Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツグミと夕陽

毎朝見かける鳥さん(ここより)は、「ツグミ」と言う鳥のようです。

今朝もいました、、、おはよう!と声をかけてます(^^)


2009022601.jpg





夕陽は、こんな感じ~


2009022602.jpg


2009022605.jpg


2009022603.jpg


2009022604.jpg


ボケてますね、、、

  1. 2009/02/26(木) 21:13:32|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

樹氷樹氷樹氷⁂⁂⁂⁂⁂

ここんとこ毎日のように冷えていたけど今日は、特に冷えていたように思います、、、

氷点下20度は、いっていますよね、、、

バスのエンジンをかけに行くと目に入ったのがサイドミラーの結晶~綺麗です。



2009022401.jpg




そして回りは、どこも樹氷!!素敵です!

樽前山が見えていたらもっと良かったのでしょうね~


2009022402.jpg



我が家に帰って来て、庭を撮ったよ!

1、18mm
2009022403.jpg




3、270mm
2009022405.jpg




会社行く途中で、撮ったよ~フロストフラワ~

なかなかピントが合わなくって、何度も何度も撮っていたんですが指先が冷たくって、股引

はいてないし(笑)途中であきらめちゃいました、、、


3、
2009022406.jpg



4、
2009022407.jpg


5、
2009022408.jpg


6、
2009022409.jpg




樹氷ロードです(^^)


2009022410.jpg




樹氷並木、、、


2009022411.jpg


今年は、あと何回樹氷を見れるかな~










ぜーんぜん樹氷とは関係ないけど、、、

2009022412.jpg

fc2カウンター『3744』お!お!お!『みなよし』だ!!(笑)

  1. 2009/02/24(火) 20:26:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

朝陽と小鳥、夕陽にカラス?~

今朝もとっても寒かったです、、、

6時43分には、もうこんなに朝陽が昇っていました、、、



2009022301.jpg




最近、この鳥が私のバスの前を横切ります。

今日は、おとなしくしているとこを撮ってみました。

あれ?この鳥、妊婦さん?え?メタボ?かな、、、スズメの倍はありましたよ。

ところで、何て鳥かしら???


2009022302.jpg



上の鳥のそばには、5羽のスズメが一緒にいました。

とっても仲良しな5羽ですよ。

兄弟かな~


2009022303.jpg


2009022304.jpg


2009022305.jpg







今日の夕陽は、不気味、、、

1羽の鳥が写ってます。きっとカラスですよね?ワシじゃないですよね、、、


2009022306.jpg


駒里でオオワシ見てみたいなぁ~

  1. 2009/02/23(月) 21:10:23|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

これって??花?

これな~んだ?




2009022201.jpg



2009022202.jpg



injiの母が、「忘れててこんなになっちゃったわ、、、」って出して来たものなんです。

それも昨年10月に2009022207.jpgここで買ったもの、、、

笑っちゃいました(笑)

[これって??花?]の続きを読む
  1. 2009/02/22(日) 11:05:23|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の夕陽~

昨日からの暴風雪でinji玄関は、吹きだまり、、、、

やっと晴れて来たので覗いてみました~

お~夕陽が綺麗じゃん~~~

新千歳空港もほとんど欠航で大変のようだったけど、夕方から飛び始めたようです、、、


2009022102.jpg



飛んでる!飛んでる!


2009022104.jpg


今、21時ですがひっきりなしに飛行機音がしています、、、、

今日は、何時まで飛ぶんでしょうかね、、、




  1. 2009/02/21(土) 21:02:28|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見つけた!!!

ここで、紹介したこの場所で、今日キツネを発見!!!



2009021604.jpg



2009021605.jpg


たぶんあの足跡のキツネかも、、、




今日は、キツネの他にアカゲラとあれ?何て鳥でしたっけ???あれれ???

あれ?アカゲラだよね↓↓↓

2009021602.jpg


↓↓↓こちらさんは、誰でしょう??

2009021603.jpg


この2羽は、一緒に遊んでましたよ~(^^)

  1. 2009/02/16(月) 22:12:36|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今日の朝陽~

7:08には、こんなに朝陽は昇ってました、、、

雪が、氷のようになってテカテカなので写る朝陽が、綺麗ですよね~


2009021601.jpg
  1. 2009/02/16(月) 21:59:44|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽

夕陽を浴びた樽前山いい感じかもね~

2009021501.jpg




2009021502.jpg




2009021503.jpg




2009021504.jpg




2009021506.jpg


  1. 2009/02/15(日) 18:54:12|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝陽~

今朝も一段と冷えてました、、、


2009021101.jpg


真っ白に朝霧が、流れている感じの中の朝陽、、、

[今日の朝陽~]の続きを読む
  1. 2009/02/11(水) 22:10:01|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月10日 さっぽろ雪まつり

中国から来ている研修生・1年生を連れて『さっぽろ雪まつり』へ行って来ました。


2009021001.jpg




2009021002.jpg




2009021003.jpg




2009021004.jpg



2009021005.jpg



2009021006.jpg




2009021007.jpg




2009021008.jpg




2009021009.jpg




2009021010.jpg




2009021011.jpg




2009021013.jpg




2009021014.jpg
  1. 2009/02/11(水) 22:00:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月4日の夕陽と足跡

なんかいい感じ~


2009020401.jpg



2009020402.jpg


見えますか???ずーっとずーっと向こうにキツネがいるの??

  1. 2009/02/08(日) 11:43:10|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月3日

朝から太陽が眩しい、、、

粉雪が舞うと光が綺麗だ、、、ゆっくり撮りたかったけど仕事中、、、この日は忙しかった、、、

2009020301.jpg


夕方には太陽の前に雪のカーテンが、、、綺麗かも~


2009020302.jpg


それから1時間もしないうちに晴れてこんな夕陽が、、、


2009020303.jpg


この後、綺麗な残照りだったのですが、バスの運転中だったので、、、残念

本当に綺麗でした、、、
  1. 2009/02/08(日) 11:31:56|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月2日の樽前山と夕陽そして月と金星

澄んだ空、、、樽前山が綺麗に見えました、、、


2009020201.jpg


夕方には、夕陽が沈み、、、


2009020202.jpg


そこを一機の飛行機が通り過ぎて行く、、、


2009020203.jpg


夜には、月と金星が、綺麗です、、、


2009020204.jpg


とても穏やかな日でした、、、
  1. 2009/02/08(日) 11:21:03|
  2. 樽前山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

