Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕陽~

日が沈むとともにアッという間に変化する空~



2008103001.jpg



2008103002.jpg



2008103003.jpg



2008103004.jpg



2008103005.jpg



2008103006.jpg



2008103007.jpg



2008103008.jpg



2008103009.jpg


なんかいい感じじゃん(^^)♪♬♩♫
  1. 2008/10/30(木) 23:17:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋も終わりかな、、、

今日の朝は、一段と冷えていたよ、、、

樽前山も薄ら白くなっていた、、、冬到来かな、、、

空は、こんな感じ~


2008102912.jpg


こんな中、頑張ってる生き物発見~

あれ?誰でしょ??

2008102907.jpg

ハチさん?アブさん?

2008102908.jpg


寒くてお手上げ!! そうじゃなくって、どなた?

2008102909.jpg


寒いですね、、、スリスリ、、なんて、手をこすってるハエさんみたいな?あなたも誰?

2008102910.jpg

背中に毛が生えて増す?

それにしても寒いですね、、、

後少し秋気分~ [秋も終わりかな、、、]の続きを読む
  1. 2008/10/29(水) 21:02:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落ち葉のじゅうたん~

今朝会社へ向うと道路が落ち葉のじゅうたんになってた~

樹木のトンネルも寒そうだ、、、


2008102301.jpg

また、一歩冬に近づく光景を目にした様な、、、

春夏秋冬どの季節も好きだけど、秋から冬は、何か寂しげ、、、




昨日も見たけど今日も4回も見た飛行機雲、、、


2008102302.jpg

見た翌日は、天候が良くないって、、、確かに、、、

今日も夕方から曇って来たよ、、、風が強いし、、、寒い、、、


そんな日は、鍋だな(笑) [落ち葉のじゅうたん~]の続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 21:23:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しめじを取りに林へ入ったら、、、

ぎゃ~~~!って言わなかったけど、ビックリ(笑)

これは、なにものの骨?なんで頭だけ?

2008102211.jpg


白っっぽいのが見えたから白しめじの固まり?なんて、近寄ったらこれ、、、

あららなんで、ここに、、、

事務所に戻って、みんなに写真見せたらみんなが口揃えて『Wisdom96さんへ』だって(笑)さっそく、写メール送ったよ~

明日、引き取りだそうです(^^;)Wisdom96さん、よろしくです~



  1. 2008/10/22(水) 22:41:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今日の夕陽~

今日の夕陽も綺麗だったよ~

たまたま渡り鳥が通りかかったので急いで急いで撮ったのに

撮れたのがこんな感じ、、、

2008102212.jpg



雲がなかったらもっと綺麗に撮れたのにね、、、


2008102214.jpg


ちょっとアップしてみたよ!!!


2008102215.jpg


ここんとこ天気がよくって、毎日夕陽を見れてラッキーですよ~(^^)


  1. 2008/10/22(水) 22:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝~

朝日はこんな感じ~


2008102201.jpg


芝生は、霜だらけ、、、

2008102202.jpg


こんな感じ~

2008102204.jpg


なんか綺麗じゃん~

2008102205.jpg


花にも~

2008102206.jpg


今日も気持ちのいい朝だ~♪



  1. 2008/10/22(水) 22:11:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽と残照~

素敵な夕陽です~


2008102112.jpg


2008102113.jpg


2008102114.jpg

黒い点々見たいのは、雪虫ですよ~


2008102115.jpg

石勝線の線路が光って素敵~もち残照も~~


2008102116.jpg

ちょっとピンぼけかな、、、我慢我慢(笑)


2008102117.jpg

広角気分で繋げてみまししたよ(笑)


  1. 2008/10/21(火) 23:05:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白しめじ見っけ!!

お~~匂いがする~~~

しめじの匂いが~~~

でもなかったらと思いながら小さい袋を用意して、林へ、、、


これもキノコ?かな、、、なんだろ?

