Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水たまりにはった氷、、、

昨日から日中ぽかぽか陽気で雪は、かなり融けました。

でも、朝晩はやっぱり冷えてて

今朝融けて水たまりになっていたところを見るとこんな感じ~

泡みたいな、イクラみたいのがいっぱい出来ているよ!!


2010022701.jpg



2010022702.jpg



2010022703.jpg



2010022704.jpg





2010022705.jpg



2010022706.jpg



ぶくぶく、ぷくぷく、、、って、泡わなんで出来たのかしら???

なんか可愛いかも(笑)


2010022707.jpg



って、割っちゃいました~
  1. 2010/02/27(土) 20:21:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽~




2010022016.jpg



2010022017.jpg



2010022018.jpg
  1. 2010/02/20(土) 18:08:32|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳶?の舞?

沢へ行って、帰りにずっと着いて来るんです、、、

もしかして狙われてたのは、私?(笑)


2010022001.jpg


結構デカイ鳥、、、


2010022002.jpg


鳶かしら??


2010022004.jpg



沢へ行ったのですが、鹿撃ちの銃声が聞こえたので途中で帰ってきました、、、

せっかく行ったのになぁ~

ちょこっと写した写真をどうぞ~ [鳶?の舞?]の続きを読む
  1. 2010/02/20(土) 12:05:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また来た!この鳥です??

来た!来た!今日も来たよ!!!

この鳥さん、毎日来てます。それも同じ木に~


2010021901.jpg



2010021902.jpg


さて何っと言う鳥さんかな????
  1. 2010/02/20(土) 08:35:57|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これ、なんて言う鳥?

会社の窓から外を見ていたら桜の木にコロコロした鳥がいました、、、

ので撮ろうと思ったらカメラを車の中において来てた、、、

あわてて取りに行って、撮ったのがこれ!

すでに遠くへ行ってしまい望遠とトリミングで~


2010021601.jpg


追っかけてみたものの以外と素早い!


2010021602.jpg


スズメよりデカくて、鳩より小さい、、、これ何て鳥かしら???

ちょっと見ずらいですね、、、明日また来たらバッチリ撮ります(笑)
  1. 2010/02/16(火) 20:57:29|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の朝陽と愛車

今朝の朝陽、綺麗でした~

なんか癒しの朝陽かな、、、見てるとホッとする、、、


2010021603.jpg



これ私の愛車(笑)

今シーズンに入って活躍中~ちょっと小さくて力ないんだけど、頑張ってます(^^)


2010021605.jpg

これを乗りたい方は、大型特殊と作業免許を取ってくださいね~

まぁ~敷地内なら作業免許は、いらないかな?!、、、

けっこう除雪は、楽しいです(^^)

  1. 2010/02/16(火) 20:47:59|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の結晶

今朝もかなり冷えてましたよ~

ゆっくり撮りたいのですが朝は、時間に追われてます、、、(^^;)


2010021401.jpg



2010021402.jpg



2010021403.jpg



マクロ撮影が今ひとつなんですよね、、、

ちなみにこれは、OLYMPUS SP-550UZで撮りました。

NikonD90もマクロ撮影頑張ります、、、ただいま腱鞘炎中(^^;)
  1. 2010/02/15(月) 20:09:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、暖かかった~

2、3日前のー23℃の時の寒さとは大違い!!!

今日は、久々に±0℃!!±0℃なんだけど暖かい!!

そのせいで辺りは、こんな感じ~

通学途中の子どもたちが、うっすら写っていますね~懐かしい~


2010020901.jpg





2010020902.jpg





2010020903.jpg



3月下旬並みの暖かさって、でも春は、まだまだですよね~

夕方には、やっぱり冷えてきました、、、寒!!!

暖かかったり、寒かったり、みなさん風邪など引かぬ様に~(^^)
  1. 2010/02/09(火) 21:48:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪波紋?

もの凄い強風雪の次の日~

なんか、波の様な模様が一面に、、、

2010020801.jpg


きっともの凄かったんでしょうね、、、


2010020802.jpg


朝日が当たると綺麗ですよね~

  1. 2010/02/09(火) 21:37:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここんとこ毎日お目にかかるキツネ、、、

3日間毎日キツネと出会った

慌ててカメラを向けると遥か彼方&林の中、、、

で、やっと撮れたのがこれ~

3日間のうち一番痩せてるキツネ。


2010020501.jpg


気になって気になって、50mぐらい進んでは、振り向くんだよね~


2010020502.jpg


きのう見たキツネは、どこにそんなにエサがあるのってぐらい太ってました。

2日前に見たのも、、、え?エサもらってるの?

キツネには、『エキノコックス(ここから)』と言う恐い病気を持っているので気をつけてくださいね。



  1. 2010/02/09(火) 21:23:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝陽 -20度、、、

久々に朝陽が見たかった。あの定点地点で~

今朝の気温-20度はあったと思います、、、凍える寒さ、、、指先が痺れてきます、、、


2010020401.jpg


2010020402.jpg


2010020403.jpg



反対側を見るとお月さまが見えていました~


2010020405.jpg


2010020404.jpg


2010020406.jpg


2010020407.jpg


指先の感覚麻痺、、、マジ寒いです、、、

でも、朝陽綺麗です~

  1. 2010/02/04(木) 21:06:33|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウトナイ湖が、道の駅になってました、、、

って、知っていたのですが、今回トイレを利用するのに入ってみました。

その前に、ウトナイ湖の鳥たちを見に行ってきました。


2010013101.jpg


看板もあって、キレイな入り口になっていました。


2010013102.jpg


そこで目についた大きな注意書き!!!


2010013103.jpg


なのに目と鼻の先には、「エサ2個で100円です」って????

え?!それってありですか?


2010013104.jpg


見ていたら買ってあげている人が、いっぱい、、、、


2010013105.jpg


いいのかな、、、

そうかと思えば、お金も払わずエサを持って行く人(いい年のおっちゃん)も、、、

この人もどうかな??



去年の今頃から見たら少ない白鳥たち、、、エサの問題?環境の問題?


2010013108.jpg


湖もかなり氷でおおわれていました。


2010013107.jpg


昔は、え~とinjiが小学生の時は、ここの湖は、スケート場でしたよ(^^)


2010013106.jpg


かもさんたちの様にス~イスイと滑ってました~

ウトナイ湖でスケートした事ある方、いますよね(^^)
  1. 2010/02/04(木) 20:57:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

