Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のこと、、、

午前中札幌で午後仕事で送迎4時スタート、、、、

車で来ている方も連なって帰宅、、、

いつもとかわらずだったのでが、いきなり目の前が大変なことに、、、

よく見ると会社の子、、、

高架横から一時停止しない車が飛び出て来て、慌ててハンドル切ってかわしたのですが、結

果ぶつかり横転、、、車は、見ての通り、、、

彼女は、手に切り傷らしいが明日には、あざだらけですよね、、、

その前に「てめー!!ふざけるなよ!!」って窓から出て来たらしい。とっても威勢のい姉ちゃんらしい(笑)

無事で何よりです。その後救急車で運ばれましたけど。


2009052705.jpg


私は、送迎途中なので20分後に現場へ。

人集りでしたわ、、、ガソリンも出ていたので消防車にパトカーに救急車に道路管理の方も。
下手したら大惨事ですよね~。

みなさん、気を付けましょうね~。
  1. 2009/05/28(木) 23:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道キルトウィーク2009

ここんとこ仕事が忙しかったのですが、これだけは見に行きたいと思っていて、ちょっとの時間でしたが行って来ました。
blogの中のKさんにお会いすることができました。

お会いする前に作品を見て、もう感動!!このバルーンの迫力!スケールの大きさ見事だね~。
他の作品は、撮影禁止だから撮れなかったけど、バルーンは、一回り撮ったよ~




2009052701.jpg


2009052702.jpg


2009052703.jpg


2009052704.jpg


「ハート」の作品可愛かったなぁ~シリーズがあって、次が見たいですわ(^^)

で、本当は、Kさんの講習会に参加する予定が仕事で戻らなくちゃ行けなくって時間がなくできなかったのですが、Kさんに会ってきました!!!
あった瞬間、あれ?何回か会っている様な(笑)あっさりしてさっぱりしてステキな方でした。会えて嬉しいしかったです。
kekkowさんファミリーが来ていてkekkowさんのお姉さんたち「yuukoともお会いすることができました。
ちょっとの時間だったけど行って良かったです。



この「バルーン」見てたら、「私って何やってるんだろ、、、もっともっと頑張らなくっちゃ!!!」って。Kさんからパワーもらって来たかも~
ありがとう♪♬♩♫


  1. 2009/05/28(木) 22:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつもの定点地点にもシカが現れた!!!

送迎+研修生の買い物の帰り、突然現れたよ!!!

坂だからスピードを出していないから発見出来たけど、ちょっと間違えたら追突!!

それだけは、保険降りなさそうだからさけたいよね、、、

慌ててカメラ取り出して、珍しくマクロレンズだったのでピントが、、、残念

超ボケボケ、、、

2009052503.jpg



2009052504.jpg



2009052505.jpg


この次は、ピントもばっちりで撮りたい、、、かも(笑)
  1. 2009/05/28(木) 22:12:31|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘンテコ虫とエゾハルゼミ?

あまり見かけない虫だね、、、


2009052501.jpg


今年もこの時期「み~~~ん、み~~~ん」って鳴き始めたね~

これは、会社にいたの。死んでるのかな?それとも一休み?

2009052601.jpg


  1. 2009/05/28(木) 21:57:49|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽


2009051914.jpg



2009051915.jpg



2009051916.jpg


太陽がいびつに見えますね~またそれも面白い~
  1. 2009/05/19(火) 23:51:12|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目の前に突如現れたシカ!!!

会社に向う途中のこと、、、

え?!シカ?!それも大群?!イヤ5頭か???

わ!!カメラ、カメラ、、、って急には出てこない、、、

キャップも外さず構えて、

シャッター押した物のの電源もいれてない、、、

落ち着け落ち着け、慌てない慌てない、

静かにカメラ構えて車トロトロ前進(笑)

わ!見られた!

