Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期にボリボリ発見!!

やっぱり季節感がおかしい、、、、

これから夏だよね??

先日も紫シメジを見つけて驚いちゃったけど、今日は、ついにボリボリ見つけちゃったよ!

美味しそうだよ~でも3本しかなかったけど

2009073001.jpg

ちょっとどころかかなり早くない???

ここんところの雨で、季節感がずれたのかな、、、

異常なぐらい雨だったもんね、、、




ついでに工場一周して来た。

道ばたの花、綺麗だわ~


2009073009.jpg


2009073002.jpg


2009073008.jpg


2009073006.jpg


2009073005.jpg


2009073007.jpg


このへんてこ虫の名は、何でしょうかね?

2009073003.jpg


今日の蝶々は、黒でした。

2009073004.jpg


もしかして蛾?

  1. 2009/07/30(木) 21:35:47|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥が、異変を知らせてる????

今朝から鳶がうるさいぐらい鳴いてて、カラスの大移動があったり、小鳥たちが飛び交う飛

び交う!!

何かあるのかな??何か起こるのかな??絶対おかしいよね、、、


2009072907.jpg



2009072908.jpg



2009072909.jpg



2009072910.jpg



2009072911.jpg



2009072912.jpg



2009072913.jpg



2009072914.jpg



2009072915.jpg



2009072916.jpg



何も起こらないと良いけど、、、

この悪天候と、その為の自然災害、、、竜巻に地震、、、恐いです、、、

最低でも政治は、明るくあって欲しいですよね。これが一番最悪かも(笑)


[鳥が、異変を知らせてる????]の続きを読む
  1. 2009/07/29(水) 22:56:19|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッションフルーツ観察・・・8

経過報告~

ちょっと小ぶりかな、、、って思ってたらなかなかいい感じに育ってます!


2009072918.jpg



2009072917.jpg



2009072901.jpg



2009072902.jpg



2009072903.jpg



2009072904.jpg



2009072905.jpg


わぁ!デカイかも。。。

なんか嬉しくなっちゃいますね~ (^^)v

  1. 2009/07/29(水) 22:07:53|
  2. パッションフルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色い蝶~

会社の回りを散歩していたら黄色い蝶々が、いっぱい。

雨上がりにいっせいに出て来た様な~

やっと、密にありつけるのか場所の取り合い~


2009072807.jpg


あれれ~蝶々が、ツインで蜜すってますわ~

2009072806.jpg

って、上から見たらここは、生存競争が激しいようで~

でも、仲良く蜜すってますね~

2009072805.jpg

あまりにも雨降り続いて、蜜すうの久々で他の虫のことかまってられない状態?(笑)

だって、私が近寄っても逃げません、、、

虫だけに無視なんでしょうか、、、(^^;)


  1. 2009/07/28(火) 21:43:46|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏通り越して秋???

昨日のこと、「これ、食べれるキノコ?」って~

なんと、紫シメジじゃないですか!!!!

うんうん食べれる!とっても美味しい紫シメジです!!!って、

さっそく取りに行ってきましたよ~(^^;)

わぁ~~~出てる出てる~~~(この時の写真は、夢中になって撮るの忘れました、、、)

で、今朝撮った紫シメジです。新たに出てましたよ~


2009072801.jpg


2009072802.jpg

結局、取っても誰も食べると言わなかったので、持ち帰って、食べました~

美味い!!!

でも、あまりにも早過ぎません?

この雨のせいで、季節感までおかしくなってしまった様な、、、

秋のキノコが、夏前に取れるなんて、、、


で、今朝もボリボリ出てないか、見に行った方がシメジの化け物あるから見ない?って言わ

れ、さっそく行っちゃいました~

デカ!!


2009072803.jpg


匂いは、シメジ!でも、こんなに早くにこのデカさ?

雨で、もうぐちゃぐちゃだけど、それにちょっと心配だけど、お持ち帰り~


2009072804.jpg

でも、会社の方が、シメジの匂いはするけど、この時期に出るのが心配だからやめとけって。

はははぁ~はい!やめときましたわ~

でも、いい匂いしてたなぁ~(^^)


今年のこの雨、一体なんなんでしょ、、、作物被害続出だよね、、、

通りがかりの麦畑が、黒いです、、、

なんかかわいそうです、、、

2009072808.jpg


2009072809.jpg

  1. 2009/07/28(火) 21:15:18|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皆既日食。。。

朝から曇り空、、、あやしい空、、、

こりゃ部分日食も見れないのかな、、、と思い気や、覆われた雲の隙間から青空が見えて来た。

なんと彩雲も見えて、太陽が出て来たではないですか~


2009072201.jpg
2009072202.jpg


こりゃ、カメラのセッティングをしなきゃ!!

