Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛乳王冠撮影再チャレンジ!!

Wisdom96さんに教わりながら撮影したのがこれ!

ワァオ!!!

出来た出来た、牛乳王冠!ミルククラウンだよ!!!

も~感動だね~♪ありがとうございました。

深さが必要ないって事1~2mm程度、高さが30~40cm程度、マクロ撮影




2008062801.jpg





これ以外にも小さいスーパーボールの跳ね返りとかシャボン玉の割れる瞬間とか牛乳を深く

したらとか色々見せてもらいました。なかなか面白い!

このデジカメ(CASIO EXILIM EX-F1)超面白い!使いこなせたら色んなもの撮れるね~

今日もムービー撮影しましたがキレイでした。

でも、残念な事にそろそろ私の手から離れてしまうようです、、、(xx;)



  1. 2008/06/29(日) 23:29:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こりゃ、、、いったい何もの!!!!

今日のお昼、信号待ちしていたらフロントガラスにへばりつく虫発見!!

え?!なんじゃこの虫?!

気になって青信号で動き出すものの交差点過ぎて一時停止(笑)交通量の多いとこで虫撮る

為に止ったよ、、、

一枚写真撮ったよ!

げ!げ!げえげえ!!!

おぬしなんて虫???怖い、、、、、


2008062701.jpg



    Wisdom96さんからコメントを頂き名前がわかりました。

         『セマダラハバチ』だそうです。                                ありがとうございました。
  1. 2008/06/27(金) 22:02:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

牛乳王冠が上手に撮りたいなぁ~♪

ひょんな事からinjiのCamera Collectionの仲間入り(^^)ここ


超カッコいいです、このデジカメ~(^^)

2008062603.jpg



これって世界最速の連写機能を持っているらしい、、、、


でも、使いこなせない私が撮るとこんな感じ、、、(泣笑)


ボケボケ、、、、


2008062602.jpg



上手に撮りたいな、、、


2008062604.jpg








[牛乳王冠が上手に撮りたいなぁ~♪]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 00:16:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地震予知有り??

昨日の雲は、変?変わってる??絶対!地震雲!!!と思い、写真を撮っていました。

夜には、Blogの記事にしようと思ってたのですが、PM8:30には、爆睡(^^;)

すると今朝会社で、何気なく「昨日から今日に掛けて地震なかった?」と聞くと

「え?なんで?ありましたよ!!」って!

マジで!!えええ!!!大当たりじゃん!!!!やっぱり地震雲だったんだ!!!!

昨日の内に記事にしとけばよかったな、、、、(XX;)

で、昨日の雲です~


これを見た時、地震雲かもって、、、


2008062504.jpg



ちょっと移動して、、、


2008062506.jpg



これは、飛行機雲ですね、、、


2008062507.jpg



地震雲の中を横切る飛行機雲!!


2008062511.jpg



会社からも~


2008062512.jpg



二本の飛行機雲が見えます~


2008062513.jpg



学校から呼び出しあって、娘を家に届け、会社に戻る時にも

飛行機雲でなく、一本の長い雲が、、、


2008062514.jpg



場所を移動して、、、


2008062515.jpg



一日でこんなに変わった雲見たら何か変かも、、、って、、、

絶対!地震雲!!!って!ほんとに地震あると思わなかったよ、、、

6/24の夕陽も何か関係あるかな???

なんて、ほんとうに地震雲だったのかな????







  1. 2008/06/26(木) 13:05:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕焼け空(6/24)

わぁぁ、、、、


2008062401.jpg




2008062402.jpg




2008062404.jpg


ちょっとつないでみました、、、

もうちょっと早く、見てれば良かったなぁ、、、失敗、、、


2008062411.jpg



お出かけの途中で、、、ボケボケ、、、残念、、、


2008062405.jpg



今日の夕陽を見そこねました、、、でもこんな夕焼け空に出会いました、、、

なんか、ドキドキするような空ですね~

でも、いい感じです(^^)



[夕焼け空(6/24)]の続きを読む
  1. 2008/06/24(火) 22:57:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のお花と夕陽

ハマナスの花が満開~


2008062301.jpg



オオウバユリも


2008062302.jpg



これなんでしょ?


