Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康が一番ですよ~

いつかまた釧路の丹頂鶴も見たいし、


2010053102.jpg


沖縄の海で亀も見たいし~


2010053101.jpg


色んなところ行きたいのに健康でないと楽しくないよね、、、

なので、

体調復活のためにしばらく入院する事になりました(^^;)

戻って来たらまた、のんびりゆっくり始めたいと思います。

では、では、


  1. 2010/05/31(月) 20:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も夕陽が綺麗です~

定点地点より夕陽が沈むまで


2010053001.jpg



2010053002.jpg



2010053003.jpg



2010053004.jpg



2010053006.jpg



2010053007.jpg



2010053008.jpg



2010053009.jpg



2010053010.jpg



2010053011.jpg



2010053012.jpg



2010053013.jpg


約7分間でした~
  1. 2010/05/30(日) 19:21:55|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽~~~

今日は、とってもよい天気~

私には、ちょっと肌寒いけどね~

お昼からガソリン買いに行って、草刈り始めた~かなり伸びてました、、、

夕飯食べて、あとかたずけしてたらキレイな夕陽!

定点地点までダッシュ!!!

ギリギリセーフでしたね(^^)


2010052905.jpg




2010052906.jpg




2010052907.jpg




2010052908.jpg




2010052909.jpg



今日の癒しです(笑)

  1. 2010/05/29(土) 19:20:06|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もセミの抜け殻が多いです~

これって脱皮する時見たいかも!!

何時頃かな????



2010052901.jpg




2010052902.jpg




2010052903.jpg




2010052904.jpg


  1. 2010/05/29(土) 16:38:00|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライラックと虹と夕陽~

今日は、病院のはしごで札幌へ行って来た、、、

あちらこちらにライラックが、満開~

風が強くて、カメラになかなか収まってくれないのですが、とっても綺麗でしたので載せました~


2010052801.jpg


一カ所目は、予約したにもかかわらず3時間待ち、、、で2カ所目は、マッハで向い、終了5分前に着きました、、

疲れた上に2カ所とも採血されて貧血ぎみ、、、(^^;)

でも、札幌からの帰り道『虹』が出ていてトンネルの様にくぐり抜けてなんだか気持ちよかった(笑)


2010052802.jpg


2010052806.jpg
2010052805.jpg


綺麗でしたよ~

写真をつなげたかったのに出来ませんでした、、、



我が家に近づき定点地点では、久々の夕陽が待っていました~


2010052808.jpg



2010052809.jpg


新緑がステキな時期になってきました~ちょっと寒いですけど(^^;)


2010052807.jpg


樽前山も綺麗ですね

[ライラックと虹と夕陽~]の続きを読む
  1. 2010/05/28(金) 21:45:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミの抜け殻

会社の人が、「せみ転がってたよ!!」って教えてくれた。

さっそく、いつもの木を見に行ったら、あれ?これ今年ものかしら?


2010052615.jpg


お!お!お!~~~~ここにも~


2010052616.jpg


なんとなく脂がのってる感じ?!去年ものとは、違う感じ!!なんてね(笑)

でも、ここにはなかったと思うので『今年初のセミの抜け殻見っけ!!』

違ったりして(笑)
  1. 2010/05/26(水) 19:39:35|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樽前山の残雪が~

かなり融けましたね~これは、会社から(^^)

今年は、登りたかったのになぁ~9月頃だったら登れるかな???

綺麗だな~

2010052601.jpg



ズームして見るとなんかもう登れそうだね~


2010052602.jpg



我が家からみたらこんな感じ~

綺麗だわ~

2010052603.jpg


元気になったらきっと行けるね~

楽しみにしてよっと(^^)

  1. 2010/05/26(水) 19:31:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャン吉、ニャン太の行動~

会社の工場で飼われている野良猫たち~

今日は、2匹が遊びに来た。なんとも行動が面白い(^^)


2010052604.jpg



2010052605.jpg



2010052606.jpg



2010052607.jpg


2010052608.jpg



2010052609.jpg



2010052611.jpg



2010052612.jpg



2010052613.jpg



2010052614.jpg



今日は、ネコたちに癒された(笑)
  1. 2010/05/26(水) 19:25:45|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう天敵がやって来た!!!

わ~~~~~~

三頭もいるよ!!!

親子かな???こりゃ畑がやられちゃうよ!!!!大変!!!


2010052501.jpg



2010052502.jpg



2010052503.jpg



2010052504.jpg



お尻の♡がかわいいかも~なんて言っている場合でない!!!
  1. 2010/05/25(火) 19:39:00|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コムクドリと久々の研修生~

毎日やってくるコムクドリ。

とっても楽しそうにしているから私もニヤニヤ(笑)


2010052401.jpg


ちょっとは、癒しだね~(^^)



先週の土曜日、久々に研修生を誘ってデート!!

