Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わぁ!!出た!!

我が家の玄関前に突然現れた!!

以前『ここから』で足跡しか撮れなかった雉だと思う。。

カメラ!カメラ!!!

on!on!!

わぁお!キャップ!!

早く!早く!そっ~と、そっ~と、、、



2009013001.jpg




2009013002.jpg




2009013003.jpg




2009013004.jpg




2009013005.jpg




2009013006.jpg


今日は、撮ったよ。

オスの雉だよね。綺麗なお尻、じゃなくって綺麗な羽だわ~(^^)

誰だ美味しそうって言ってる人(笑)

雉が出ている年って、キツネが少ないと聞いているけど毎日、夜になると鳴いてるよ!

それに毎日のように引きそうになる。今日も2匹が、飛び出て来た。

あれ?今の親子かな、、、って娘に聞いたら、小さいから兄弟でしょうって。

温々ふわふわシッポに肥えてたから食べ物あるんだね、、、

この雉も時間の問題かな、、、

でも、がんばって生き延びて欲しいなぁ~

また、見たいなぁ~

雉、出て来い!!

  1. 2009/01/30(金) 23:22:26|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の朝陽~

今朝も一段と冷えて、朝陽が最高!!!

家の窓から夜明けが見えました。明るくオレンジ色に染まった空です。

きっと今日の日の出は、綺麗かも、、っといつもの定点地点へいつもよりちょっと早く家を

出て行ってみると、やっぱり。


2009012801.jpg




2009012802.jpg




2009012803.jpg




2009012804.jpg




2009012805.jpg




2009012806.jpg




2009012808.jpg



日が昇るのが、早くなりました。

毎日のように見る朝陽ですが、形も色も毎度違って面白いし、綺麗なんですよね~



今夜の月、見ました?

雲の隙間からお皿の様な三日月が出てたんです。バスの運転中で、撮れませんでしたが綺麗

でしたよ。空が、澄んでいるんですね~そして、星も綺麗でしたよ~


星と言えば、何年も前に見た星空、また見たいな~(^^)
  1. 2009/01/28(水) 21:19:53|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月27日の朝陽~

この日の朝陽、面白い形に変身~


2009012701.jpg




2009012702.jpg




2009012703.jpg




2009012704.jpg


ゆっくり見ている時間が欲しいね~(^^)



  1. 2009/01/28(水) 20:53:15|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月25日の夕陽

朝陽もいい感じだったけど夕陽も最高~


2009012501.jpg




2009012502.jpg




2009012503.jpg




2009012504.jpg




2009012505.jpg


樽前山のシルエットがいいね~

イベントも無事終わってご苦労様でした。
  1. 2009/01/28(水) 20:47:51|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も朝陽が最高!!

今朝は、昨日の嵐が嘘のように晴れて、冷え冷えとしている、、、寒い、、、

そんな日の朝陽は、とってもいい感じ~


2009012401.jpg





バスの送迎から帰って来た時、玄関フードを見るとキレイな綺麗な霜模様、、、


2009012402.jpg



2009012403.jpg



2009012404.jpg


何でどうして模様のデザインが出来るのか?面白い~不思議~素敵~(笑)

何度見てもあきないよね~いいわ~





今日は、Wisdom96さんの雪遊びイベントがありましたよ~☃ [今日も朝陽が最高!!]の続きを読む
  1. 2009/01/24(土) 22:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんじゃこれ??

なんか面白い~

蛇が電信柱登ってる感じ?



2009012101.jpg



2009012102.jpg


凍ったり、融けたり、シバレたり、降ったり、、、だから出来るアートだよね(^^)

面白い雪のアート今年は、たくさん見れるかもね~楽しみ♪

[なんじゃこれ??]の続きを読む
  1. 2009/01/22(木) 01:03:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪降る中の夕陽も最高~

会社から家に戻る途中です。

曇っているし、雪降っているのにハッキリクッキリぽこんと太陽が浮き出てるんです、、、

なんかとっても不思議な感じ、、、そして、とっても綺麗!


2009012021.jpg



2009012023.jpg



2009012024.jpg


でも、火の玉にも、、、いや卵の黄身に見えませんか?

やっぱり今日は、大寒?


[雪降る中の夕陽も最高~]の続きを読む
  1. 2009/01/20(火) 23:35:46|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝陽は、感動かも、、、

昨晩の暴雨風・雪で重たい雪景色、、、

その中で見た朝陽。いつになく綺麗です。


2009012014.jpg


いつもとかわらずバス運転中、バックミラーに写る朝陽が、最高!