2009051901.jpg



2009051902.jpg



2009051903.jpg



2009051904.jpg



2009051905.jpg


2009051906.jpg



2009051907.jpg



2009051908.jpg


アッと言うものほんの一瞬の出来事でした~~~

急に目の前に出て来たからビックリしたわ、、、

  1. 2009/05/19(火) 23:46:59|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強風

きゃあ!あああ!!~~~酷い砂嵐!!あれ?竜巻?


2009051909.jpg


前が見えません!!!


2009051912.jpg


わぁ~~~なんじゃこれ~~~

2009051913.jpg


車の中だから良かったけど、外歩いている人は、気の毒に、、、

それにしてもめちゃくちゃ風の強い日でしたね、、、竜巻でなくって良かったです。
  1. 2009/05/19(火) 23:29:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白金の青い池・白金の青い川・しらひげの滝~@美瑛

テレビとか新聞に出ていたので見に行きたいなぁ~って(^^)

今日行って来ました。

テレビでは、「十勝岳から出てくる地下水にアルミニウムの成分が多く含まれ、それが美瑛川に流れ込み、その地下水と川の水が混ざって出て来た成分(コロイド状物質)に太陽の光がぶつかると青い光が反射し、水自体が青く見える」とかって解説してた様な、、、

美瑛川・白金温泉地区の防災工事砂防ダムあとに出現したらしい。


青い池・・・十勝岳も見えてますね~綺麗です。
2009051606.jpg


本当に青い!!
2009051608.jpg


砂防ダム・・・この付近は、深いせいかよりいっそう色が濃いですね~
2009051610.jpg



2009051612.jpg


ダムの向こうにも十勝岳が見えてますね~
2009051613.jpg


帰り道も撮ってみました。
何とも不思議な感じの青い色です~
2009051618.jpg



2009051623.jpg


青い川・・・青い池の上流へ行ってみました。白金温泉にある白金橋から美瑛川です。
2009051633.jpg


美瑛川の水は、青いんですね~綺麗です。
2009051631.jpg


しらひげ滝・・・白金橋から見えるしらひげの滝です。
「十勝岳から硫黄を含むお湯が流れ込んでいるため、乳白色に水は染まっている、、、」って書いてあったよ(^^)
2009051629.jpg



2009051632.jpg



青く見えない日もあるらしいよ~今日は、天気も快晴ラッキーだったかもね~
[白金の青い池・白金の青い川・しらひげの滝~@美瑛]の続きを読む
  1. 2009/05/17(日) 00:18:54|
  2. 山・川・谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道ばたの花たち~

5月15日。

道ばた見たら小さな花がいっぱい。

ちょっと撮ってみた。でも名前がわかっていない、、、

1、??
2009051502.jpg


2、ヒメオドリコソウ
2009051503.jpg


2009051504.jpg

3、??
2009051506.jpg


4、??
2009051509.jpg


5、ツクシ
2009051507.jpg



2009051508.jpg


6、ワラビ
2009051501.jpg


7、オニゼンマイ
2009051505.jpg


山菜の時期ですね~

日曜日にでも沢行ってみようかな~

  1. 2009/05/16(土) 23:39:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

綺麗な樽前山

5月14日

ちょっと雲がかかっているけど、綺麗に見える樽前山。

かなり雪も溶けたみたいですね~

今年は、登れるかな(笑)


2009051403.jpg




2009051402.jpg



きっと私は、無理って言われそう、、、だね。
  1. 2009/05/16(土) 23:20:07|
  2. 樽前山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の木50本とさっそくお客さん~

5月9,10日2日間で50本の桜を植えました。。。

根がちゃんと着くといいなぁ~


2009050901.jpg


そこにさっそくお客さん!!

ツガイかな??何て鳥だろう??

一羽は黒っぽくって、もう一羽はピンクっぽいです~

2009050902.jpg


わぁ!!こっち見られた!!

