Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パットしない天気だ、、、

朝から寒かった、、、

空は、こんな感じ~変わった雲だね、、、

2008042802.jpg



会社の桜も寒くて咲き渋ってる感じ、、、

2008042803.jpg



お昼になっても太陽は、出てこない、、、

寒い、、、

2008042804.jpg



夕方やっと、雲の隙間から光が、、、、

2008042805.jpg



寒い一日だったよ、、、

今日の夕陽も綺麗だったけど、バス中、、、研修生の買い物の日、、、真面目に仕事中(^^;)





[パットしない天気だ、、、]の続きを読む
  1. 2008/04/28(月) 22:51:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4/27の夕陽~

2008042701.jpg



  1. 2008/04/28(月) 22:35:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢へ行って来たよ~

今日は、朝から気合いを入れて、玄関のウットデッキのペンキ塗り~

朝は、そうでもなかったのに昼頃には風が出て来て、終わって鏡を見たら顔は、水玉模様(笑)

結構、面積広かったので疲れた、、、

けど、沢へ行きたい!!(^^;)って、準備は、OK!!(笑)

出発~

まず始めに見つけた花~

名前がわからない、、、

2008042601.jpg


2008042602.jpg



ナニワズ

2008042603.jpg



沢わさびの花~

2008042606.jpg


2008042604.jpg



アズマイチゲ~

2008042610.jpg


2008042605.jpg



つくし~

2008042607.jpg


2008042608.jpg


これは、何だ??

2008042609.jpg



これもわからない(^^;)

2008042613.jpg



ツルネコノメソウかな?

2008042615.jpg



バイケイソウ~

2008042616.jpg



クレソンの花~

2008042618.jpg


2008042617.jpg



エゾエンゴサク~

2008042619.jpg


2008042620.jpg


2008042621.jpg



今日の一番は、辛夷!!

昨日も会社の所で撮ったけど、今日は沢から~

コブシの花~

2008042628.jpg


辛夷と夕陽~

2008042625.jpg


2008042623.jpg


去年も撮ったけど、とっても綺麗な辛夷の花~

2008042627.jpg


和菓子のよう(^^)綺麗でしょ~

2008042626.jpg




今日の沢は、小ちゃな虫がいっぱいいました、、、、

で、で、花粉症の私は、

思いっきり花粉を吸い込んで来たのか目が腫れちゃってます(xx;)

もちろん、鼻水も最悪、、、

なら行くな!!ってかぁ~(笑)沢行くの大好きだからやめられませんよ (^^)v














[沢へ行って来たよ~]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 01:13:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日のこと~

ちょっとご無沙汰、、、、お久しぶり、、、


昨日の空は、こんな感じ~


2008042501.jpg



会社に行ってから工場の回りを一周~


コブシの花を見つけたよ(^^)


2008042502.jpg



空を見上げて撮ったコブシ~

綺麗です~


2008042503.jpg




昨日の夕陽は、真赤かぁ、、、


2008042504.jpg



赤いんだけど、白く写ってます、、、赤いんだけどな、、、


2008042505.jpg



カメラをどこかいじったら赤く写ったよ(^^;)


2008042506.jpg



送迎中だったので、みんなが降りてから撮りました、、、

綺麗でしたよ~





  1. 2008/04/26(土) 23:41:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

千歳湖で春を見つけたよ~♪

千歳湖って、我が家から数分の所にある人工湖。

昭和20年以降に、ここに養魚場を設ける為に堰とめたのが発端で、千歳湖ができたそうです。

自然がいっぱいでとっても素敵な場所~

でも、エプソンのデッカイ建物見えちゃって、ちょっとな、、、、って思ったのは、私だけ??



2008041920.jpg



お天気ポカポカ、小春日和のなか~いっぱい春を見つけたよ~


ネコヤナギ~

2008041902.jpg


2008041903.jpg



2008041904.jpg



フキノトウ~

2008041906.jpg



水芭蕉~

2008041907.jpg


2008041908.jpg


2008041909.jpg


2008041910.jpg


こんなに群生してたら見事だね~素敵でした~



夕方には、飛行機雲が、、、


2008041911.jpg



夕陽も素敵!!!