眩しい!!肉眼、、、何の対策もなし、、、ダメじゃん、、、

って、溶接の時使うの借りました、、、


2009072222.jpg 2009072223.jpg


駒里で見た、部分日食です。

2009072203.jpg
2009072204.jpg
2009072206.jpg
2009072207.jpg
2009072208.jpg
2009072209.jpg
a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/i/n/j/inji44/2009072211.jpg" target="_blank">2009072211.jpg
2009072210.jpg

2009072212.jpg
2009072213.jpg
2009072214.jpg
2009072215.jpg
2009072216.jpg
2009072219.jpg
2009072221.jpg

ちょうどいいところで、雲に隠れたり、出て来たり、、、

目も涙であふれて、糸くずがいっぱい見えるし、でも、見れて良かったです~(^^)

なかなかいい感じで、撮れたよね~(笑)

p.m.12:20ごろには、もくもく雲で真っ暗でした、、、


2009072228.jpg


目が、へん、、、

[皆既日食。。。]の続きを読む
  1. 2009/07/22(水) 23:17:10|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガーデニング・・・3

ここんとこ雨ばっかりで、全然進んでなかった庭いじりを久々にしました~

今日は、ジョイフルで値切ったアーチの組み立てとさくのロープはリを午前中にしました。



2009072001.jpg


歩く場所も確保。

この真ん中の丸いところは、レンガにしようかなぁ~なんて考え中(笑)


2009072002.jpg


ハーブの苗を一株ずつ買って来たので植えましたよ~

増えるかな???


2009072003.jpg



2009072004.jpg



2009072011.jpg


バラは、高くて高くて、、、母が、3本買ってくれました、、、


2009072006.jpg



2009072008.jpg



2009072005.jpg


娘が、さくらんぼの木が欲しいと言うので買っちゃいました、、、


2009072007.jpg


ブルーベリーも目に良いからって母が買ってました、、、


2009072009.jpg


植えてみましたが、あまりにも広い庭の用で寂しいかも~


2009072010.jpg


少しずつ、増やして行きます、、、

きっと、お金かけないで、山からワラビとかコゴミとか緑の葉っぱ増えてるかも、、、(笑)



2009072012.jpg


はい、今日はこれで終わりです~疲れた、、、(^^;)

[ガーデニング・・・3]の続きを読む
  1. 2009/07/20(月) 20:37:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッションフルーツ観察・・・7

7月15日に咲いたパッションフルーツ、なにやら授粉に成功したようです、、、


2009071803.jpg


これ?大きくなっているよね?


2009071801.jpg


実になって来たよね?


2009071802.jpg


またまた、楽しみ~(^^)



  1. 2009/07/18(土) 19:27:16|
  2. パッションフルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の夕焼け空~

久々に夕陽が綺麗で、やっと写真が写せる頃には、こんなに綺麗な夕焼け空~


2009071601.jpg


樽前山のシルエットも久々~


2009071603.jpg


ちょうど、一輌電車がやってきました~


2009071602.jpg


反対側は、夕張岳がピンク色に染まっています~


2009071604.jpg


inji玄関からも撮ってみました~


2009071605.jpg


そしてガーデニング予定地からも~


2009071606.jpg


久々に綺麗な夕陽と夕焼け空を見ました。

やっぱり定点地点から見る夕陽は、いい感じ~♪♬♫♩
  1. 2009/07/16(木) 21:30:14|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッションフルーツ観察・・・6

5月1日から一ヶ月あまり新たなつぼみもなく、実も特に変化なし~


2009050101_20090715211951.jpg


って、こんな状態だったのに、

6月9日には、実の色が赤っ茶色になってて、、、

2009060901.jpg

いつの間にか、落ちてました、、、

やっとついた、たった一つの実だったのでショックでしたわ、、、


で、一ヶ月後の7月8日につぼみ発見!!!

2009070801.jpg

いや~マジうれしくって、楽しみにしてたら

今日7月15日に咲きました~

こんな大雨の日に咲くなんて予想外、、、

でも、綺麗なのです~

2009071503.jpg



2009071501.jpg

授粉もばっちり!!!

2009071502.jpg


でもね、いつもは夜になるとしぼむのに今PM21:30なのに綺麗に咲いてるの~

2009071506.jpg

実の部分も変化なし、、、

また授粉に失敗かな、、、

仕方ないね、、、また、つぼみ出来るの楽しみにしてよっと~(^^)

[パッションフルーツ観察・・・6]の続きを読む
  1. 2009/07/15(水) 21:33:08|
  2. パッションフルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熟鶏は、美味しい~

鶏肉には、ブロイラーと言って肉を食べるようの鶏肉と卵を生むための鶏の肉があります。

ブロイラーは、主に3ヶ月未満の若鶏で肉の色は白く、脂肪が少なく柔らかい。味は、淡白で

くせがないので幅広く料理に使われます。

卵を生む鶏は、卵を生み始めてから約19ヶ月ぐらいで廃鶏になります。

赤身が多く、適度の脂肪があり、身がしまって味も歯ごたえもいいのに

一般には、知られてなくおもにガラを取りスープのダシとして業者行き(ラメン屋さん等、

、、)。ダシは最高!!