2008062308.jpg




2008062303.jpg






今日の夕陽~

2008062304.jpg




2008062305.jpg




2008062306.jpg



残照もいい感じ~


2008062307.jpg
  1. 2008/06/23(月) 22:00:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夕陽(6/22)

いつもの場所には、またまた先客が、、、

おまけにサミットの関係で、50ccバイクのおまわりさんが登場!!!

物々しい警備体制です、、、


2008062207.jpg



2008062208.jpg



2008062210.jpg



2008062215.jpg



2008062211.jpg



2008062212.jpg



2008062214.jpg


小鳥ちゃんも登場~

2008062213.jpg




あ~今日も夕陽が見れた見れた~

  1. 2008/06/22(日) 19:57:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ、みんなハチですか?

今日、いきなり家に入って来たよ!!!

デカイ!!これもハチ???

2008062203.jpg



怖い!!電気ハエたたきで外出したよ、、、

2008062204.jpg



庭には、このハチたくさんいるよね、、、、

2008062201.jpg



毛並みの良いハチだわ、、、

2008062202.jpg



小さくて蚊のようなハチだね、、、

2008062205.jpg



昨日のハチ、、、これは、顔が長いのです、、、

2008062206.jpg




こんなにハチがいるってことは、蜂の巣近くにあるのかな???


  1. 2008/06/22(日) 15:41:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

この花の名は??

我が家では、オバケケシと言っています、、、

本当は、なんて言うのかな???

最初は、一本だったような気がしてたけど、いつの間にかこんなに、、、、

デカイですよ、、、

2008061903.jpg



2008061904.jpg



2008061905.jpg




ハチさんもたくさんいます~

でも、この花にはいないな、、、何でだ???


2008061906.jpg





[この花の名は??]の続きを読む
  1. 2008/06/21(土) 19:22:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達からウニを頂いた~

毎年、この時期に届くウニ!!!
ウニなんて、、、何て思ってた私が食べれるようになったのは、
この海水入り生なまウ二を食べてからです~
マジ、旨い!!!
ウニが、こんなに旨いとわ!!!感動でした!!
いまだにお店に売ってる板にのってるウニは、食べれないのです、、、全然違います、、、
K子さん、今年もありがとうございました(^^)



2008062002.jpg



家族5人、一人1タッパでした~♪ アッという間にペロリ(笑)


2008062003.jpg



美味しい!!旨い!!又よろしくです♪♪♪♪♪♪~♪
  1. 2008/06/21(土) 12:32:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小鳥のさえずり聞きながら~




大好きな道より~


2008061901.jpg



2008061902.jpg




ワラビ~


2008061908.jpg



2008061909.jpg



2008061907.jpg





  1. 2008/06/21(土) 11:41:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夕陽(6/17)

2008061701.jpg



車に映る夕日が、素敵!!!


2008061702.jpg



アップすると~


2008061703.jpg



石勝線の上を飛行機も、、、


2008061704.jpg




反対側の石勝線も夕日に染まる、、、


2008061705.jpg




[今日の夕陽(6/17)]の続きを読む
  1. 2008/06/17(火) 23:15:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は、とってもよい天気~(6/15)

快晴!!!

