Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光る線路と電線&夕陽

今日は、夏が戻って来たような、とってもよい天気☀

でも、空は秋空~ナナカマドも色付き始め、夕陽もいい感じ~♪

いつもの定点観測地点へ

先客いたけど、撮って来たよ、、、その先客、春日部ナンバーなんだよ、、、

で、聞いちゃったよ(^^;)何を撮りに来てるのか?!

すると、電車の写真集にここの場所が有名だそうですわ~

で、電車も貨物列車の朝の6時と夕方の6時がメインで、特に朝の6時は、有名!なんだそ

うです。

へエエ、、、知らなかった、、、朝の6時かぁ、、、起きて行ってみるかな、、、





ちょうど飛行機も来たし、樽前山のシルエットが素敵かも~


2008083106.jpg




線路も電線も夕陽の光が走っています、、、


2008083101.jpg




線路の両側のすすきが季節を感じさせる~


2008083103.jpg




だんだん日が沈み、夕陽もいい感じに~♪


2008083105.jpg




ちょっと移動して、撮ってみました~

ここもいい感じでしょ???


2008083104.jpg




[光る線路と電線&夕陽]の続きを読む
  1. 2008/08/31(日) 21:29:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夕焼け空~

わぁ!ぁ!ぁ!綺麗~♪



2008083002.jpg


いつもの観測地点から~


2008083003.jpg




2008083004.jpg


線路も電線もピンク色~


2008083005.jpg



でもボケてるかも、、、、そろそろ、、、、

  1. 2008/08/31(日) 11:03:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウドの花がピンク色に~

以前にここで、なんと言う花かわからなくて、Wisdom96からウドと教わった花が、ピンク色になって一段と綺麗に~

あれ?白いのが花?ピンク色が花?


2008082604.jpg



2008082603.jpg



2008082605.jpg


比較してみました~


2008082703.jpg



おまけ~

ハチがやって来ました、、、

2008082701.jpg



2008082702.jpg


[ウドの花がピンク色に~]の続きを読む
  1. 2008/08/27(水) 22:56:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一番したいもの~?

Wisdom96さんのお知り合いの団長さんが、秋田からいらっしゃっいました~

で、いっぱいやりたい事あるそうだけど、北海道で一番したいこと優先!

それがこれらしい、、、(笑)



2008082304.jpg

なんだかニコニコ~♪

2008082307.jpg

綺麗な仕事っぷり~

2008082302.jpg


やりたいことのスケジュールがのびのびの為、我が家で記念写真とって次へ~


2008082305.jpg


一緒に楽しいひと時を過ごす事が出来ました~

また、いらしてくださいね~




  1. 2008/08/27(水) 22:38:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つばめ

今年は、よ~くつばめを見かけます。

きょうもたくさんのつばめが電線に~





2008082201.jpg



2008082203.jpg



2008082204.jpg



2008082202.jpg



2008082205.jpg



2008082206.jpg




  1. 2008/08/24(日) 09:51:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青空と秋風~

もう秋なんですね~

すすきも綿毛がついて来てるし、トンボもいっぱい(^^)

そして、実りの秋ですね~



2008082101.jpg



2008082104.jpg



2008082105.jpg



2008082106.jpg



トンボの大群が、、、本当は、飛んでいる所を撮ってみたいよ~

2008082107.jpg



今年もコクワの実が、たくさん~

2008082112.jpg


野いちごも赤くなって来ていますよ~ジャムに出来そうです(^^)

2008082113.jpg


山ブドウも順調!!こちらは、葡萄酒かしら、、、あれ?ダメだったかしら?

ならぶどうジュースに(^^;)

2008082114.jpg


どんぐりもたくさんなってます~

今年は、大きめな笠を集めて「森の合唱団」を作ってみたいな~(^^)

2008082115.jpg


てなわけで、秋だね~♪♬♩♫







[青空と秋風~]の続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 23:28:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これって??

Wisdom96さんここからやkitanomizubeさんここより

で、出て来たマイマイガ????

お二人さんのは、羽?背中?側からだけど、これ窓にへばり付いてたの、、、だから内側、、

気持ち悪り、、、


2008082102.jpg


それが、私の机の真横の窓ガラスについているの、、、マジ気持ち悪り、、、

  1. 2008/08/21(木) 22:58:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飛行機雲とヘンテコ虫(追記)

飛行機雲が3本も!!!


