

何に見えます???

2008367.jpg


なんか、カンガルーの口とか??ウサギの口とか??見えないかな???

2008368.jpg



もうちょっと大きくしてみました~

2008369.jpg


何に見えますか???

想像力豊かになってニヤニヤ~(^^)



  1. 2008/03/06(木) 23:14:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これって蜃気楼????

今朝もスズメがお目見え~それもツインで~いいなぁ(笑)

20083510.jpg




お昼休みは、いつも家に戻るのですが今日もいつものように戻ったら閉め出し食った(^^;)

カギ忘れた私が悪いんだけどね、、、、

で、駒里一周ドライブに~駒里からちょっと外れたとこで景色を眺めていたら、

えっ???これって、蜃気楼???

2008351.jpg

逃げ水現象とも言うらしい。なんて、自信が無い(^^;)



今日の夕陽は、帰り道から~

2008352.jpg



水たまりに映り出される夕陽もいい感じ!!!

あれれ、太陽柱のようなものが、、、

これって、サンピラー??って言うの?かなぁ??

1・2・3で~

2008353.jpg



2008354.jpg



2008356.jpg


誰か教えて!!!これって、サンピラー???
2008358.jpg


ちょっと先に進んだら~またまた、水たまりにキレイに写ってる夕陽~

2008357.jpg



もう、雲の中に隠れているのに、線路に照りが映ってる~

2008359.jpg



やっぱりこれって、太陽柱?だよね??サンピラーかな??気になる!!!(^^;)




  1. 2008/03/05(水) 22:46:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝日で始まって夕陽で終わる一日、、、一日が早い、、、

今朝の朝日は、スズメとともに~


2008331.jpg


右上枝にとまってるスズメちゃん
2008332.jpg
2008333.jpg
もしかして、以前のメタボスズメかしら???(笑)

朝日は、こんな感じ~
2008334.jpg



今朝は、とっても冷えてました、、、、
2008337.jpg


2008338.jpg


2008339.jpg

綺麗な樹氷になってましたよ~


いつもの所で樽前山を見たら、手前の木も真っ白、、、

20083310.jpg



反対側を見ると電車がやってきました~

20083312.jpg


20083313.jpg


20083314.jpg




会社へ行く道から
今日の空は、とっても澄んだ青空と流れるような雲が素敵~

20083315.jpg


20083316.jpg





今日は、月末の締めでちょっぴり忙しかった、、、まじめに仕事してたらアッ!という間に帰る時間。外を見ると綺麗な夕陽が、見えて来ました~

会社を出て300m位のとこから~
No.1
20083317.jpg



いつもの観測地点から~
No.2
20083318.jpg



これまた、いい感じ!!!
No.3
20083319.jpg



夕陽と石勝線と電線の光が素敵!!!
No.4
20083320.jpg



残照りの樽前山から~
No.5
20083321.jpg



アッ!という間に夕焼け空~
No.6
20083322.jpg



違う場所から見た風景~残照りがステキです~
No.7
20083323.jpg



あれ?民間機と思って撮ってたら、、、、うるさい奴でしたね、、、、
No.8
20083324.jpg



今日の夕陽、いかがでしたか???
No.1からNo.8までで、あなたならどれが「いい感じ」と思います?、、、なんてね(^^)


ここ2、3日仙台へ行ってました。
息子の卒業式へ~長かったような短かったような、、、でも、無事卒業できました。
安心して、、、なんて思っている余裕もなく、進学先の大学での合宿へ、、、
今までも余裕なんてなかったけど、これからも無いようです(苦笑)


[朝日で始まって夕陽で終わる一日、、、一日が早い、、、]の続きを読む
  1. 2008/03/03(月) 23:34:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