{『ここ』を押してみてくださいね}


2008061501_20080617211507.jpg



Wisdom96さんのRikaTan関連行事で『ここ』で、紹介されてますが、東京から青森から道内からたくん

の方が来て、会議の前のひと時を過ごされました~

午前中は、カヌーへここで、kitanomizubeさんが紹介されてます。

とっても気持ち良さそうですね~


2008061508.jpg




カヌー終了後は、我が家で焼き肉パティーをしました~『ここ』で、yumicoさんが紹介してくれて

ます~

2008061502.jpg


駒里で採れたアスパラ、鶏もつ煮込み、牛乳豆腐、豚肉、鶏砂肝の唐揚げ、タケノコ、とう

きび、色々~新鮮、地元の食材がいっぱいでした~

そうそう、ジャジー牛のミルクもありましたよ~



2008061503.jpg



楽しいひと時~♪


2008061504.jpg



そこになんとグットタイミングでkekkowさん『ここ

からスイカが送られて来ましたよ~

北竜町のひまわりすいかは、黄色い甘いスイカ!!!とっても美味しいのです♪


2008061506.jpg


ありがとうございます~♪♬♩♫

2008061507.jpg






焼き肉パティー後の会議の後の実験会場にも参加させてもらいました(^^)

今日、とっても充実した楽しい一日でした!!!ありがとうございました~
  1. 2008/06/17(火) 22:57:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕陽(6/14)

この日の空は、ロケットみたいな雲がいっぱい~(*^0^*)


2008061408.jpg



娘が「お母さん!夕陽が綺麗だよ~」って教えてくれたので、あわてていつもの所へ~

夕陽、とっても素敵です!!!


2008061402.jpg



2008061403.jpg



先客が、いたので移動、、、、

ここもいい感じ~

2008061404.jpg



2008061405.jpg



一回りして、またいつもの所で~


2008061406.jpg



2008061407.jpg


  1. 2008/06/17(火) 21:42:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のマーガレットと大好きな道2(6/12)

とっても青空が素敵!!!

ちょっと見ない内に我が家の花畑も色々満開~

中でもマーガレットが青空に入る~いい感じだ!!!


2008061211.jpg


2008061212.jpg


2008061213.jpg




またまた大好きな道2

2008061215.jpg


ここへ行く道で見つけたワスレナグサ~可愛いよね~


2008061216.jpg





我が家のお庭の花色々、、、、

[我が家のマーガレットと大好きな道2(6/12)]の続きを読む
  1. 2008/06/17(火) 21:30:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きな道から~

ここ大好きなんだよね~

木樹のトンネル~

木漏れ日が、素敵♪


2008061102.jpg




ここで見つけた生き物~

蝶でしょうか?

蝶でした!!『ウシバシロチョウ』と言うそうです~
Wisdom96さん、ありがとうございます♪



2008061103.jpg



2008061104.jpg



2008061105.jpg



2008061106.jpg





たんぽぽ綿毛の花火が上がったよ~


2008061108.jpg



2008061109.jpg





ハマナスの花も綺麗に咲いてました~


2008061110.jpg



2008061111.jpg



上弦の月とはまなす

2008061112.jpg




  1. 2008/06/11(水) 20:28:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ため息ばかりの一日、、、(6/10)

今日は、朝からテンション下がりっぱなし、、、

こんな時もあるよね、、、事務所抜け出したよ(笑)

空を見上げてたら、柏の葉っぱが太陽の光をいっぱい浴びていた~

よーく見ると何かぶら下がっているよ??

これって、かしわの花??

2008061001.jpg


花なのかなぁ~はじめて、見たかもね、、、

2008061002.jpg


林もこんなに生い茂って~

2008061003.jpg


夕方もまだまだ明るい~

2008061004.jpg


ヒヨドリさんが、なだめるかのように出て来たよ~

2008061005.jpg


ため息ばかりの一日もヒヨドリさんが、癒してくれたかも、、、、


2008061006.jpg


このヒヨドリさん、しばらく車に着いて来たんだよね~(^^)

と言うより、行き場所一緒だったのかなぁ~(^^;)

ありがとう♪
  1. 2008/06/11(水) 20:11:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い鳥と赤い夕陽

以前、教えて頂いたヒヨドリさんが、目の前横切ったので写真撮ってたらあれ?あれれ?

赤い鳥も横切ったぞ!!!何だ?何だ?

