Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に春沢へ、、、

ちょこっと癒しをもとめて沢へ行ったよ、、、

庭も雪が溶けたし、天気もいいしね、、、

2009032901.jpg



福寿草がジュウタンのよう~


2009032910.jpg


可愛いのだ(^^)

2009032915.jpg


2009032914.jpg


ふきのとうもいっぱい咲いてた、、、

あれ?どっちが雌株?でどっちが雄株?でしたっけ??

2009032918.jpg



2009032919.jpg



2009032935.jpg



苔?も撮ってみた、、、が、ボケボケ、、、


2009032904.jpg


2009032908.jpg


2009032911.jpg


2009032912.jpg


2009032922.jpg


2009032932.jpg


2009032931.jpg


山菜も新芽が、、、


2009032906.jpg


2009032907.jpg


2009032927.jpg


ハコベもびっしり~

2009032928.jpg


また撮りすぎちゃったわ(笑)
[久々に春沢へ、、、]の続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 19:55:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

霰、、、(3/26)

突然降って来た霰、、、時間にして14時半ごろ。

なんか可愛いくらい小ちゃい、、けど当たると痛たそう、、、

手に取って、撮ろうかなぁ、、、と思うのでしたが外は、寒い、、、

ワイパーにたまって来た~

2009032601.jpg




2009032602.jpg




2009032603.jpg


この時期に霰?!ってことは、春はまだまだかなぁ、、、

でも、明日当たり沢行って、福寿草でも撮って来よっかなぁ~(^^)


霰のことは、ここに載ってるよ~



  1. 2009/03/27(金) 23:26:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガンの渡り、、、

毎日たくさんのマガンと白鳥が渡ってます、、、




2009032101.jpg
  1. 2009/03/22(日) 08:44:12|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘と旅へ・・・(3)

3日目・・・
朝一の飛行機で羽田へ
上野動物園でパンダ見ようと思ったらいないじゃないですか、、、残念、、、
でも、レッサーパンダにあって来たよ~
可愛いね~

2009031701.jpg

ゾウの足は、デカイゾー。

2009031703.jpg

ゴリラは、ズタ袋をかぶって寝ていた、、、

2009031707.jpg

上野公園の桜は、まだのようです、、、

2009031704.jpg2009031705.jpg

あーパンダが、見たかった、、、

6:00発の飛行機を待っていたらここでも夕陽が見れました。

2009031706.jpg

はい!やっと帰宅。。。
足はパンパン。疲れたけど、楽しかったです(^^)

  1. 2009/03/19(木) 22:36:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘と旅へ・・・(2)

2日目・・・
朝6:00出発!眠い、、、
向うは、「古宇利大橋」へ。ホテルから2時間半かかると言われたけど、ちょっとマッハで2時間かからずに(^^;)沖縄ナンバーは、みなさん安全運転でしたわ。
途中、朝陽がいい感じ!

2009031601.jpg


ここ、ここ。着いた着いた。「古宇利大橋」一直線!!だーれもいない~貸し切り状態だよ。

2009031602.jpg


2009031603.jpg


橋の真ん中で写真撮ってたら娘が、「カメ!カメ!ウミガメ!!」って!

写真!写真!で、娘が撮った渾身の一枚(^^)

2009031606.jpg

わぁ!!!スゴい!!って私が見た時には、

2009031604.jpg

はははぁ~沈んじゃったわ(^^;)
水族館以外に見る機会なんてないウミガメに出会うなんて、スゴいよね!!
『亀は萬年、鶴は千年』こりゃ何かいいことありそうな(笑)

よーく見たらカメにシッポが!?あれ?これ魚??って、聞いた所「コバンイタダキ」普通は、「コバンザメ」と言うらしいです。ありがとうございますWisdom96さん~
海は、本当にコバルトブルーです。

2009031608.jpg

古宇利島の丘へ行く途中にサトウキビ畑だらけ、、、
丘の上からも橋は、一望!!