2009012015.jpg


ちょっと感動ものです、、、


2009012016.jpg


時間がないし、道路状況もあまり良くないので止めたくはないけど足がかってに、、、

すでにその時ハンドルでなくカメラを握ってました(笑)


雪景色も最高だよ~


2009012017.jpg




2009012018.jpg



日曜日通ったスノーシューの足跡はなく、だれも入ってないかのような一面の雪に~


2009012019.jpg



2009012020.jpg


あ~ゆっくり写真散歩へ行きたいですね~♪
[今日の朝陽は、感動かも、、、]の続きを読む
  1. 2009/01/20(火) 22:54:53|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーシュー初デビュー

あまりにも良い天気に誘われて、去年買ったスノーシューを引っ張り出して沢へ行って来たよ~

ヤバいです、超面白い(^^)


2009011801.jpg


向うは、庭のむこうの沢~


2009011802.jpg



テクテクのんびりテクテク~


2009011803.jpg


とっても歩きやすいんです。


2009011804.jpg


アッという間に林へ

ここから沢へ、、、


2009011805.jpg


始めに出迎えてくれた鳥さん~スズメさんかな??


2009011806.jpg


途中には、犬?キツネ?シカ?等の足跡がいっぱいでした。

沢に到着。


2009011807.jpg


氷の模様が面白くて撮って来ました、、、


2009011814.jpg



2009011817.jpg



2009011822.jpg



2009011823.jpg



2009011824.jpg



2009011825.jpg



2009011827.jpg



2009011829.jpg



2009011831.jpg


自然が作り出す氷の芸術ですね~素敵です。


帰りにも素敵な物を発見、、、


2009011833.jpg



2009011835.jpg



2009011836.jpg



2009011837.jpg



2009011838.jpg


もっとシバレた時に行くととっておきの一枚が撮れたかもね、、、

次回の楽しみにしておきます(^^;)

行って来た足跡です~可愛いじゃん(笑)

2009011840.jpg


ウットデッキの上を除雪していたら空には、長ーい飛行機雲が~


2009011842.jpg


今日の夕陽も綺麗になりそう~

2009011841.jpg


って、思って夕陽撮るの忘れてました、、、(xx;)

マジ、スノーシュー楽しかったですよ♪一人は淋しいけど、、、いつもか(笑)
[スノーシュー初デビュー]の続きを読む
  1. 2009/01/18(日) 19:14:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の朝陽~

今朝もとっても冷えてましたよ、、、




2009011701.jpg




2009011702.jpg




2009011703.jpg




2009011704.jpg


1月15日の朝陽も最高~ [今日の朝陽~]の続きを読む
  1. 2009/01/17(土) 20:39:51|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日は、日の出が一番遅い日?

って、ニュースでやってましたよ、、、

で、日の出をいつもの時間に撮りに行ったらまだ出てませんでしたわ。

2009011301.jpg




夕陽は、いつもと変わりない時間でしたよ。ってことは?

陽が短いってこと?かな、、、(^^;)


2009011302.jpg



帰り道でyumicoさんとこも撮ってみた~


2009011303.jpg


2009011304.jpg


2009011305.jpg



で、家の近くの木のトンネルから~


2009011306.jpg



いつもの所から~


2009011307.jpg


2009011308.jpg



一日と同じ風景ないのがいいネ~(^^)~自然って面白いね。


  1. 2009/01/13(火) 22:34:37|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の朝日、、、

今日は、久々のお休み~♪

早く起きなくていいのに起きちゃうんだな、、、(^^;)

外を見るとキレイな夜明け、、、

さっそく、パジャマの上にジャンパー羽織って撮りに~

まずは、家の前から~


2009011201.jpg



次は、てい点観測地点~


2009011202.jpg



そして、inji玄関方向から~


2009011203.jpg


本当は、もっともっと色がこくって素敵だったのになぁ~

移り変わりが早くて、シャッタチャンスを逃してますわ、、、残念、、、

でもやっぱりパジャマは、寒いわ、、、(xx;)

この後、家に着くなり携帯がなり、、、

研修生、お腹痛いから直ぐ来てって。行きましたよ(^^)

injiには、休みなんてないんだよね、、、24時間態勢だもん(笑)

これもそれも仕事仕事頑張らなくちゃね~。



お昼にこんな空を見たよ~ [今朝の朝日、、、]の続きを読む
  1. 2009/01/12(月) 18:46:35|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目の前を横切った尾っぽの長い雉、、、

家の玄関を出て、すぐに目の前を横切った鳥1羽!

雉だ!!!おお!!オスの雉だ!!!

カメラ、カメラ、カメラ、、、早くカメラ、、、、、、、、


って、間に合いませんでした、、、、早い早い、、、

「待って!!」って言ったんだけどなぁ、、、待ってくれませんでした(笑)



2009010901.jpg



雉の足跡だけ撮ときました~

でも、ビックリ!ホントに目の前素通りだよ!