2008102107.jpg


で、横を見たら、にや(^-^)

あった!!くんくんくん良い匂いだなぁ~~~~美味しそー

2008102108.jpg


こんなデカイのも見っけ!!

2008102109.jpg


これがキノコ菌??

2008102110.jpg


小さい袋に入りきれなかったよ~~

2008102118.jpg

今日は、すき焼きかなぁ~(*^~^*)

はははぁ~実際は、いくら丼でした~(笑)そうしたらお味噌汁は、、、、

はははぁ~青森からシジミが送って来たのでシジミのお味噌汁でした。

白しめじは、明日のすき焼きに期待を~(^^)

  1. 2008/10/21(火) 22:52:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツルウメモドキ

実!がパッ!クンと開いたツルウメモドキ。可愛いいし綺麗だよ~

でも今年は、あまりないよ、、、



2008102105.jpg


何枚か撮ったよ、、、 [ツルウメモドキ]の続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 22:35:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の日帰り研修~in小樽

10月19日の日曜日は、1年に1度の研修生の日帰り研修でした。

場所は、いつも上司が決めるのですが、ここ何年も山ばかり。

山方面が好きな上司で、

洞爺湖有珠山、豊平峡、ニセコの神仙沼、、、私は好きなんだけど研修生達は、この日の為

に超オシャレをしているので、それもブーツにパンプス!これって完全に山向きでないよね

、、、さすがに今年は、「たまに小樽とかは、どうですか?」って言っちゃったよ(笑)


で、向うは、小樽!!!


行きは、上司が運転するって。だから移動中の写真が撮れたよ~

でも、窓ガラスに雪虫なのか超汚いの、、、ワイパー掛けても掛けても汚い、、、

小樽方面は、紅葉がいまいちな感じ、、、赤や黄色が少ないかな、、、


2008101900.jpg


研修生は、17名+上司+私=計19名。なんと団体割引20名から、、、

私は、知らないお客さんに声かけたよ!「団体割引料金で入りませんか?」って(^^;)

OKな親子がいてくれて、良かった(笑)


到着!!

天気が良くって、海風が心地よいかも、、、

この子達が研修生の17人です。


2008101901.jpg


10:30からのイルカショーにぎりぎり間に合いそうなのに17人の研修生達は、写真を

撮るのに夢中で前に進みません~

かなりのハイテンション(笑)


やっと見れたよ~イルカショー

初めて見たイルカに興奮気味!わぁ!わぁ!可愛い!!って、、


2008101902.jpg


次は、ペンギンショーへ

でもまた、進みません(笑)


2008101903.jpg


ペンギンショーが始まってるのに研修生達は、砂浜の方で写真撮り。

みんな、ポーズとってモデル気分~可愛いのだ~~~


2008101904.jpg


そしてペンギンショーは見ずにペンギンになった(笑)


小樽水族館を後にし、運河の方へ


2008101905.jpg


小樽運河は、素敵だわ、、、

もっとゆっくり見たいし、カメラの調子が良かったらもっと綺麗だったかもね、、、


2008101908.jpg

2008101909.jpg

2008101910.jpg

2008101911.jpg

なんかいい感じでしょ♪


ここから私の予定は、オルゴール堂へ連れて行きたかったのですが、上司が帰るって(あれ

?)でも、少し時間があるからどこ行くって?

仕方ない、、、上司の好きな山へ

はい!到着。小樽天狗山です~

2008101906.jpg



研修生達は、色々いっぱい見て色々いっぱい楽しんでくれたと思います。

また、明日から頑張ろうねって(^^)

帰りのバスは、私が運転して来ました~小樽から1時間ぐらいで着いたかな、、、

途中、イートアップ(元ミートホープの子会社?超混んでます。)で夕食。

みごとな食べっぷり~それもケーキ類は、一人大盛り3皿は食べてたわ~その後、アイスを

おかわりしていたなぁ(笑)それも最高の笑顔で~

そして、私のごちそうは、

研修生達の楽しそうな会話や嬉しそうな笑顔なんです~(*^~^*)

ごちそうさま~

はい、今年も無事に日帰り研修を終えました。お疲れさま(^^)



  1. 2008/10/20(月) 20:01:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハナイグチがいっぱい!!