2009031609.jpg

次は、「今帰仁城跡(世界遺産)」

2009031613.jpg
2009031612.jpg

やっとやっと娘の目的その1へ
『美ら海水族館』へ

2009031614.jpg

大きな水族館!たくさんの魚たちがいました。それに負けじと人も各国からいっぱい来てました。

2009031615.jpg2009031617.jpg2009031616.jpg2009031618.jpg

やっぱりメインは、これでしょう(^^)
ビックな水槽だわ~

2009031619.jpg

ジンベイザメとマンタがスイスイ~

2009031620.jpg

エメラルドビーチも綺麗!!

2009031622.jpg

オキちゃん劇場も見たかったけど、かなり待たなくちゃいけないので写真撮って後に。

この後、okinawaフルーツらんどとナゴパイナップルパークへ

これ、黄金のさなぎ

2009031623.jpg

この花、綺麗だったから、、、ボケちゃいました、、、

2009031624.jpg

で、パイナップル畑なんだけど今ひとつ、、、(^^;)

2009031625.jpg

お昼に沖縄そばとソーキそばを頂きました。娘は、美味しいと言ってます(^^)

2009031626.jpg

で、娘の目的その2へ
体験工房「琉球窯」へ

2009031627.jpg

娘の作ったシーサーです(笑)

この後、夕陽が沈むのを横目に見ながらホテルへ戻りました。
でも、途中車を止めて夕陽を撮っちゃいましたよ(笑)
娘曰く、「ホントお母さん好きだね!!」

2009031628.jpg

はははぁ~大好きです(笑)

2009031629.jpg



  1. 2009/03/19(木) 21:58:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の旅へ・・・(1)

娘の卒業旅行に沖縄へ行って来ました。
それもJALマイレージ(お得でマイル)を利用。宿は、東横インの無料券が1枚あったので2泊3日で7830円。2人で(^^)。


1日目・・・
10:45発に出て沖縄着いたの16:00。レンタカーを借りて、17:00いざ出発!
って、まずは観光コースへ「首里城公園(世界遺産)」へ行ってきました。

「園比屋武御石門(世界遺産)」

2009031501.jpg


「正殿」

2009031503.jpg
2009031505.jpg


時間的に夕陽の時間、、、帰り道に町を一望出来る所があって行ってみると同じこと考えている方がたくさんいました(笑)
沖縄で見る夕陽もいいもんだニャ~

2009031504.jpg

2009031508.jpg

2009031509.jpg


ひとまず、ホテルへ戻って夕食へ

近くの「ちゅらさん亭」ここは、美味しいのだ!!
海ぶどう、グルクンの唐揚げ、高瀬貝のガーリック炒め、三枚ぶた串、ちゅら寿司、ミーバイの天ぷら。

2009031512.jpg


そこにお味噌汁のサービス!

2009031513.jpg

なんじゃこれ??牙が???はははぁ~

その後、ターイモとチーマーミー豆腐のサービス(^^)美味しい!!!
たらふく食べておやすみなさい、、、


  1. 2009/03/19(木) 21:48:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夕陽~

今日の夕陽は、眩しかったなぁ~~~

でも、風が冷たく寒々とした日、、、さすがにバスから降りて撮る元気は、なかったよ(笑)

バスの窓越しから~~

今日の夕陽もいい感じでしょ♪

2009031101.jpg



2009031102.jpg



2009031103.jpg



レンズが空回りして、イライラ、、、買ってから半年も立ってないのに、、、(xx;)





  1. 2009/03/11(水) 19:44:37|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動的な氷の芸術に出会う~

『氷筍・ひょうじゅん』通称「ニョロニョロ」と呼ばれる氷の柱のある洞窟へ

「ワオーースゴい!!!」洞窟の中に何本もの氷の柱が立ち並んでいる、、、
一面に広がる「ニョロニョロ」~~~~不思議な光景~~~凄い!!!