みんな楽しみにしていて、嬉しかった。私が、離れてからの苦労を聞くとかわいそうだけどね、、、

でも、後わずかで帰れるって!7月には、帰る。

だから私もこの日を逃すと、どこも連れて行けないと思ったので連れてった。

3年生6人乗せて~


2010052201.jpg


ほんとは、2年生5人と1年生6人も連れて行きたかったけどね、、、

1、2年生は、まだ時間あるから私が復活してからね~って事に。


  1. 2010/05/25(火) 19:34:05|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コムクドリのデートかしら~

昨日も小鳥さんのさえずりとともに仕事~

あれれツガイかしら~

綺麗に舞ってるとこ撮りそこねましたわ、、、

動画で撮ったのも誤って削除しちゃうし、、、残念、、、

でも、連写の様に撮れました~


2010052101.jpg



2010052102.jpg



2010052103.jpg



2010052104.jpg


何度見てもあきないですね~

でも、来週は、見てる暇ないぐらい忙しいかも。決算だし、元帳1年分出さなきゃね~

頑張ろっと~(^^)v

  1. 2010/05/22(土) 22:52:55|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も陽気な「コムクドリ」が遊びに来たよ~

この小鳥さん「コムクドリ」って言うんだよね???ちょっと心配、、、

雄は、金属光沢があって、雌にはないらしい、、、わからない事は、書かない方がいいね~(笑)

わかっている事は、『可愛い!!』



2010051901.jpg



2010051902.jpg



2010051903.jpg



2010051904.jpg



2010051905.jpg



2010051906.jpg



2010051907.jpg



コムクドリを見ながらとても良い朝だったのに、

ドット疲れる事が昼から2件、、、、ここん処、少し調子良かったのになぁ、、、違う頭が痛い、、、

何事にも負けるなinji!!って、、、自分に喝を入れてがんばらなきゃ、、、

  1. 2010/05/19(水) 20:06:44|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽気な小鳥たち~

ポカポカ陽気に誘われてか、小鳥さんたちがいっぱい現れた~


2010051801.jpg



2010051802.jpg



2010051803.jpg



2010051804.jpg



2010051805.jpg



2010051806.jpg



2010051813.jpg



2010051807.jpg



2010051814.jpg



2010051808.jpg



2010051809.jpg



2010051810.jpg


小鳥さんたちのおかげで仕事に手が着かない(笑)

だって、可愛いいんです~

次から次って色んな小鳥さんが、桜の花で鬼ごっこ?かくれんぼ?仲良く戯れている様子が何とも言えない~

仕事そっちのけで見てました(^^;)

  1. 2010/05/18(火) 18:09:08|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『inji農園』2

今日も快晴!!

こんな日は、体調もいい~

「inji農園」には、醗酵鶏糞がたっぷり入ったようです~


2010051811.jpg


わ~立派な畑が出来ました~

2010051812.jpg


さて、何植えようかな~楽しみ(^^)

  1. 2010/05/18(火) 17:56:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『inji農園』のはじまり~

今日やっと畑耕しに来てくれた。

今年は、injiの体調悪くて、見てるだけかも、、、

でも、友達がmini農園楽しみにしているからちょこっと頑張ろっと(^^;)

明日は、我が社の鶏糞たっぷり入れてもらう予定~

2010051701.jpg


楽しみだ!!!



満開の桜には、今日も蜂さんがいっぱい。

それもデカイ!!!

2010051702.jpg


おしりのふわふわが、白っぽいのと黄色っぽいのがいる!!

あれ?日本の蜂と外来種の蜂?

2010051703.jpg


これは、おしりが白っぽい蜂さんです~どっちかしら??

  1. 2010/05/17(月) 18:57:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わ!太陽に二重の輪っか?

太陽に2重の輪っかがかかっているのってどうして?



2010051607.jpg


あら!ジェット機まで写っちゃった、、、


2010051608.jpg


なんで、出来たのかな????
  1. 2010/05/17(月) 18:46:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の桜も満開

やっと桜が満開です。

今年は、寒くて遅かったけど綺麗な桜が見れて嬉しいですね~

2010051601.jpg


蜂やアブががたくさん来ているよ、、、

2010051602.jpg


山桜も花が濃くって好きです。

2010051603.jpg


花びらが可愛い~

2010051604.jpg


去年injiが植えた50本の山桜は、3本ほど枯れていましたが、後は元気!!

2010051605.jpg


花は咲いていませんけど、葉をつけてます。

2010051606.jpg


いつか桜ロードになる様に~
  1. 2010/05/17(月) 18:35:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も母の日~♡

お昼過ぎに病院から帰って来たら大きな箱が玄関に~

なんだろ~??って差出人見たら息子から?

とその時、大喜びで話して来るおばあちゃん~「私にも来たんだよ!!」

そうなんです、息子が母の日カーネーションを送ってくれたんですね(^^)


2010051001.jpg

左は、母に! 右は、おばあちゃんに!