北竜町のkekkowさんからたくさんのきのこ『ハナイグチ』が届いた!!!

キャアアア!!超嬉しい!!!

こんなにいっぱいありがとう!!!



2008101801.jpg


わあああ!!美味しそ!!!

2008101802.jpg


裏をみたらこんな感じ~

2008101804.jpg


写真撮ってたら、母が来て「わっ!美味しそうなラクヨウキノコだこと!」って

ハナイグチとラクヨウキノコは、一緒かな?!


kekkowさん、ごちそうさま!
  1. 2008/10/18(土) 11:36:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんにゃく芋

初めて見る、こんにゃく芋堀を体験。

N子さんのこんにゃくの木(ここから)(ここからも
を紹介したのが7月30日、8月15日あれから2ヶ月が経ち、いざ芋掘りをすることに。



で、なぜかこんな暗闇で(笑)

2008101705.jpg



N子さんが、手探りで掘ってくれたよ、、、

これは、小さい方のこんにゃく芋!

2008101706.jpg


おお!!!初めて見たよ!!

これがこんにゃく芋なんだ~

2008101707.jpg



大きい方の木は、以前紹介したこの木!

2008081502.jpg



それを掘り起こすと、ちょこんと芽見たいのが見えた。

2008101708.jpg



手探りで、掘り起こしている方は、なんかデカイ!って、、、

出て来たこんにゃく芋は、超デカイ!らしい~

わああああ!!誰かさんの足と比べてもデカイ!こりゃ~びっくりだわ!!(笑)


2008101709.jpg


って、みんなお笑いしている?

私には、よくわからないけど、かなりの量のこんにゃくが出来るらしい。

で、こんにゃく芋は、絶対に生で食べない方がいい!と~

言われると食べてみたいかも(笑)



次回は、こんにゃく作りに挑戦!

楽しみだ♪



  1. 2008/10/18(土) 11:23:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夕陽~

2008101703.jpg


2008101704.jpg



う…ん、、、やっぱりボケてる、、、

見てもらうと3週間かかるって電気やさんに言われて、はや3週間、、、(^^;)

3週間カメラないと寂しいしな、、、かと言ってピンぼけもストレスだしね、、、

ゴチャゴチャ言ってないでどうにかせ!!って私事ですね(笑)




  1. 2008/10/18(土) 10:41:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2枚だと思った羽は、4枚でした、、、

『ベッコウアメバチモドキ』と判明した後も羽の数が2枚?4枚?でまた、違うものかと思ったらWisdom96さんが解決してくれました。
2枚の羽の下に2枚の羽が隠れてます。だから4枚の羽の『ベッコウアメバチモドキ』。



2008101606.jpg


Wisdom96さん、ありがとうございます。

団長さん、スッキリしました~(^^)

もやし王子さん、もしかしてLAにも『ベッコウアメバチモドキ』いるのかな?同じ虫見つけてくれてありがとう。

  1. 2008/10/16(木) 23:16:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

濃霧の朝と夕陽

一寸先は闇、、、、って感じ?の朝の濃い霧、、、

マジ!前見えないんだからライトつけてください!!って思って

朝の送迎向っていたら濃霧は、我が家の回りだけみたい、、、

いつもの定点地点は、こんな感じ~


2008101605.jpg



こんな日は、夕陽が綺麗だよね、、、

2008101601.jpg


この夕陽が、沈む時は、もっといい感じになりそう、、、

2008101602.jpg


と、思ったらやっぱり!!!

送迎の時間が早まって、一番良い時の夕陽が撮れなかったよ、、、

ウットリする様な夕陽、、、綺麗だったな、、、残念、、、



送迎の帰りが8時過ぎちゃって、研修生乗ってたけど、例のキノコ取ってしまったよ!!