2009030707.jpg



2009030715.jpg



2009030716.jpg



2009030718.jpg



2009030725.jpg



2009030719.jpg


自然ってスゴ過ぎ!!
素晴らしい!!氷の芸術だね。こんなの初めて見た!!神秘的な自然の造形に感動しまくりです。
連れて来てくれて,こんな素晴らしい物見せていただきありがとう。本当に感謝です(^^)




たくさん写真撮って来たので~ [感動的な氷の芸術に出会う~]の続きを読む
  1. 2009/03/11(水) 19:35:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

千歳市国際交流会3/6

一年に一回の研修生実習生の楽しみ国際交流会。

私の所の研修生実習生17名を連れて、千歳ANAクラウンプラザホテルへ

今日の天気は、最悪な強風暴風雨嵐、、、それにもめげず、オシャレを楽しむ17名。

今年は、170名9カ国のアジアの方々が参加しているらしい。




2009030601.jpg



三年生は、この日唄を頼まれて日々練習の成果を発揮していた~

緊張しているとは思えぬ上手さ!!!

感謝の心を伝える中国の伝統的な唱歌「感恩的心」

三年間の研修生活で身に付けた日本語で「赤とんぼ」「もみじ」

素晴らしい!

2009030602.jpg



他にインドネシアの留学生たちの伝統楽器「アンクルーン」の演奏もありました。


2009030603.jpg



アッという間に時間は経ち帰る所ですが、写真撮りまくりで帰る様子なし(笑)

毎年のことなんです(^^)


2009030606.jpg

2009030607.jpg

2009030608.jpg



切りなく撮りまくりでやっと帰ろうとしたら、外は、更なるパワーアップな天気、、、

酷い荒れです、、、

もちろんバスの運転ですのでバスの所へ行こうとするのですが、この私でも飛ばされる感じ、、、

おまけにドアが強風で開きません、、、開いた瞬間に乗ろうとしたらおもいっきりドアが、、、

打ち付けられました、、、痛い、、、


あ、、、全然関係ないのですが、研修生実習生も定額給付金がもらえるらしいです。

  1. 2009/03/08(日) 09:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月5日の夕陽

この日の朝は、霧、ガスが一面に張りつめて、一寸先は、闇って感じ、、、

でも、それも又ステキな景色、、、

めちゃめちゃ冷え込んでます、、、


2009030501.jpg








夕陽は、こんな感じ~


2009030502.jpg



飛行機が、飛んで来たので1枚、、、

よーく見たら電車も来ています、、、


2009030503.jpg



釧路行きのL特急ですね~


2009030504.jpg
  1. 2009/03/08(日) 08:43:41|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月4日の夕陽

あれ?夕陽がいびつ???丸くないかも、、、、



2009030401.jpg


線路も電線も夕陽を浴びてるね~


2009030402.jpg


ちょっと平衡感覚0撮影かも、、、斜めってます、、、
  1. 2009/03/08(日) 08:35:01|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛行機雲

我が家の真上を通った、、、

ね!ね!ね!虹?だよね???

太陽の回りに大きな輪っかのような虹!え?なんて言うの???


2009030301.jpg




2009030302.jpg
  1. 2009/03/03(火) 20:50:25|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽と吹き曝し、、、

雪の吹き曝しがアートだよね~それを照らす夕陽が素敵、、、



2009030201.jpg




2009030202.jpg   




2009030203.jpg




2009030204.jpg





  1. 2009/03/03(火) 20:46:20|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日月と金星かなぁ~

inji玄関からキレイな三日月と星が見えていました。

真っ暗なとっても冷えた空に光り輝いていました~綺麗です。

星は、金星でしょうかね、、、



2009022802.jpg




2009022801.jpg


珍しく三脚立ててみました(^^)綺麗に撮れたかも~
  1. 2009/03/01(日) 10:44:45|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

