Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘンテコ虫???と飛行機雲

なんじゃこれ??

今日、研修生のボイラーが壊れたのを見に寮へ行った時、なにげに目に入った虫?

これもしかして虫の抜け殻かな???

虫は、まったくわからないけど目に入る(笑)

見たことない虫だ、、、しっぽが長いぞ!

日本の虫?まさか中国産?はははぁ~まさかね、、、


2008112610.jpg



2008112611.jpg



2008112612.jpg





今日は、飛行機雲を4回も見たよ~

飛行機雲の飛行機と左からもう一機、、、ぶつかるよ!って、そんなわけないね、、、


2008112606.jpg



2008112607.jpg



自宅の庭から、、、



2008112608.jpg



2008112609.jpg


明日は、きっと天気悪そうかも、、、




  1. 2008/11/26(水) 19:55:15|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日の朝陽と夕陽

今朝、家の窓から微かに朝陽が目に入ったので

早速、バスを暖めるついでにいつもの定点地点へ~

お~お!綺麗だにゃ、、、いい感じだ~


2008112602.jpg




樽前山も朝陽を浴びてピンク色に、、、


2008112601.jpg



寒くて、寒くて、バスの窓しばれたまま行ったので、フロントガラス越しに朝陽を撮ってみました。


2008112604.jpg



なんか綺麗じゃん♪


2008112605.jpg



繋げてみましたよ~


2008112603.jpg




夕陽は、帰り道から、、、


2008112613.jpg



写真撮ってたら飛んで来たよ、、、うるさい物体が!!!


2008112615.jpg



移動中の一枚~

2008112614.jpg


今夜もとっても寒いですよ、、、

みなさん、風邪を引かぬようにね~
  1. 2008/11/26(水) 19:39:38|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝晩雪。。。。

2日続けて病院通い、、、、

もらって来た薬は効かず今朝は、寝込んでいました、、、

そこへ娘が「お母さん雪降っているよ~」なんて起こしに来て、思わずカメラを持って窓へ(笑)



18mm

2008112202.jpg



200mm

2008112201.jpg



270mm

2008112203.jpg



結局、寝てることなんて出来ない私は、どさくさまぎれるように掃除初めましたわ(笑)





夜には、こんなに降って来ています、、、

明日は、根雪かもね~

2008112204.jpg



風邪がはやっています。

みなさん、暖かい服装で手洗いうがいを忘れずにお気を付けてくださいね。

私は、風邪でないんですけどね、、、(^^;)
  1. 2008/11/22(土) 21:07:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝陽と夕陽

朝陽


2008112001.jpg



2008112002.jpg




夕陽


2008112003.jpg



2008112004.jpg
  1. 2008/11/20(木) 22:20:16|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水たまりに出来た氷模様と霜柱

水たまりに出来た氷って綺麗だよね~

この模様ってどうして出来るのかな、、、

2008111903.jpg


『霜柱』だよ~

これは、上から見てます。

2008111901.jpg


触ってみたら~

2008111902.jpg


ちょっと裏返しにしたら~

2008111905.jpg


横から見たら~

2008111906.jpg


2008111907.jpg


マクロ撮影の練習中だから今ひとつピンと合ってないかもね(^^;)練習練習~



『霜柱ってどうやってできるの?』って思った方は、面白い本があります。是非、見てくださいね(^^)

「雪遊び達人ブック」いかだ社  Wisdom96の本です。ここから&ここから
  1. 2008/11/19(水) 20:01:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

朝陽と夕焼け~

窓からの日差しを感じて外へ出ると今日もかなり冷えた朝でしたよ、、、

水たまりには、氷がはり土には、霜柱が~

何とも言えず綺麗です、、、

そして朝陽は、こんな感じ~寒そう、、、


2008111904.jpg



会社へ行ったら馬が逃げているとの情報が入って、早速写真を撮りに~

いた!いた!