2008041912.jpg


2008041913.jpg


2008041914.jpg


2008041915.jpg


こんな素敵な夕陽も見れてHappyな一日!

アカゲラ二日連続で見たからだよね~♡♡♡♡







[千歳湖で春を見つけたよ~♪]の続きを読む
  1. 2008/04/20(日) 22:49:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オドリコソウ?

               わぁ~ピンクのジュウタン~

                小ちゃくって、可愛くって、綺麗!!!


2008041812.jpg

2008041813.jpg

2008041801.jpg

2008041814.jpg



                    線路側をキツネが~

2008041819.jpg



            会社戻る途中にいきなり飛び出て来て、引きそうになった、、、、

       やせてるキツネだ、、、きっと、とっさに動ける力も無いのかトロトロヨタヨタ、、、、

              

           
            会社に戻ったら窓から見える桜の木が気になる、、、
 
                  抜け出して見に行ったよ(笑)

2008041815.jpg


                 もうちょっとで開花だね~

2008041816.jpg



    これどんな咲きかたするのかな?? へんな芽の出方では??? いいのかな????




        あれ?昨日と同じ鳴き声が???昨日と違う場所だよ、、、、あれ?どこ??
  
                耳を澄まして、動きを、、、、、



                 いた!!見っけた!!


2008041817.jpg


            わぁ!!!昨日見た、アカゲラと同じだ!!!


2008041818.jpg


                  綺麗なアカゲラだぁ~


           二日も続けて見るなんて、何か良いことあるかな~♪♫♩♬
                     

                     ♡♡♡♡♡
  1. 2008/04/18(金) 22:28:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな所にもネコヤナギが、、、、

                 4月17日のこと~

                会社に行く途中、あれ?あれ?

               上の方、黄色く見えているのは??


2008041803.jpg


                   これこれ!!

2008041804.jpg

                  
                  ネコヤナギの花!!!

2008041805.jpg


                    満開だ!!!!

2008041806.jpg


                 なかなか綺麗だよね~♪







                   今日の夕陽は、雲隠れ、、、、


2008041808.jpg



                  でも、雲が途切れた隙に~

2008041810.jpg


                   もう一枚アップで!!!


2008041809.jpg


                   
                    



                   で、今日のお月様~♪

2008041811.jpg







  1. 2008/04/18(金) 21:59:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽を撮ろうとしたら、、、

           夕陽が、ちらちら顔を出したり隠れたり、、、


2008041605.jpg



                何やら鳥の鳴き声が、、、、

                 どこにいるのか、、、

2008041613.jpg



                  見っけ!!!

2008041606.jpg


                ツガイですね~


2008041607.jpg


2008041608.jpg


2008041609.jpg


2008041610.jpg


2008041611.jpg


2008041612.jpg



               この鳥の名は???あれ?あれれ?


              ~って、考えているうちに日が暮れて~

             夕陽がいい感じに~で、スズメもツガイでした~

2008041614.jpg



             どんよりくすんだ感じの夕陽!だけどいい感じ(^^)

2008041615.jpg


     ~と、思っていたら夕陽は、とってもとっても真ん丸オレンジ色に!!素敵だ!!!



            送迎中なのに信号待ちで撮ってしまった(^^;)


2008041616.jpg


            これ見たら撮りたくなっちゃいますでしょ~

                  素敵だなぁ~













  1. 2008/04/16(水) 23:18:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アズマイチゲ、見っけ!!!