2008081801.jpg


これなんて言うの???


2008081802.jpg


バッタみたいだし、スズムシみたいな?!、、、いったい何者????


2008081803.jpg

わぁ、、、気になるよ!!!

2008081804.jpg

ヘンテコ虫、、、

このへんてこ虫の名前がわかりましたよ~

Wisdom96さんが教えてくれました。

「ツユムシ」一般的には、「セスジツユムシ」って言うそうです。

変な声で泣くそうですよ!!!

Wisdom96さん~ありがとうございました♪



  1. 2008/08/19(火) 01:45:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘とドライブ・・・その2(旭山動物園)

初めて行く旭山動物園で~す(^^)

人ヒトひと人、、、人を見にやって来ました!!!(笑)


まずは、☆ぺんぎん館☆

2008081725.jpg


2008081726.jpg


2008081727.jpg


2008081728.jpg



次に ☆あざらし館☆

なかなか進まなくて、フンズまりの超満員、、、

割り込みじいちゃんには、参ったね、、、

やっと撮れた1枚~


2008081729.jpg


2008081730.jpg


次に ☆ほっきょくぐま館☆

ふあふあぬいぐるみの様な超デカイシロクマさん~


2008081731.jpg

泳ぎは、最高に上手だね(^^)肉球も可愛い~

2008081732.jpg

外で見ると一段と迫力あるね、、、

2008081735.jpg



☆レッサーパンダ☆

ちょっと隠れていたのでしっぽだけ、、、(^^;)


2008081736.jpg


☆オオカミ☆

目が怖いよ、、、、


2008081737.jpg


次に ☆おらうーたん館☆

なぜか人集り、、、

2008081738.jpg

工夫がいっぱいでとっても良かったです~でもやぱり人が気になっちゃうわ、、、

待ってられない子どもたちに割り込みじいちゃん、、、








[娘とドライブ・・・その2(旭山動物園)]の続きを読む
  1. 2008/08/19(火) 01:35:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘とドライブ・・・その1(北竜町)

やっと念願の北竜町へ行く事になりました、、、

今日は、最高なドライブ日和~♪

向うは、kekkowさん家~

2008081701.jpg


ナビ見てついたよ!!!って行く事言ってません、、、、(^^;)


見っけ!お仕事中のkekkowさん~お久しぶり(^0^)/


2008081702.jpg


スイカハウス~


2008081703.jpg


散歩してたら目に入ったチビカエル~ぴょんこぴょんこいっぱい!!


2008081707.jpg


稲穂~まだ青いけど輝いてます~


2008081708.jpg


田んぼの向こうにお父さんが、スイカを集めてました~


2008081709.jpg


kekkowさん家の家族~

名前がわからなかった、、、ごめん(^^;)


2008081710.jpg
2008081712.jpg


kekkowさんの娘さんにもあっちゃいました。injiの息子と同級生~

Mちゃん大きくなっちゃって、、、本当に13年ぶりかも、、、お姉さんも出て来てくれて

2人とも綺麗になっちゃって♡

ちょこっとお話しして、スイカたくさんもらって、次の目的地へ~



「ひまわりの里」



暫し、ひまわり三昧で~

2008081713.jpg



2008081714.jpg



2008081715.jpg



2008081716.jpg



2008081717.jpg



2008081718.jpg



2008081719.jpg



2008081720.jpg



2008081721.jpg



2008081722.jpg



2008081723.jpg



2008081724.jpg


あああ~満足~見た見た!!!(笑)


kekkowさん!!突然お邪魔しました、、、

スイカ、美味しかったです!!ありがとうございました~


次の目的地は、旭山動物園へ~
  1. 2008/08/19(火) 00:52:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チゴハヤブサ

今日、N子さん家回りで学校へ娘をむかえに行く途中電線に見た事無い鳥が、、、

で、早速Wisdom96さんに聞きました~

「チゴハヤブサ」って言うそうです。ありがとうございました。

2008081501.jpg


なんか、かわいい鳥ですよ!!


[チゴハヤブサ]の続きを読む
  1. 2008/08/15(金) 20:55:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の朝陽~

本当に久々の朝陽!!

なぜって、娘のお弁当作りで早起きしたよ(笑)

なんと4時半、、、眠い、、、

でも、ステキな朝陽に出会えたよ!!!


