Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒のたまご

「寒のたまごは栄養価が高い」との伝えにより、健康を呼び込むものとされて、
小寒から大寒、立春の前日までの最も寒い時期に産まれた卵が「寒のたまご」だそうです。
この時期の卵は寒さに鍛えられ、味がよい傾向にあり、縁起物として尊ばれてきたそうです。
特に、1月20日の大寒に産まれた卵は『大寒のたまご』と呼ばれ、風水によると大寒の日に生まれた卵を食べることで、金運、健康が良くなるといわれる縁起物だそうです。


こんなご時世、こんな云われも試してみたくなる(笑)



2010012701.jpg


で、どの大きさで試そうかな??

  1. 2010/01/27(水) 19:30:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

真っ赤な夕陽と三日月&木星

16時15分とっても真っ赤な夕陽で綺麗でした。

写真だと白っぽく写っちゃうんですが本当に真っ赤でしたよ~



2010011904.jpg



2010011905.jpg



会社に戻る途中でバックミラーに写った夕陽が最高でした。


2010011902.jpg



2010011903.jpg



2010011901.jpg



で、今日も三日月と木星を発見(^^)


2010011906.jpg



2010011907.jpg



でもやっぱり綺麗に撮れない、、、(--;)



  1. 2010/01/19(火) 17:53:14|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日月と木星かなぁ~

三日月と木星でしょ~

Wisdom96さんのblogで、今日は、綺麗ですって(^^)ここから

なかなか綺麗に撮れなくて、ちょっとカメラの使い方一から勉強しなくちゃ、、、って思いました。



2010011801.jpg


ここ、新千歳空港~夜景が綺麗かも~

我が家から出て、2、3分のところの道路がキレイなって、その高架上から撮ってみました。ちなみに下は、石勝線。

右上に三日月と木星見えるでしょ~綺麗でしたよ~


2010011802.jpg


明日も見れるかな~

  1. 2010/01/18(月) 21:54:12|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々の更新に、久々の沢、久々の夕陽  2010.01.09

みなさん、ご無沙汰しております~

ちょっとネジがゆるんでいたのでしめ直しました。

また更新して行きます。よろしくです(^o^)って、沢行く前にごあいさつ~



2010010902.jpg


娘もごあいさつ~

2010010901.jpg


我が家の庭からてくてくスノーシュウーはいて沢へ

娘がとってくれた1枚~

2010010903.jpg


で、いつもの2本の木の間からinjiも娘を1枚~

2010010904.jpg


ここから沢へ入ります。

獣の足跡がいっぱい、、、

2010010905.jpg


わ、沢の湧き水も雪に覆われてます。でも、シバレてないので凍ってません。

2010010907.jpg


色んな落ち葉が水面に~凍ってたらまたいい感じでしょうね~

2010010908.jpg


水芭蕉の芽が出てましたよ~

2010010906.jpg


山紫陽花~

2010010909.jpg


何か鳴き声が聞こえるので近寄ったら、シジュウカラがいました。

かなり接近しても逃げません~

訂正・・・シジュウカラではなくゴジュウカラでした。WIsdom96さんありがとうございます。

2010010910.jpg



2010010911.jpg



2010010912.jpg


目が合っちゃいました(^^;)可愛い

2010010913.jpg



2010010914.jpg


シジュウガラの直ぐ近くには、コゲラも~


こちらも訂正・・・コゲラではなくキバシリだそうです。WIsdom96さんありがとうございました。


2010010915.jpg


変なキノコの集団も~美味しそうだな(笑)

2010010916.jpg


ここからちょっと歩くと美々川源流へ

ここの眺め好きなんです(^^)

2010010917.jpg


透き通る様な水の中には、緑の藻がたくさん生えて増した。

2010010918.jpg


またちょっと歩くとこんな感じ。

水面に映り出させる樹木が、鏡のように鮮明で綺麗です。

2010010920.jpg


って、いつもの沢一周コースへ2時間ぐらいかな~行って来ました。

久々に気持ちよかった~

行く前に用意したイスに暫しくつろいでいるところ~

2010010921.jpg


行って来たスノーシュウーのあとを眺めながら~

2010010922.jpg


でも、ちょっと雪積もっているのが気になり出して~

後片付け初めて、スノーシューからショベルに乗り換え、除雪を始めちゃいました(^^)

なかなか綺麗な除雪でしょ(笑)

2010010923.jpg


わぁ~陽もくれて来たぁ~

久々の夕陽~やっぱりいい感じだね~

2010010924.jpg


モチの食べ過ぎ、運動不足もこれで解消されたかな~って、言ってたら娘に

「あんなにチョコ食べたら無理!無理!今日の2倍は、歩かなきゃ無理!無理!」って、、、反省、、、

チョコ美味しいから仕方ないよね(^^)今度、2倍歩きます(笑)

あ~楽しかった~

  1. 2010/01/11(月) 20:50:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

A Happy New Year♪

A Happy New Year

おめでとうございます

今年も宜しくお願いしま~す♡

  1. 2010/01/01(金) 20:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

