Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃えている様な夕焼け!!

夕食時、母が「わ!虹!」って、外を見ると一面真っ赤な空!

あわてて、部屋へカメラ取りに行ったらケイタイなりっぱなし~

Qooちゃんから電話!yumicoさんからメール!Nさんからもメールが入ってるじゃないですか、、、

急いで、外出たけど虹は、消えていたよ、、、残念、、、

yumikoさんが「虹が赤い雲に重なってきれいだった」~と。

私が見たときは、こんな感じ~


2009082908.jpg

微かな虹の影が、、、

Qooちゃんも「虹が綺麗だよ」って!わぁぁぁ~~~見たかったよ、、、



で、その反対側は、なんと空が燃えているではないですか!!!

なんじゃ!!


2009082901.jpg

車のキーも持たずに出たので、走ったね!いつもの定点地点まで!!

2009082902.jpg

空が火事だよ!!

2009082903.jpg

すごい虫、、、まさか雪虫?!じゃないよね、、、

2009082904.jpg

え!雨降って来たよ、、、

2009082905.jpg

定点地点に到着!!

樽前山も赤く染まってるよ!

2009082906.jpg

すごく綺麗な夕焼けだ!

久々に感動だね~

2009082907.jpg

ススキも夕焼けバックにも似合う季節になったね~

  1. 2009/08/30(日) 20:38:45|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今朝の秋空とカラスの集会?

空を見ていると雲の動きが面白い(^^)

なんだか秋空だよね~



2009082505.jpg

綺麗だよね~色が良いよね~

2009082506.jpg





何やら異常なくらいのカラス!!!

気持ち悪い、、、

2009082501.jpg

何でこんなにいるの???集会???

2009082502.jpg

わ!わ!わわわ!!!一斉に飛たった!わ~~~気持ち悪い~~~

2009082503.jpg

こっち来るな~~~

2009082504.jpg

一体なんだったのでしょうか?



  1. 2009/08/25(火) 22:07:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう秋なのかな~

赤とんぼかしら???


2009082111.jpg



2009082110.jpg



2009082112.jpg


どんぐりだよ~早くない??


2009082108.jpg


ボリボリはなかったけど、こんなキノコがいっぱい~ハナオチバタケって言うのかな?


2009082107.jpg


空を見上げたら彩雲~おもしろい雲模様~


2009082104.jpg


これ?野生のホップのツルだよね???


2009082105.jpg



今日の空は、秋空!!!って感じ~いつもの定点地点より

PM4:00のこと

2009082113.jpg


PM6:24のこと

2009082114.jpg


久々の夕焼け空もいい感じ~


  1. 2009/08/21(金) 23:06:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネジバナ

事務所の窓からかわいいネジバナが咲いているのが見えます~

小さくって、鮮やかなピンク、そしてネジネジが可愛い~


2009082101.jpg


2009082102.jpg


2009082103.jpg
  1. 2009/08/21(金) 22:45:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お盆休みのひと時~

今日は、友達とバーベキューをしました。


2009081509.jpg



そこへフリスビー犬を連れて来た友達が、演技を披露~

この犬は、リズちゃんです。

2009081513.jpg


この犬は、ムーンくんです。

2009081510.jpg


2009081511.jpg


2009081512.jpg


リズもムーンも賞を取ってるらしいのですが、もう一匹、日本一になったジェットくんの演技です(ジェットくんを押してみて)


2009081501.jpg


2009081502.jpg


2009081503.jpg


2009081504.jpg


2009081505.jpg


2009081506.jpg


2009081507.jpg


2009081508.jpg


わぁぁぁ~~~~スゴいです!!!訓練で、あんなに高く飛べるんですね~

犬も人間もかなりの体力が必要のようです。

我が家の愛犬チップちゃんは、飼い主ににてコロコロで、ジャンプ出来ません、、、(笑)

飼い主も動けません、、、飼い主から訓練必要ですね(笑)


それにしても今日は、とっても暑い一日でした。。。
  1. 2009/08/15(土) 20:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘と気の向くままドライブ~

今回は、これを食べにいって来ました~


2009080901.jpg


目的達成!!