2008081101.jpg



2008081102.jpg






会社で見つけた「ネジバナ」~

可愛いですね~


2008081103.jpg



2008081104.jpg



ハマナスの実がたくさんついてます、、、


2008081105.jpg


赤く色好き初めてますね、、、


2008081106.jpg



2008081107.jpg
  1. 2008/08/11(月) 22:05:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月10日は、航空祭~

今日は、我が家で焼き肉!

京都から友達が帰ってくるので企画したよ~

で、アメリカからも同級生が帰って来るとの事で一緒に~

と重なったのが航空祭!!!

我が家から絶景だね(笑)

暫し航空ショーを~

2008081001.jpg


2008081002.jpg


2008081003.jpg


2008081004.jpg


2008081005.jpg


2008081006.jpg


今年もこれは、人気者~

来た来た~

2008081007.jpg


2008081008.jpg


2008081010.jpg


ハートに弓矢が、、、早く早く(笑)

2008081011.jpg


2008081012.jpg


おおおお!!!射止めた!!!

2008081013.jpg


2008081014.jpg


2008081015.jpg


2008081016.jpg


2008081017.jpg


2008081018.jpg


2008081019.jpg


2008081020.jpg


2008081021.jpg


2008081022.jpg


2008081024.jpg


2008081026.jpg


2008081027.jpg


2008081028.jpg


2008081029.jpg


☆★星です!!それもデカイ!!

2008081030.jpg


はい!みんなで観戦中~


2008081025.jpg


2008081023.jpg


これは、飛行機雲ですよね~


2008081031.jpg



夕陽も最高!!

2008081032.jpg


反対側には、お月様も~


2008081033.jpg


いい感じじゃないですか(^^)

2008081034.jpg


今日は、とっても日に焼けた、、、

でも、航空ショーも焼き肉も楽しかった~

で、航空祭は、我が家で焼き肉の日になったらしいよ(笑)



ちょっと写真、多かったですね、、、(^^;)最後まで見てくれてありがとう♡♥♪

  1. 2008/08/11(月) 21:55:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今日のトンボとバッタ?

今日は、立秋だそうです。トンボが飛んでる訳だ、、、(^^;)



正面から撮ったよ、、、


2008080701.jpg


逆立ちしてる?(笑)

2008080703.jpg








わ!わ!!わわわ!!!バッタ?デカイ!!


2008080702.jpg


でも、これ可哀想だけどペッちゃんこ、、、

こんなに広いとこなのに、、、運が悪い事、、、それにしてもデカイバッタだ、、、



  1. 2008/08/07(木) 23:16:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんぼと夕陽

もうトンボが飛んでます、、、って、シオカラトンボも飛んでたね(^^;)

でも、そんな季節??

最近は、季節外れな虫が多いかもね、、、

食べ物もそうかも、、、旬な時に旬な物を食べるから体にいいんだよね、、、

今は、一年中色んな物が食べれちゃって、、、季節を大事に味わいましょうね~(^^)

なんて、、、余談でしたね(笑)

でも、トンボは、この時期なのかもね~今日は、とっても多かったわ、、、


2008080601.jpg




2008080602.jpg





今日の夕陽だよ!!!


2008080603.jpg





2008080604.jpg





2008080605.jpg





2008080606.jpg


真ん丸真っ赤かぁ!!!

写真だと黄色いね~あの赤色、表現したかったけど出なかった、、、

でも、とっても素敵だったよ~

この夕陽、どこかの山からも見えたかな~(^^)

  1. 2008/08/06(水) 23:20:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の残照~

夕陽が撮りたかったけど、ここんとこ毎日残業、、、バスの運転時間がかさなって撮れずじまい、、、

でも、今日は、残照少し撮れたよ!!それに三日月さんも~


2008080504.jpg



2008080503.jpg




2008080507.jpg




2008080506.jpg




2008080509.jpg




2008080508.jpg


  1. 2008/08/05(火) 20:52:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がりの蜘蛛の巣

綺麗に撮りたいけど綺麗に撮れないのが蜘蛛の巣、、、、

見てるととっても精密で、雫がつくと綺麗、、、




2008073101.jpg



王冠みたいです~


2008073102.jpg





2008073103.jpg




2008073104.jpg



2008073105.jpg



これは、ネックレスみたいだね、、、


2008073106.jpg


[雨上がりの蜘蛛の巣]の続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 20:52:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