通勤途中で見つけちゃった(^^)

かわいいのだぁ~

2008041601.jpg



2008041602.jpg



2008041603.jpg



[アズマイチゲ、見っけ!!!]の続きを読む
  1. 2008/04/16(水) 22:45:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月14日の空~

とっても寒い日、、、

なんだか空は、暗いしドンヨリしている、、、

黄砂かな、、、花粉かな、、、

そのせいなのか、目も花も故障中、、、(涙)


2008041401.jpg



でも、夕陽は素敵だった~

頼まれものを届けた帰りに撮りました~

2008041402.jpg


高圧線?電線に鳥さんも~一緒に夕陽を見てましたぁ~


そして、いつもの定点地点~


2008041403.jpg



4月15日の夕陽も綺麗だった!! [4月14日の空~]の続きを読む
  1. 2008/04/16(水) 22:29:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコヤナギの花~♪

            ふさふさネコヤナギに花が咲き始めている~♪


20084112.jpg



           この花、小ちゃくってとっても可愛い~♪♬♩♫


20084111.jpg




                   4/11のお月様~


20084113.jpg



         ちょっといい感じ~あれ?顔に見えないかしら???



[ネコヤナギの花~♪]の続きを読む
  1. 2008/04/12(土) 10:29:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤潮でした、、、

朝潮は、お相撲さんでした(^^;)お恥ずかしい、、、

『赤潮』でした。


赤潮は、プランクトンの異常増殖により海や川、運河、湖沼等が変色する現象

である。って、ここに

出でいます(^^)


2008468.jpg

2008467.jpg

2008466.jpg






  1. 2008/04/10(木) 23:19:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜さく~

4月8日は、入学式~

桜は、3分咲きかな??

2008483.jpg



2008484.jpg




2008488.jpg



2008482.jpg



入学式の後に「保護者の集い」&「さとう宗幸ミニコンサート」

広瀬川流れる岸辺~♪♬♩♫って、さとう宗幸先生は、客員教授で入学式始まる前に校歌を

練習してましたわ(^^)


2008485.jpg




2008486.jpg



2008487.jpg


朝は、雨降りだったのに入学式が始まる時には、止んでました、、、

とっても寒くて、桜は咲かないのかな~って思ってたら学校の門の所に咲いていた、、、

期待も不安も胸に秘め、前に前に進んでください~

もっともっと花が咲く様に~



[桜さく~]の続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 22:46:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

るーぷる仙台~

市内観光バスに乗ってみた(^^)

昨日で入寮が終わって、今日息子は、大学のガイダンスのなので私ひとりで過ごすことに~

で、1日何度乗っても600円カードを購入して、乗ってみた(笑)


2008471.jpg



バスに乗ってから言われたこと「月曜日は、ほとんど休館です!」はあ???

乗る前に教えてよ!!だよね、、、(^^;)

でも、瑞鳳殿と青葉城跡は、行けました(笑)


「瑞鳳殿」

バスから降りて、長い距離を歩き始めて感じたこと、、、

ヤバい!!かなり!!ヤバすぎ!!!の杉???

涙が、溢れ出て来た、、、洪水、、、

2008472.jpg


それでも歩き続けて、階段昇り、

2008473.jpg


あれれ、、、やっぱりね、、、

2008474.jpg


大きな杉の木だ、、、

2008475.jpg


これだもん涙が止まらない、、、

2008476.jpg


かなりの杉花粉、、、まいった、、、

20084712.jpg


そうこう思いながらたどり着いた、瑞鳳殿

2008477.jpg


梅の花が綺麗でした~

2008478.jpg


わぁぁぁ~

2008479.jpg



20084710.jpg



「青葉城跡」

20084717.jpg



伊達政宗、、、、

20084713.jpg


仙台は、桜の開花宣言しましたが、ここは、まだまだでした、、、

20084714.jpg


で、戻って来ました、、、

20084718.jpg



本当は、桜が見たくて乗ったのだけど、桜には、お目にかかれませんでした、、、残念、、

でも、素敵な梅の花見れたし、るーぷる仙台の運転手さんは、みんな女性だってわかったよ

(笑)私も運転したかった、、なんてね(笑)

杉花粉には、まいったね、、、今回は、鼻でなくて目にきちゃったよ、、、



 











[るーぷる仙台~]の続きを読む
  1. 2008/04/08(火) 01:17:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月6日 フェリーから

日の出を撮るつもりが寝過ごした、、、、

朝日です(^^;)

2008461.jpg


ちょうど船が横断しました、、、

2008463.jpg


カモメを追って撮った1枚です~

2008464.jpg


フェリーの後方へ行ってみました、、、超寒い、、、

2008465.jpg


これ、朝潮???