で、本当に気ままな旅なので、食べながら次の行き先決めました~

動物園です。


2009080902.jpg


2009080903.jpg


2009080904.jpg


2009080905.jpg


2009080906.jpg


クジャクの全開

2009080907.jpg


と、クジャクのお尻!

2009080908.jpg




泊まる所も決めないで来ちゃったんですが、駅前の東横インで聞いたら「ツインがいっぱい
ですがシングルのお部屋、セミダブルベットの大きさなのでよければシングル料金でって」
なんと二人で4850円!!!ラッキー♪


次の日は、タウシュベツ川アーチ橋を見に~

水位が低いとこんな感じ~これは4月のこと(現地写真より)


2009081003.jpg


これは7月のこと(現地写真より)

2009081004.jpg


で、8月10日のこと

2009081002.jpg


今年の長雨で、水位がかなり上がったようです。

2年前にもこの地を訪れたバイクのおっちゃんがなぜか来る人来る人に説明していました~

生で見れなくって残念、、、いつかまた見に来かなくちゃね~

さて、帰りましょっと~

2009081001.jpg



620kmの気の向くままドライブでした~
[娘と気の向くままドライブ~]の続きを読む
  1. 2009/08/10(月) 22:28:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そばの花~

今年もそば畑に、そばの花が満開~


2009080601.jpg



2009080602.jpg



2009080603.jpg



2009080604.jpg



2009080605.jpg



  1. 2009/08/07(金) 21:59:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

トンボと久々の夕焼け空~

トンボだよ~秋だね~って、夏!夏!ちょっと早いけど、トンボがいっぱい!!

長雨で季節が一ヶ月早まったかな、、、

2009080501.jpg



2009080502.jpg



2009080503.jpg



2009080504.jpg

いつもの定点地点から

ホッとするね~(^^)
  1. 2009/08/07(金) 21:57:02|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月4日の空

2009080401.jpg



2009080402.jpg



2009080403.jpg
  1. 2009/08/07(金) 21:52:28|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウドの花~

道ばたで見つけた『花火!』>


2009080301.jpg

綺麗だよね~

もうちょっとしたらピンク色になります。それがまた綺麗!!
  1. 2009/08/07(金) 21:50:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガーデニング・・・4

桜並木の前にサクを白樺で造った。

昨日は、最後の大物を手ノコで切って、運ぶのに一輪車凹んだ、、、

かなりどころかやっと運んだ、、、重い、、、もちろん一人で、、、

で、完成したのがこれ(笑)


2009080201.jpg



2009080202.jpg


昨日は、気がつかなかったけど体中あざだらけ、、、

まぁ~仕方ない、こんなデカイ木と戦ったからね~(笑)

どうでしょう、こんな門で。。。



今日、花畑にも仲間が増えました。

コゴミとワラビとゼンマイと山三つ葉とススキ(笑)

ハイ!道ばたから採ってきました~


2009080205.jpg



2009080204.jpg


後は、来年の春にでも増やそうと思います~

その前に、サクの所にひまわりかコスモスを植えたいのですが今から間に合うかな???


  1. 2009/08/02(日) 18:36:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

え???これ一体何もの????

会社の網戸に紅葉した葉っぱが一枚へばり付いてる!!

もう秋か?って、思いきや

え!え!え!え!~~~~

なんじゃこの物体!!!葉っぱじゃないじゃん、、、

なんか気持ち悪い、、、蛾?ですかね?????


2009073102.jpg



2009073103.jpg



2009073104.jpg

一体何もの???
  1. 2009/08/01(土) 08:30:45|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シオカラトンボ

2週間前にも見かけたんだけど、なかなかすばしっこくって撮らせてもらえなかったので

今日は、記録のために一枚~


2009073101.jpg

  1. 2009/08/01(土) 08:25:37|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

