Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の朝陽~

早起きは三文の徳?得?じゃないけど、今日は、娘のお弁当作りに早起きしたよ(^^;)

で、なにげに外を見たらあれ?もしや朝陽が見えるかも!!!って、

弁当作り終わっていつもの観測地点へ、、、今回は、チャリでなくバスで(笑)

久々の朝陽!!!

2008093001.jpg


朝霧も見えます、、、

ちょっとアップしました~

いつもの石勝線もなんかいい感じじゃん、、、

2008093009.jpg



今日は、夕張岳も見えてますよ、、、

2008093002.jpg



またまた写真を繋げました、、、ボケボケの上ずれてますね(xx;)

2008093000-1
2008093000-2



はい、日が昇って来ていますよ!!

2008093004


わああああ、、、

2008093005



アッという間に朝陽が~久々の朝陽に感動だ!!!


2008093010.jpg





我が家の近くからも~ [久々の朝陽~]の続きを読む
  1. 2008/09/30(火) 19:06:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽

今朝、やっとTimeCapsuleにコピーされたみたい、、、(^^;)

やってる私がチンプンカンプン(笑)なので、消えるの覚悟で色々色々いじった、、、

多分保存もされていると思います、、、ちょっと心配だけどね~(*^-^*)




今朝の送迎途中、雲が面白かったので撮ってみたよ~で、繋げちゃった~

2008092901.jpg






今日は、夕陽が素敵だった。

これは、いつもの定点観測地点に急がなくちゃ!!!って、

着いた時には、日は沈んでしまってた。

でも、とってもいい感じ~

2008092903.jpg



微かに光が見えてます。

2008092904.jpg



家に戻って、injiの玄関から見たら丁度、樽前山が見えていた、、、

2008092907.jpg



アップしてみたよ!!!左上には、星も光って綺麗です~

2008092906.jpg



なんか、真っ赤に染まってたのでもう一度、定点観測地点へ行ってみたよ、、、それもチャリで(笑)

わあああ、、素敵で~す♪

繋げてみました、、、いい感じでしょ~ボケボケも含めて(^^)

2008092905.jpg


  1. 2008/09/29(月) 22:17:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近よく見る鳥、、、、

朝の送迎途中でほぼ毎日同じ電柱に止っている鳥、、、

目がとっても可愛いんです、、、羽もふさふさ、、、

さて、この鳥は、とんび?たか?なんて鳥でしょう???



2008091901.jpg




かなりボケボケだけど、目が可愛いのわかるでしょ???


2008091801.jpg





野生のホップ、、、

これもこの小さな花が可愛くって、、、

秋を感じる一つかな、、、リースにしてみたいけど直ぐ枯れちゃうんです、、、

ドライフラワーから勉強しないとリースにたどり着かないね(^^;)



2008091902.jpg





2008091903.jpg





2008091904.jpg


ドライフラワーとかリースとかの前に

PCに写真が入りません、、、なんかいっぱいになった様な、、、

保存用にと思ってTimeCapsuleも持っているけど、なんと使い方わからない(泣笑)

はい!宝の持ち腐れって奴ですか(笑)

で、色々やってみたけど、、、

これ上の写真は、何個か削除したら入ったのよ、、、

削除でなく保存しなくちゃね、、、





  1. 2008/09/21(日) 09:37:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中秋の名月~

樽前山と線~

石勝線も電線も畑の牧草も線だ~なんかみんな光ってるよ!!!



2008091401.jpg


石勝線の回りのススキも光ってるよ~


2008091402.jpg



ススキが夕陽に染まってる、、、


2008091403.jpg



反対側を見るとお月様が、、、

今日は、中秋の名月~十五夜さんかね、、、


2008091404.jpg



と、お月様を見ていたら日は沈みステキな残照りに、、、


2008091405.jpg



なんだかくるりくるり回りながら撮ってみたよ、、、


2008091411.jpg



2008091412.jpg



2008091413.jpg



2008091414.jpg


なんだかいい感じのススキとお月様だね~


2008091409.jpg



2008091410.jpg


おおお!!!満月じゃ!!!