こりゃなんて鳥だ???赤いの初めてかも、、、


2008060907.jpg



これ!これ!この鳥!マジ赤いよ!!!何て鳥???


2008060908.jpg



アップしてみたよ!!誰か教えて!!!


2008060903.jpg


      この鳥は、『ベニマシコ』と言うそうです。
     Wisdom96、さんありがとうございました。





今日の夕陽も赤かったね~


2008060904.jpg



赤いんだけど写真では、黄白色だな、、、


2008060905.jpg



太陽って国によって色が違うとか聞いたな、、、


2008060906.jpg



赤い鳥さん、何て名前???
  1. 2008/06/09(月) 22:58:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメンボ~

アメンボさんは、なぜスイスイ水の上を移動できるのかな、、、

2008060901.jpg


2008060902.jpg
  1. 2008/06/09(月) 22:46:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽と三日月

久々の夕陽~

2008060801.jpg


2008060802.jpg


2008060803.jpg


2008060804.jpg


2008060805.jpg


2008060806.jpg


2008060807.jpg


2008060810.jpg


2008060808.jpg


2008060809.jpg







久々の三日月~

2008060811.jpg


2008060812.jpg


2008060813.jpg



  1. 2008/06/09(月) 00:05:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポカポカ陽気~

仕事中!あまりにもよい天気、気持ち良さそうなので、窓越しに森林浴(笑)

フェンスにスズメさんが寄って来たよ~

2羽!!アベック?(年齢がばれる^^;)カップルかな?

2008060401.jpg



あれ?3羽だよ!!親子かな???

2008060402.jpg



あれ?1羽どっか行ったよ!!

2008060403.jpg



あれれ?戻って来たと思ったらチュ?え?餌の口移し?

2008060404.jpg



わ!!こっち見てる!!気付かれた、、、

2008060405.jpg



あ!また、どっか行ったよ!!

下のスズメは、何か見つめている。なんだろう??

2008060406.jpg



わ!2羽の間に1羽餌加えて来たよ!

わぁ!!!餌与えてる!親子だったんですね、、、

2008060407.jpg



よく見たら、嘴の色が違うね!

子スズメが黄色かな?きっと黒い嘴親スズメだよね??

2008060408.jpg



下のスズメって、見張りだったのかな???

2008060409.jpg



ハイ!!仕事中です(笑)なんだかほのぼのしててずーっと見てました~




帰宅途中にたんぽぽ綿毛の旅立ち見たよ~ [ポカポカ陽気~]の続きを読む
  1. 2008/06/04(水) 22:34:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

我が家のピンクスズラン~

今年も咲きました~

白もピンクもちょうちん花が、かわいいね~

2008060301.jpg


2008060302.jpg


2008060303.jpg


ちょっと、枯れかかってますわ、、、すいません、、、

もうちょっと早く撮れたら良かったね、、、でも天気悪かったし、、、私も(xx;)、、、
  1. 2008/06/04(水) 21:56:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月2日久々の夕陽~

2008060205.jpg


2008060206.jpg


2008060207.jpg


2008060208.jpg


2008060209.jpg
[6月2日久々の夕陽~]の続きを読む
  1. 2008/06/04(水) 21:49:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムクドリさん (追記)ではなくて、ヒヨドリさんでした(^^;)

何の鳥かwisdom96に聞きました~

ムクドリさんです、、、{(追記)ヒヨドリさんです。すみません、、、}

わぁ!!顔が隠れちゃった、、、


2008053006.jpg


ちょっと顔を出したよ、、、

2008053007.jpg


出て来て出て来て、、、

2008053008.jpg


尾っぽが長いんだね、、、

2008053009.jpg



あの木にキノコらしいものが、、、

2008053005.jpg


ヌメリダケ???食べれるな???


2008053003.jpg




2008053004.jpg


食べれるかなのかな、、、


  1. 2008/06/01(日) 00:08:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