2009050904.jpg


わぁぁぁぁ、、、飛びだっちゃったぁ、、、

2009050903.jpg


これからまた、来て欲しいですね(^^)
  1. 2009/05/16(土) 23:14:25|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜と夕陽とお月さま~

今日で連休も終わりかな~って今週いっぱいの人もいるかもね~

お疲れさま。。。

私は、連休なしの仕事。桜を見て、仕事して、家の片付けして、合間見て動物園行って(笑)

我が家の桜が満開~

2009050600.jpg


桜にお客さんが~

大きなハチさんです、、、

2009050601.jpg


蝶々さんもいらしてました~

2009050602.jpg



夕陽も綺麗です~

2009050603.jpg


月も綺麗です~月と飛行機とカラスが写っています~

2009050604.jpg


今日は、次から次へと飛行機が飛んでいました。連休の帰省ですね。

18:13:36
2009050606.jpg


18:17:51
2009050607.jpg


18:23:52
2009050608.jpg


18:27:11
2009050609.jpg


18:30:00
2009050610.jpg



夕陽もあっ!と言う間に沈んでしまいました、、、

2009050611.jpg
すみません、、最後から2枚目18:33:27でなくて18:33:40です。



そして、「夜桜」~綺麗です。

2009050612.jpg


2009050613.jpg


2009050614.jpg


2009050615.jpg


桜もお月さんもキレイに撮るには、どうしたら良いのかな??


  1. 2009/05/06(水) 21:33:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故にあった蛇クン、、、、

今日も軽トラで、美々までゴミ捨てへ~

その途中で、蛇クンは、引かれてました、、、

気温が高いから道路に出て来ちゃったんですね、、、


2009050502.jpg

かわいそうだけど、カラスも近寄って来てました、、、




これは、カラスでないけど、え?え?っと何て鳥でしたか??

2009050501.jpg
  1. 2009/05/05(火) 22:02:33|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円山動物園、、、、

こ~んな連休中に円山動物園行きたいなんて、、、

絶対!絶対!渋滞に巻き込まれるってわかってて行ってしまった、、、

案の定、、、

今日は、バスのみだけど仕事は入っているし帰りのことも考えると時間がない、、、

だから今度にしようって言ってるのに強硬突破。

それでもなんとか着いたよ。でもマジ時間がない、、、

何が目的と言うと「双子のシロクマ」らしい。

じゃあ、目的見たら速攻に帰りましょうって円山動物園をかけっこ(笑)

桜が綺麗です~

2009050301.jpg


近道したのに「双子のシロクマ」は、大人気で一方通行!!!

それになんと「双子のシロクマ」見る為の大縦列!!!


2009050302.jpg


まさかのエエエエ、、、時間がない、、、、ここまで来て「双子のシロクマ」断念(涙)


しゃ~ないから帰り道にライオン見て、

2009050303.jpg


ダチョウさん見て、

2009050304.jpg


キリンさん見て帰って来たよ。

2009050305.jpg

この模様に意味あるのかな???

大急ぎで帰って来ました~



我が家の桜も満開!


2009050306.jpg


2009050307.jpg

綺麗でしょ~

5月の中に休み取っちゃってたから連休取らなかったんだよね、、、

仕事しなさいってことかな~頑張ろっと(^^)

[円山動物園、、、、]の続きを読む
  1. 2009/05/04(月) 20:39:59|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッションフルーツ観察・・・5

唯一実になったパッションフルーツは、すくすく育ってます(^^)

毎日見たってそんなに変化ないんだけど、見ちゃうんだな~(笑)

で、毎日一枚写真に収めて、、、あれ?24日と26日がないけど、、、ほぼ毎日(^^;)



2009050101.jpg


今日の朝撮った一枚~大きくなったでしょ~


2009050102.jpg


つぼみも一つ、二つ、三つ、四つ、五つ。

パッションフルーツ観察・・・4で新たなつぼみ発見のあのつぼみは、枯れそうなんです、、、

う、、、、ん、、、難しい、、、

でも、この5つのつぼみに期待を~


2009050103.jpg
  1. 2009/05/01(金) 20:25:17|
  2. パッションフルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

