Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カモの親子~

今日もとっても暑い一日でした。ニュースでは、東京より暑いとか、、、

4時ちょっと前でしょうか、父から「カモの親子が可愛いから見にこないか」って。

さっそく行って来ました。



超可愛いです~(同じ写真のようですが、ちょっとずつ違いますので見てね)


2009062504.jpg


2009062505.jpg


2009062506.jpg


2009062507.jpg


2009062508.jpg


2009062502.jpg


2009062501.jpg



2009062509.jpg

場所は、ここ。いつのまにか住みついて、

自然のままにそ~っと見守っているようです。もちろん餌付けもしてないそうです。

願いは、ここから巣立って欲しいのとキツネに食べられないことですね。

ここで問題!

さて、雛は何羽いたでしょ?

[カモの親子~]の続きを読む
  1. 2009/06/25(木) 20:51:24|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に夕陽~

日が長そうなので、白樺切りへデジカメ持って行きました。

切るのに夢中になってたら、あらら既に夕陽は、いい感じ~♪

さっそく、走っていつもの定点地点へ~

これは、定点地点へ登る手前で撮りました。

2009062406.jpg




2009062407.jpg




2009062408.jpg



切った白樺を一輪車へ乗せて後ろを振り返ると

なんかいい感じ~

2009062409.jpg


夕陽もステキだし、残照りも綺麗。

もしかして、明日の朝陽も綺麗かも??

  1. 2009/06/24(水) 21:27:16|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のスクーター通勤~

何日ぶりなんでしょ~こんな快晴☀☀☀☀☀♪

1ヶ月前にバッテリーを交換していたので、今日は、スクーターで通勤してみました。

セルもきくし、変な音もしない、風を切って快適な走り~

でも、涙ポロポロ、、、(風で涙腺の弱い私)

通勤途中は、私の好きな樹木のトンネル~

2009062401.jpg



で、3分の一走った所にこの木がいっぱい。

2009062403.jpg



花も「フジの花」のようで、、、え~と?え~と?何て木でしたっけ???

2009062404.jpg



で、ちょっと走ったら可愛い小鳥さんに出会いました~

2009062405.jpg


ここんとこ毎日、雨、霧雨、、、だったので、今日の様な快晴は、嬉しいです(^^)

で、日も長そうなので、また白樺切りへ行って来ました~(笑)
  1. 2009/06/24(水) 21:11:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガーデニング・・・1

いつできるかなんてわからない、今年の物にはならない花壇作りを初めて見た(笑)

松の木だらけで丸太が10本近くあって、チェンソーも歯が立たなかったので、移動してもら

った。後は、軽トラ借りてきて5回は、枯れ木やゴミを運んだ。

で、芝を切り抜いて運んだ、、、これ大変、、、

形は、こんな感じ~


2009062104.jpg



松の木の回りは、道にする予定でくり抜いた。


2009062102.jpg



眺めを変えるとこんな感じ~


2009062101.jpg


2009062106.jpg



で、回りは、白樺を囲いにって、、、これ超大変、、、

一人で、白樺切ること2時間、、、150センチぐらいに76本切ったよ、、、

手ノコでね(笑)

で、持ってきて鉈で削ったよ!!!


2009062103.jpg



一部ハンマーでさしてみたけど、なかなかささらない、、、

あと10センチは、埋めたいんだけどね~


2009062105.jpg


それを親に言ったら「Wらせん穴掘り」なんて言うの買って来てくれたよ(笑)

今日は、鍬でおこして終了。

土日しかできないし、一人でやっているからいつできるのか気長な話~(^^)

でも、ハーブ植えよっかな~バラ植えよっかな~なんて考えてたら楽しい~


  1. 2009/06/21(日) 21:48:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと会社の回りを散歩~

朝露の蜘蛛の巣~

水玉がおもしろい、、、


2009061502.jpg


でもこの蜘蛛の巣、あまり綺麗じゃないよね~失敗作かな???

2009061503.jpg


会社のニンニク!!

2009061504.jpg


ニンニクの芽も立派になってきましたよ~美味しそう~

2009061505.jpg


これ、アスパラの花!!

小ちゃくてとっても可愛い~

2009061506.jpg


これは、草花!小ちゃくって可愛いよ!何て花かな???

2009061507.jpg


ちょっと歩くと枝からぶら下がる毛虫だらけ、、、

2009061508.jpg


葉っぱも毛虫だらけ、、、

2009061509.jpg


で、もうエゾハルゼミは、鳴いていないのですよ、、、

天気が悪いから?でも雨降ってないし、、、もしかして、セミの命って短いから??

って、今日もエゾハルゼミの抜け殻を見てきました、、、

2009061510.jpg


道路になにやら、でかいアリ発見!

2009061511.jpg

どのくらいデカイかと言うと、

2009061512.jpg

はははぁ~なんじゃこのデカイアリって感じ。なんてアリでしょうかね??



今日最後にこれ!見えた?

2009061513.jpg


そう、四葉のクローバー~

2009061514.jpg

みんなが幸せでありますように~♪
  1. 2009/06/15(月) 20:32:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトライラック

紫ライラックもステキだけど、ホワイトライラックも綺麗だね~


2009060410.jpg


  1. 2009/06/04(木) 20:40:12|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゾハルゼミ2

昨日に続き、また覗きにいって来た、、、

初めて、木についてるエゾハルゼミを見た!(笑)

今まで見たのは、網戸についているか道ばたに転がってたから~


2009060401.jpg


これ、ちょっと前までバタバタしてたんだよね、、、死んじゃったかな???

エゾハルゼミのお腹はこんな感じ。


2009060402.jpg



そして抜け殻、、、


2009060403.jpg



2009060404.jpg



2009060405.jpg




って、見てたら『抜け殻と蝉のツーショット!!』

2009060406.jpg



2009060407.jpg



2009060408.jpg



2009060409.jpg


こんなツーショットもなかなかないよね~

  1. 2009/06/04(木) 20:37:43|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エゾハルゼミ

脱皮して間もないエゾハルゼミ~

2009060201.jpg


エゾハルゼミの鳴き声が、うるさいほど、、、

どんだけいるのか、今年は異常発生?

エゾハルゼミの鳴き声





蝉の抜け殻もいっぱい木にくっ付いてるんです、、、


2009060203.jpg



2009060204.jpg



2009060205.jpg



2009060207.jpg



2009060208.jpg



2009060210.jpg



2009060211.jpg



2009060212.jpg



2009060213.jpg

 

そして、脱皮の瞬間!!!


2009060206.jpg


一時間後に見に行ったけど、同じ状態でしたわ、、、今日は、ここまでかしら?
[エゾハルゼミ]の続きを読む
  1. 2009/06/02(火) 22:07:26|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