でも、この鶏肉マジ美味しいと思う!!廃鶏などと言っているが、熟された熟鶏なのだ!

実は、昨日この熟鶏の内蔵で、鶏もつ煮込みを作りました。ですが写真撮るの忘れました

(笑)美味しかったです(^~^)以前の鶏もつ煮込み⇦ここ押してね。

で、今日は、母の30年前に使っていたミンチ機を引っ張り出して来て「つくね」をつくり

ました~


左側の白っぽいのが「むね肉」で、右側の赤っぽいのが「もも肉」です。2kgです。

2009071001.jpg


これが、ミンチ機!

2009071002.jpg


さっそく開始!!!

2009071003.jpg


2009071004.jpg


2009071005.jpg


2009071006.jpg

これは、キツい、、、かなり腕が痛いかも、、、

ミンチ具合は、いいんだけどね、、、

で、最新のミンチ機登場!!!

2009071007.jpg

こりゃ早いは~(笑)

左が30年前のミンチ機使用で、右が最新ミンチ機~

2009071008.jpg2009071009.jpg



で、で、「つくね」出来る過程撮るの忘れました、、、


はい!出来上がり~

2009071010.jpg


磯部巻きつくね、ベーコン巻きつくね、しそつくね、チーズつくね。。。

歯ごたえマジ良し!!!熟鶏、美味しいのだぁ!!


  1. 2009/07/10(金) 21:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虫、虫、虫、、、

虫が、目につく季節です、、、(でも、虫の名前は、わかりません、、、)

葉っぱと同じ色の緑バッタさん~

2009070701.jpg


この虫、小ちゃいけど、この赤が目立っちゃう!!

2009070702.jpg


美味しそうに蜜すってるハチさん~

2009070703.jpg



2009070704.jpg


黒くて、大っきいヤブ蚊が大量発生していると思います。刺されたら大きく腫れます、、、
私も刺されました、、、痒いです。
みなさん刺されないようにご注意を~。



  1. 2009/07/08(水) 21:57:42|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーデニング・・・2

あれから大型ショベル3台分の土を入れ、ショベルでならしてくれたらいいのに山積みにし

て行ってくれたのでそれをスコップで平らにするのに大変でした、、、

でも、ちょっとづつですが形になって来た様な~(笑)


2009070502.jpg



2009070503.jpg


まだまだ、何植えよっかな???って考え中のとこなんですが、

私が、ごそごそやていると色んな方が声をかけてくれて、

今日は、農場の方が鶏舎の後ろの後ろの小屋の前にハーブらしき花がたくさんあるからって

おしえてくれて一緒に行ってそのハーブらしき花、採ってきました。

私もハーブ植えよっかな~なんて言ってるけど全然わからないのですが、この花とっても甘

い香りがします。さっそく、植えました。


2009070504.jpg


葉っぱをこするともっと香ります。

これは、なんと言うハーブかしら???

ほんとうにハーブかしら??


2009070505.jpg



2009070506.jpg


ジャーマンカモマイルってハーブに似ているけど、、、


[ガーデニング・・・2]の続きを読む
  1. 2009/07/05(日) 23:28:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦畑~

成長過程撮ろうと思ってたらいつの間にかこんなに、、、

麦畑です~

2009063004.jpg



2009063005.jpg



2009063006.jpg
  1. 2009/07/05(日) 23:21:10|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になってます、、、

何となく気になって(笑)

でんでん虫って、フキの葉っぱとか葉についているのを良く見るけど、木についているのは
、初めて見たかも、、、、


2009063001.jpg


フキの葉っぱからちょこんと笹の葉が出ているけど、この点々点は、何の足跡かな???

気になる???

2009063002.jpg


この虫、足なのか手なのか尾っぽより長い!!!

何て虫かね???

2009063003.jpg

気になるでしょ~
  1. 2009/07/05(日) 23:17:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松ぼっくり~

松ぼっくりってこの状態でしか見たことなかったけど、

2009062604.jpg


なんと緑色してるではないですか、、、

松ぼっくりって花?

2009062602.jpg


だとしたら、枯れたときを見るより今の状態の松ぼっくりを見て欲しい!!!

これ!これ!

2009062601.jpg


上からなんかみたらバラみたい~

2009062603.jpg

とっても綺麗ですよ~
  1. 2009/07/05(日) 23:09:15|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