2008091407.jpg


  1. 2008/09/15(月) 20:57:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飛行機雲と今日の残照~

快晴の中、飛行機雲が通り過ぎたよ、、、


2008091001.jpg


2本線、、、っと思ったら4本線でしたぁ~

2008091002.jpg






夕陽が素敵で、でも送迎中、、、

いつもの所に急いで行ったよ!!

おおおおー!!!夕陽は沈んでしまったけど残照りが良いわ~

そこに貨物列車が通ーる通ーる~


2008091003.jpg


写真撮っていたら1台の車が、猛ダッシュでやって来た!!

同じこと考えてたかも(笑)

で、飛行機撮ってたので真似してみたよ~

PENTAXのデジカメ一眼レフで撮ってた。いいなぁ、、、欲しいなぁ、、、

きっと綺麗に撮れてるんだろうなぁ、、、

ピントが甘くなってる私のデジカメ、、、でもこれで頑張るぞ!!!!!!

はははぁ~やっぱボケてます、、、我慢して見てね~

2008091005.jpg



2008091006.jpg



2008091007.jpg


2008091004.jpg


場所を変えて撮ってみたよ~

ここも素敵でしょ~


2008091008.jpg



我が家の庭から見えたお月様(^^)


2008091010.jpg


思いっきりズームアップ!!

あちゃ、、、ボケボケ具合もアップしてます、、、(xx;)

2008091011.jpg





[飛行機雲と今日の残照~]の続きを読む
  1. 2008/09/10(水) 21:00:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の雲と2日間で見た花~(追記)

これは、何雲??って言うのかな??

とっても綺麗だよね~

2008090701.jpg


アップしてみたよ~

2008090702.jpg


これは、車の移動中に撮ってみたよ~

左の方に小さく月が写ってます(^^)見えますか??


2008090703.jpg




この2日間、有珠山・昭和新山登山見学会に参加させてもらいました。

良い体験と感動のひと時を過ごさせてもらいました。

とても楽しかったです。

Wisdom96さん&メンバーさん、みなさん、ご一緒させてもらってありがとうご

ざいました。

とりあえず、2日間で見た花を撮って来ましたので~

花の名前は、追記で(^^;)

Kさんが教えてくれました。
         ありがとうございます~♪



①コウリンタンポポ
2008090601.jpg


②ヒカゲノカズラ
2008090602.jpg


③アカバナ
2008090603.jpg


④ヤマハハコ
2008090604.jpg


⑤トモエソウ
2008090605.jpg


⑥アメリカオニアザミ
2008090606.jpg


⑦?
2008090607.jpg


⑧?
2008090608.jpg


⑨オトコエシ
2008090609.jpg


⑩?
2008090610.jpg


⑪ミヤコグサ
2008090611.jpg


⑫ネジバナ
2008090612.jpg


⑬ウンラン
2008090613.jpg


⑭?
2008090614.jpg


⑮イタドリ
2008090615.jpg


⑯?
2008090616.jpg

⑰アカイタドリ
2008090617.jpg


⑱?
2008090618.jpg


⑲シダの種子?
2008090619.jpg


ありがとうございました~


  1. 2008/09/07(日) 23:03:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の雲は、鱗雲??

今日もいい天気~

この暑さに事務所は、この時期まさかのエアコン~(笑)


で、この雲~

ウロコウロコ鱗雲~魚が捕れる捕れるって本当??(^^)



2008090509.jpg


2008090507.jpg


魚でなかったけど、イカがたくさん捕れたからって頂いたよ~

明日は、ゲソの唐揚げかなぁ~

今日は、白しめじの大群見っけたよ~♪


[今日の雲は、鱗雲??]の続きを読む
  1. 2008/09/06(土) 03:16:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日の空~朝・昼・夕



2008090401.jpg






2008090404.jpg





2008090406.jpg




繋げてみました、、、左上に三日月が見えてます~

2008090407.jpg


[今日の空~朝・昼・夕]の続きを読む
  1. 2008/09/05(金) 00:08:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キノコキノコ~

やったぁ~♪

見っけ!見っけ!ぼりぼりだよ!!!

いいにおいだな~



2008090101.jpg



2008090102.jpg



キノコキノコって、下ばかり見てたら、空は、こんな感じ~♪


2008090103.jpg


今日の写真もボケボケ、、、何でだろ、、、カメラのピントが全然あいません、、、(xx;)




  1. 2008/09/01(月) 21:25:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