2008111908.jpg


きっと、隣の竹田牧場の馬が脱走したんだと思ったけど電話番号知らないからその反対側に住んでいるお友達に電話してみた。でも、友達も電話番号知らなくってわざわざ竹田牧場へ行ってくれた。


2008111909.jpg


走ってる!走ってる!


2008111910.jpg


おお馬さんのおケツです(^^;)


2008111911.jpg


美味しそうに食べてますね~

道路に出ると危険だからと写真を撮りながら見守っていたら竹田牧場のおじさんが車で追っていた~

おおお!!!やっぱり竹田牧場の馬でしたね~

きっと、自由に走りたかったんだよね~

でも、道路に出たら危険だから仕方ないね、、、




と、時間がアッという間に過ぎて真っ暗、、、

夕陽も沈み、夕焼けが寒そう~

2008111912.jpg


今、強風です、、、明日は、大雪だったりして、、、

  1. 2008/11/19(水) 19:33:37|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空と突然の雹(ひょう)

お昼休みにグルリと一回りしたらこんな空に出会ったよ~

見て見て、グレーな雲の上に真っ白なカモが乗ってない???(笑)


2008111801.jpg




3時過ぎに空が真っ暗に、、、

2008111802.jpg



突然、雹(ひょう)が降って来たよ!!!

2008111803.jpg



降って来た、降って来た、、、

2008111805.jpg



ね、、これって大きくない??

2008111806.jpg



お!お!お!!!デカイ粒だよ!!!

2008111804.jpg


だもん痛かったわ、、、(笑)

直ぐ融けちゃったけどね~刻々と近づく真冬の気配、、、ブルブル、、、
 
  1. 2008/11/18(火) 22:01:20|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夕陽

あれは、飛行機雲かしら、、、


2008111601.jpg



2008111602.jpg




  1. 2008/11/16(日) 19:32:02|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽と月

体調の悪さは、写真にも出てます、、、ボケボケ、、、(xx;)

夕陽は、すでに沈んでましたが鱗雲に写っているのがなんとなくいい感じで、、、


2008111301.jpg


樽前山から煙が?!、、、気のせいですね、、、(^^;)


2008111302.jpg



今日は、満月のようです~


2008111304.jpg




2008111303.jpg



月がとっても綺麗なのでちょっとピンぼけですが載せちゃいました、、、



  1. 2008/11/13(木) 19:44:06|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝目に入ったもの~とマクロ撮影の練習(^^;)

今朝も一段と冷えました、、、

辺り一面しばれて真っ白、、、寒い、、

時間とともに日の当たる所は、しばれも融け、日の当たらない所が面白いことにまだ白く、、、

この木の陰~


2008111201.jpg


並んでいるのを見るとアートのようですね~

2008111202.jpg




アートと言えば、これ!!!


2008111203.jpg


技ありです!この職人芸は、素晴らしい(笑)これなんだかわかりますよね~

芝生のロール。別名『土泥棒』これ良い土まで取っちゃうから誰か言ってました(笑)

それにしても見事な整列ですね。


2008111204.jpg




すみません、、、マクロの練習しています、、、


2008111206.jpg



2008111205.jpg


2008111207.jpg


2008111208.jpg


2008111209.jpg


なかなかいい感じでは!?なんて、まだ全然ですね、、、

さぁ~練習練習だね~(^^)

  1. 2008/11/12(水) 20:12:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の夕陽~

今日の夕陽は、ここから~


2008111103.jpg

ここは、私のデスクからなんです~

私の大きな額縁(笑)今日も夕陽がとっても素敵ですよ~♪

2008111101.jpg


2008111102.jpg


2008111104.jpg


2008111105.jpg


ここだけの話、窓の淵にヒバの木があるのちょっと見えているでしょ、、、

ここからの景色を見る為に窓の前の木だけ切ってしまいました(笑)




  1. 2008/11/11(火) 20:58:29|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝陽と夕陽