[濃霧の朝と夕陽]の続きを読む
  1. 2008/10/16(木) 22:35:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕焼けと満月と蜘蛛の巣、、、

太陽が雲に隠れ、

樽前山がピンク色に染まってた、、、

少し上を見るとあれ?翼???大きな翼の雲鳥が~(笑)

なんか、素敵でしょ、、、、なんて、そう見えるのは、私だけかな、、、(^^;)


2008101506.jpg




今日は、『満月』です~


わっ!なんで緑色に写ったんだ!!でも素敵じゃん~

2008101508.jpg


うまく撮れないくらいの紅橙色~

2008101507.jpg


綺麗な満月ですね~時より雲が邪魔してます、、、

雲と言えば今朝の濃霧で朝露が蜘蛛の巣に~
[夕焼けと満月と蜘蛛の巣、、、]の続きを読む
  1. 2008/10/15(水) 21:41:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんとう虫?&夕陽~

この虫の正体が分かったみたいです、、、

2008100601.jpg


『ベッコウアメバチモドキ』だそうです。

詳しくは、だだだ団長さんのここから見てくださいね。


今日は、この虫に出会ったよ!

2008101401.jpg


てんとう虫にしては、背中の模様が違うよね、、、でもてんとう虫って言うのかな???

背中の模様、色が逆転してない?点々もなくって人面みたい、、、(^^;)

『人面てんとう虫』ってことで(笑)

あれ?よーく見たら、夕陽みたいなてんとう虫だな、、、

『夕陽模様てんとう虫』の方がいいかな?なんて勝手な、、、



てなわけで、今日の夕陽~
[てんとう虫?&夕陽~]の続きを読む
  1. 2008/10/14(火) 23:11:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

今日の夕陽~

とっても気持ちのいい秋晴れ~

朝晩の気温は低いけど、日中は暖かい~

朝日も素敵だったらしいけど、夕陽は、こんな感じ~

素敵♪


見て見て、電線が光ってるよ~

2008101308.jpg


あれ?赤くて三両電車?見た事ない電車だ?!?!

2008101309.jpg


夕陽に向って行くよ~

2008101310.jpg


飛行機も~

2008101311.jpg


電線、先ほどと反対側から~綺麗ですよ。

2008101312.jpg


全体はこんな感じ~

2008101313.jpg


また、飛行機が~

2008101314.jpg


わお!またまた飛行機が、、、連休だから?特別便かしら?

2008101315.jpg


この電線、ボケボケだけどいい感じ~(^^)ピンぼけストレスが始まりそう(笑)

2008101316.jpg


え?またまたまただよ!!!こりゃやっぱり特別便だね。

2008101317.jpg


あぁ~L特急まで来たよ!見えるかな???

ごめん、暗くて見えないよね、、、

2008101318.jpg


って、反対側見るとお月様が出てましたよ!!!

2008101319.jpg

見てくれてありがとう♪
  1. 2008/10/13(月) 23:02:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋探し…近場

今日は、仕事なので我が家の近場で秋探し、、、


2008101203.jpg


2008101202.jpg


2008101204.jpg

青い空とイチョウの黄色が素敵!!!

もしかしてピンと合ってる???

近場=駒里一周~(笑)
[秋探し…近場]の続きを読む
  1. 2008/10/13(月) 22:16:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌネリスギタケモドキ~

6月の運動会前日にいヌメリスギタケモドキを取ろうとして木に登り落ちた(xx;)ので、

今回は、写真だけ~

このキノコは、1年に何回も出るんですね、、、

2週間前にも出ていたんですが、先客がそうそうに取って行かれてなかったのに

またまたにょきにょき生えて来ましたよ、、、

ラッキーです。今日は、撮れました~

で、美味しいらしいんですが、食べた事ありません(^^;)



2008101101.jpg



2008101103.jpg



2008101104.jpg


この木は、落ちた木と違いますが、

ヌメリスギタケモドキの木は、非常にヌルヌルです。

取る時は、滑って木から落ちないように気を付けましょう(^^)


[ヌネリスギタケモドキ~]の続きを読む
  1. 2008/10/11(土) 16:49:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どなたさんでしょ???