2008466.jpg


朝潮って言うの???

2008467.jpg


朝潮だよね???

2008468.jpg


初めて見たからわからない、、、

でも、なんだか綺麗でした(^^)

って、お思っているうちに下船の時間です~



2008469.jpg



仙台に到着です~(^^)









  1. 2008/04/07(月) 00:49:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月5日フェリーで仙台へ

朝から雨もようだったけど昼にはお天気に~


福寿草も満開に~

2008451.jpg


アップして、、

2008452.jpg




花にも見送られて、いざ出発です、、、


ファリーターミナルにて、今日の夕陽~

2008453.jpg


今日乗る「太平洋フェリー・きたかみ」が、夕陽に照らされて~

2008455.jpg


夕陽をアップ~

2008454.jpg



フェリーから見えた苫小牧港の回~

2008456.jpg


綺麗かも~(^^;)

2008457.jpg









  1. 2008/04/07(月) 00:30:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、お母さん生んでくれてありがとう~の日(*^_^*)

4月入ってから毎日書いていたのに更新されず(涙)「記事を保存」を押したらみんな削除さ

れて、ガッカリ、、、今日は、大丈夫かな、、、


blogを初めて、1年と25日が経ちました♪(忙しくて1年目を忘れていた、、)

何にもわからない私にいろいろ教しえてくださりありがとうございました。

これからも、気の向くまま、自由のまま、自然のままに写真を載せて行きたいと思いますの

で、皆様、よろしくお願いします(^^)


生まれも育ちもここ~(^^;)

今日は、小雨が降っていました、、、

2008441.jpg



朝から小鳥さんが、♪唄を歌ってくれました♫♪♬?!いつも一緒ですね(羨ましい)

2008442.jpg


雨も上がり、樽前山が素敵です~

2008443.jpg



雲とネコヤナギ

2008446.jpg


2008447.jpg


2008448.jpg


温々ふさふさ~

2008434.jpg




夕方に、、、ええええ???え??この虫なんじゃ

2008449.jpg


もしや雪んこ虫???

20084410.jpg


この時期も雪んこ虫?いましたっけ??早過ぎて、上手に撮れないよ、、、、



夕陽が~

20084411.jpg


20084413.jpg


夕陽が丸く見えないのは、なぜ??

20084414.jpg



なんて思っていたらアッという間に一日が過ぎちゃいました、、、



今日は、更新されます様に!!!!









[今日は、お母さん生んでくれてありがとう~の日(*^_^*)]の続きを読む
  1. 2008/04/05(土) 01:47:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒々とした空、、、

ダークグレーの空に少しだけ水色空が見えてますね~

あそこだけお天気良いのかな、、、


200845.jpg



移動して、撮ってみましたぁ~色合いがもっといい感じだったんだけどなぁ、、、


200846.jpg



夕張岳が綺麗です~まだまだ雪がありますね~


200847.jpg






今日の風は、最悪!

バスケットゴールが、倒れてました、、、そばに車置いてなくて良かった、、、

寒くて寒くて風邪はぶり返し、今日は、月締めの為めちゃめちゃ仕事忙しかったし、、、

ってなわけで、お花買ってみたよ(^^)


ニゲラ


200841.jpg


200843.jpg



スターチェリーカーネーション


200842.jpg



定番 かすみ草


200844.jpg



明日は、お天気になるかなぁ~






  1. 2008/04/01(火) 21:38:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