嬉しいですね~

さっそく♡マークいっぱいでありがとうメールしました。

おばあちゃんはと言えば、前日おじいちゃんにカーネーション買ってと言ったら「母でなく妻だから買わない」って

言われ、しょんぼり(笑)

なので、孫からのサプライズは、大喜び!!良かった良かった~

息子や娘の優しさにありがとう♡

私も早く元気にならなくちゃ、、、



  1. 2010/05/10(月) 19:14:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は、母の日~

朝から快晴~

青空にぷかぷか真っ白雲が浮かんでさわやか~

お庭の緑も良いね~


2010050903.jpg



2010050904.jpg



お昼の樽前山は、雲で隠れていたけど、

2010050905.jpg



3時半頃になったら樽前山全景がお目見え~

2010050906.jpg


そして今日は、母の日♡娘からのプレゼント~嬉しいですね、ありがとう♪

2010050901.jpg



なんか、夕陽が、、、って思って定点地点へ行ったけど遅かったみたい、、、

でも、ここからも樽前山が綺麗に見えました~

2010050908.jpg



で、全体を見ると、え!!変な雲!?もやもや雲!?わぁ、、、雨降るのかなぁ、、、

2010050909.jpg





さて、ノートPCの上のものは一体なんでしょう??(^^;)

2010050902.jpg


みなさん、健康が一番ですよ!!!
  1. 2010/05/09(日) 19:12:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の花~

2010050501.jpg



2010050502.jpg



2010050503.jpg



2010050504.jpg



2010050505.jpg



2010050506.jpg



201050506.jpg



2010050507.jpg



2010050508.jpg



2010050509.jpg



2010050510.jpg



2010050511.jpg



2010050512.jpg



2010050513.jpg



2010050514.jpg



2010050515.jpg



2010050516.jpg



2010050517.jpg


あら?何て鳥さんかしら???






  1. 2010/05/05(水) 15:22:39|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夕陽~☀

風があったものの今日も良いお天気~

小さな庭作りをして、BBC用品イスとかテーブル広げて干して、いつでも出来る様に準備!!

アッ!という間に1日が過ぎちゃった~

夕陽も定点地点から撮りたかったなぁ~

inji玄関前から撮りました~

ここからでも綺麗だね~


2010050432.jpg




2010050433.jpg

  1. 2010/05/04(火) 21:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の花~


2010050402.jpg



2010050403.jpg



2010050405.jpg



2010050406.jpg



2010050407.jpg



2010050409.jpg



2010050410.jpg



2010050412.jpg



2010050411.jpg



2010050417.jpg



2010050414.jpg



2010050418.jpg



2010050419.jpg



2010050420.jpg



2010050421.jpg



2010050429.jpg
[今日の花~]の続きを読む
  1. 2010/05/04(火) 21:33:31|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ何に使うものでしょ??

これは一体何に使うものでしょ???


2010050301.jpg





作り方は、

新聞紙を一面開いて、

2010050302.jpg


山を二つ作る様に折って、

2010050303.jpg


下から3センチぐらいに折って行き、

2010050304.jpg


小さな山をのこし、丸めて行きます。

2010050305.jpg


クルクル、クルクル、

2010050306.jpg


はい!出来上がり~簡単です。

2010050307.jpg



レジャーのおともにどうぞ~

さて、一体何に使うものでしょう~

[これ何に使うものでしょ??]の続きを読む
  1. 2010/05/03(月) 10:21:59|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沢わさびと夕陽と可愛い小鳥~

金曜日から体調不良で死んでました、、、、

今朝やっと復活したかなって思ったけど、どこか調子が今ひとつ、、、

沢でも行ったら治るかなぁ~って言ったら「アホか!寝てなさい!」って、、、

ちょっと元気なので、寝てばっかりいたらその方が病気になりそうだ、、、(^^;)

玄関先にわさびの花が咲いたので撮ってみました~

小さくって可愛い花ですよ♪


2010050101.jpg

沢へ行って見たかったなぁ~

元気だったら今日は、友達とBBCだったのに、、、ごめん、、、



今日の夕陽は、5時半に行ったけどちょっと早め、、、

2010050107.jpg


6時頃行けばよかった、、、窓越しにキレイなオレンジ色が写ってた、、、

でも、帰って来たとき小鳥さんが出迎えてくれたので良しとしよう(笑)

なんかとってもキレイな鳴き声!!

なんて言う小鳥さんかしら????


2010050103.jpg



わ!目が合ったかも!!

2010050104.jpg


え!覗き込んでみてる?!?!?!

2010050105.jpg


スズメではないですね!

2010050106.jpg


キレイな鳴き声は、この小鳥さんかしら???

なんて言う小鳥さんですか???



  1. 2010/05/02(日) 19:00:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