お昼休みに札幌へ行きたい私の前に突如現れたカモ?マガモ?さん?(^^;)

お願い!急いでるの!って、わかる訳ないけど、、、

避けそうもない、、、待てよ!こっちに向って来てるよ。なら見とどけなくちゃ~(^^)

って、このカモさんは、迷子?かしら、、、キョロキョロ、、、

おたくどなたさん???

2008100901.jpg


2008100902.jpg



2008100903.jpg



2008100904.jpg



2008100905.jpg



2008100906.jpg



2008100907.jpg


残念、急に大雨ふって来て飛んでっちゃったよ、、、

あ、あ、あ、あ、忘れていた!!!私は急いでいるんだった(笑)

なぜって、

[どなたさんでしょ???]の続きを読む
  1. 2008/10/09(木) 23:10:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋晴れ~

今日は、とってもいい天気~♪

空を見上げると澄んだ青~気持ちがいい、、、

白樺には、赤く紅葉したぶどうのツルが巻き付いて綺麗です。


2008100801.jpg


いつもこんな所飛んでたかな??

2008100802.jpg


こんなところでUターン???

2008100803.jpg


こんな近くで撮れてしまったわ(笑)


こんな天気が良いと、クンクンクンってキノコのにおいが、、、(^^)

[秋晴れ~]の続きを読む
  1. 2008/10/08(水) 19:48:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ何て虫???

今朝、バスに見た事ない虫が引っ付いてましたよ、、、、

この虫、だれ???

2008100601.jpg


昨日の記事で、熊の出没も一ヶ月前の事、、、なんて書いたのに

土曜日に又、出てたらしい、、、(XX;)

鹿の足跡がいっぱいあったけど、その中に熊の足跡もあったのかなぁ、、、

ちょっとデカイのも、、、(怖)

熊にであったらあなたならどうします?






  1. 2008/10/06(月) 21:51:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

秋探し…さわ方面へ

ここんところ朝晩の冷えのおかげで林は、色づいて来てますね~

春にしか行かない沢へ行ってみようかなぁ、、、何て思わせる様なお天気(^^)

まぁ、熊の出没も1ヶ月前の事だし、、、って、行って来ました、、、


2008100501.jpg


色んな葉っぱが色好き初めて、、、綺麗です、、、

続きをどうぞ~(^^)

[秋探し…さわ方面へ]の続きを読む
  1. 2008/10/05(日) 17:33:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガンと夕陽~




2008100401.jpg



2008100402.jpg



2008100403.jpg



2008100404.jpg



2008100405.jpg



2008100406.jpg


いい感じでしょ~(^^)
  1. 2008/10/04(土) 21:32:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すっかり秋ですね~(追記)

仕事中ちょっと息抜きに散歩へ~って言っても会社の回りを(^^;)

空は、秋晴れ!風は肌寒く、紅葉もちらほら色ずいて来ています~

どんぐりも道路にいっぱい落ちちゃったけど、

空を見上げたらこんな青々したどんぐりを見つけました~♪



2008100200.jpg


ほんの10分ぐらいの散歩だったけど、秋色々発見したよ~

続きを見てね(^^)

[すっかり秋ですね~(追記)]の続きを読む
  1. 2008/10/02(木) 23:22:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

突然の大雨!!

わああ!!スコールだー!!!って言っているうちに雷!!

思わずデジカメもって玄関出たよ(笑)

雷は撮れなかったけど、

ウォータークラウン?お水の王冠を撮っちゃいました(^^;)



2008100103.jpg


2008100104.jpg


2008100105.jpg


2008100106.jpg


10分ぐらいの出来事でした~

[突然の大雨!!]の続きを読む
  1. 2008/10/01(水) 21:01:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