昨夜は、寝れなくって寝たのが、3時半、、、

起きたの5時半、、、

こんな時は、朝陽だな~(^^)と思って、いつもの定点地点へ行って来ました、、、、


綺麗な朝陽だよ~


2008111001.jpg



2008111002.jpg



2008111003.jpg



戻って来て、家の前から~


2008111004.jpg

途中、鹿討のおじさんとすれ違いましたよ、、、



出勤途中に見えた夕張岳、、、真っ白だね、、、


2008111005.jpg




素敵な夕陽だよ~


2008111007.jpg


2008111008.jpg


2008111009.jpg


2008111010.jpg


2008111011.jpg


2008111012.jpg


2008111013.jpg


2008111014.jpg


2008111015.jpg


2008111016.jpg



写真のボケ具合は、私の編集の仕方に問題ありそうです、、、

と言うより私がボケているからですね(笑)

少しずつ改善して行きたいと思います。





  1. 2008/11/10(月) 22:29:10|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪降ったよ!!

でも、まだ夏タイヤ、、、

昨日は、学校祭。朝から忙しいのに窓開けると真っ白、、、ついに来たかぁ、、

タイヤは、交換してないぞ~(xx;)直ぐとけるからokか、、、

でも、一面真っ白は、キレイですw~


2008110801.jpg



2008110802.jpg



2008110805.jpg


学校祭の帰りには、とけてました、、、やっぱりタイヤ交換は、まだいいかな~(^^)

  1. 2008/11/09(日) 21:17:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳶?の舞



2008110501.jpg



2008110502.jpg



2008110503.jpg



2008110504.jpg



2008110505.jpg


練習!練習!(笑) [鳶?の舞]の続きを読む
  1. 2008/11/05(水) 19:25:20|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の樽前山~

雪雪雪~ついにふって来たよ~

樽前山も白い帽子をかぶってます~寒そう、、、

ちょっと雲がかかっててキレイに撮れなかったけどね、、、

でも、その雲が写ってるよ~


2008110401.jpg



一気にずいぶん降ったこと、、、


2008110402.jpg


いよいよタイヤ交換かな、、、

バスは、朝早いからもう交換したけどね~あ!ワイパー取っ替えてないかも、、、、



タイヤ交換で思い出した、、、

毎年のこと、いつもの調子でトヨタさんにタイヤ交換をお願いした。「鍵ついているから~」って。

それ朝の10時頃。タイヤ交換終えて戻って来たのお昼頃らしい(私はいなかったので、、、)

で、いざ夕方の送迎で夕方ですよ!バスに乗ろうとしたらなんとラジオがかかってるんです!

それってあり?!?!!

へたしたらバッテリー上がるよね!!!最悪、、、ムカムカ、、、ムカ!!!

トヨタさん、もうちょっとしっかりして欲しいですわ、、、

はははぁ~ちょっと余談でしたね、、(^^;)


  1. 2008/11/04(火) 22:15:34|
  2. 樽前山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとかえてみたwa~(^^)

どこが???って言われちゃいそうだけどね(笑)


今日、もの凄い雷だったよ~

ここは、雷の通り道で過去に家の電線に落ちたり、会社の電話ボックスに落ちたり、、、

一瞬のうちに真っ暗くなったと思ったらアッという間に通り過ぎて明るくなったわ、、、

で、これは虹でそうって(^^)

定点地点に行ったよ! やっぱりね~

ちょっと薄いけど見えるかな??


2008110301.jpg


アップしたらこんな感じ~虹~♪


2008110302.jpg


もっとアップしたよ~


2008110303.jpg


紅葉も終りのようだね、、、


グルッと一回りしたらモクモク入道雲がお目見え~


2008110304.jpg


なんか、コロコロ変わる空だわ、、

夕方の空に綺麗な三日月と星が出てました~でも、撮れなかったの、、、残念、、、

そして、いよいよ明日は雪がふるらしい。(ツルツル道路には、気を付けましょうね)

昨日もグルッと一回り(笑)
[ちょっとかえてみたwa~(^^)]の続きを読む
  1. 2008/11/03(月) 21:47:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