なんかいいことあるかな~♪
  1. 2009/01/09(金) 19:47:06|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も夕陽と残照~

毎日夕陽ばっかりって思うでしょ、、、

でも好きなんです~(^^)



2009010824.jpg



2009010825.jpg



2009010826.jpg



2009010827.jpg

お昼時の風景も撮ってみました、、、
[今日も夕陽と残照~]の続きを読む
  1. 2009/01/08(木) 21:48:43|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フロストフラワーって言うのかな~(^^;)

ゆっくりじっくり撮る時間が欲しいですね、、、(^^;)



2009010818.jpg




2009010808.jpg




2009010807.jpg




2009010809.jpg




2009010810.jpg




2009010819.jpg




2009010820.jpg




2009010811.jpg


難しい、、、

氷柱がとけて水滴が、、、写真撮ってみました、、、
[フロストフラワーって言うのかな~(^^;)]の続きを読む
  1. 2009/01/08(木) 21:29:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明け

寒い寒い夜明けです、、、



2009010801.jpg



屋根には、落ちそうで落ちない雪が溶けてはシバレを繰り返し氷柱も~


2009010802.jpg



東の空に朝陽がのぼり


2009010803.jpg



西の空を照らし、樽前山が眩しいかも~


2009010804.jpg



庭にも朝陽が眩しいくらいに~


2009010805.jpg



アップしたら樹氷とっても素敵~~♪♪♪♪♪♪♪


2009010806.jpg


寒いわ。。。
  1. 2009/01/08(木) 21:18:40|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の雲と樽前山。そして夕陽~

なんだかかわった雲だなぁ~と思って撮った一枚。

虹色ですよ~綺麗です♪


2009010701.jpg





今日も何だかだるい気持ちで事務所に行くと窓に見えるは、綺麗な樽前山。

1月5日の樽前山は、もっと綺麗だったけど残念なことに撮れませんでした、、、

でも、この風景は、和むんですよね~

頑張って仕事が出来そうです(笑)


2009010702.jpg



2009010703.jpg



2009010704.jpg







夕方には、又綺麗な夕陽が~

今日もサンピラーらしき物が出ている様な???


2009010705.jpg



2009010706.jpg



2009010707.jpg



2009010708.jpg



明日も冷え込むそうなので、みなさん風邪を引かぬようお気を付けください(^^)
  1. 2009/01/07(水) 19:12:04|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝は、ー16℃、、、、

かなりシバレましたね、、、寒かったぁ、、、

そのせいで樹氷が綺麗!

でも、なぜか撮影ののりが悪い私、、、なんでだ、、、(xx;)

ちょこっと撮ったのを載せましたぁ~


出そうで出ない朝陽♪>

2009010601.jpg



2009010602.jpg





今日もアッという間に夕方に、、、

今日の夕陽は、一段と綺麗♪♬♩♫


2009010603.jpg



2009010604.jpg



2009010605.jpg



2009010606.jpg




反対側には、お月様がお目見え(^^)


2009010607.jpg





送迎のバス時間が4時半だったので家に戻る途中で、いつもの定点地点へ

アッという間に陽が沈みかけてます、、、

え?あれ?これってサンピラー????


2009010608.jpg



2009010609.jpg



2009010610.jpg



2009010611.jpg


さて、黒く見えているのは、何でしょう??


2009010612.jpg



2009010613.jpg



2009010614.jpg




ここでも反対側にお月様が~ハッキリクッキリ綺麗でした~

2009010615.jpg

  1. 2009/01/06(火) 20:57:02|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2009年1月1日の夕焼け~

朝陽も夕陽もお目にかかれなかったけど、

素敵な朝焼け夕焼けは、見る事が出来ました。

しばしご覧あれ~♪


2009010106.jpg




2009010107.jpg




2009010108.jpg 




2009010109.jpg




2009010110.jpg


樽前山も綺麗でしたね~☆

朝夕素敵な色に出会った元旦でした~
  1. 2009/01/01(木) 22:06:40|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けましておめでとうございます☀

                   2009’
     今年ものんびりゆっくりやって行きたいと思いますので
          よろしくお願いいたします♪




初日の出、、、っと言いたい所ですが、今年は雲におおわれてなかなか出てこない朝陽でした。

でも、朝焼けが綺麗に染まっていましたよ。


2009010103.jpg


もう少しで出て来そうかな、、、何て思っているうちに時間、、、

今日も仕事朝バス送迎に出発です(^^)


2009010104.jpg


繋げてみました♪♬♩


2009010102.jpg



送迎から帰って来ても朝陽は、まだ雲の中ですね、、、

でも、素敵な青空ですよ♡

2009010105.jpg



今年も笑顔と感謝を忘れず、素敵な出会いを写真に収めそれをここに載せれたらなぁ~と思っています(^^)なんて、今年もよろしくね!!
  1. 2009/01/01(木) 10:44:48|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

