Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼニガタアザラシくんです~

小樽水族館へ行った時、娘が撮った写真です~



2010071100.jpg



なんか言いたそうな「ゼニガタアザラシくん!」ですね(笑)


  1. 2010/07/31(土) 19:23:06|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に美々川へ~

久々にむしむし暑い!!天気も晴れ!

どっかドライブ行きたいけど、熱い、、、

それでも近場へ~

今日もいました白鳥さん。気持ち良さそうですね~




2010073101.jpg



2010073104.jpg



2010073103.jpg



2010073102.jpg


明日は、甥っ子が友達連れて来るってBBQなのにあやしい天気、、、

まぁ車庫って手があるので雨天決行なんだけどね(^^)



  1. 2010/07/31(土) 19:13:14|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わ!!デカきのこ!!

今年も出ていました!!!

多分このキノコは、「オオイチョウダケ」と言います。なんて、多分。「ここから」見て見て!
同じだと思いませんか???

今年はちょっと小ぶり~~~
それでもケイタイよりデカイ!


2010072604.jpg


食べれるらしいけど、、、、


2010072603.jpg


ここにも!ここにも!出てる!出てる!


2010072605.jpg


これ、ホントにオオイチョウダケかな??



  1. 2010/07/26(月) 18:42:07|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花花火~⁂⁂⁂⁂♪

わぁ~野に咲く、花火~

綺麗だよ~

2010072602.jpg

ウドの花は、これからピンク色に染まるんだよ~楽しみ~


山紫陽花?

白い花が綺麗です~

2010072601.jpg


色んな草花も色とりどりで、綺麗!!

何する訳でもないけど、押し花にしてみました~いつ乾くかな~

これも楽しみです~♪♬♩



  1. 2010/07/26(月) 18:39:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そばの花

そばの花が満開!!

とっても綺麗です~

2010072001.jpg
  1. 2010/07/23(金) 17:22:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

わ!出た!!!

家の淵をにょろにょろ、、、わ!何か動いたって思ったら目が合った、、、

出たー!!!ヘビー!!!青ダイショー!!!

急いでカメラ取りに行ったよ(笑)

ベランダのパレットの下に逃げ込んだようだ、、、わ!頭出した!!!

草をペロペロしています、、、


2010071701.jpg


わ~~~~鳥肌立って来た~~~

この青ダイショー デカイ!!


2010071703.jpg


長い!!


2010071704.jpg


わ!!!庭に行ったよ、、、当分庭には入れません、、、


2010071705.jpg


写真撮ってますけど、突然目の前にしたら恐いです、、、
  1. 2010/07/17(土) 20:25:45|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハーブ~

何て言うハーブの花かしら、、、

変わった花です~でも色が鮮やかで楽しそうな花です~


2010071601.jpg




2010071602.jpg


  1. 2010/07/16(金) 20:28:28|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会社のつるバラと道ばたの実~

つるバラ満開!!

2010071501.jpg

綺麗です~

2010071502.jpg





道ばたの山ブドウがたくさん実をつけています~今年は実なりが早いですね~

2010071504.jpg



2010071506.jpg



こんな蕾から

2010070600.jpg


こんな花を咲かせました~オオウバユリ 

2010071509.jpg



「ワラビ」がこんなに成長しています。シダの葉っぱが可愛い!!

2010071503.jpg


これはいったい何の実

2010071505.jpg


  1. 2010/07/15(木) 21:08:11|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そばの花~

会社の土地とinji畑にそばを植えてもらうため耕してもらったのが2ヶ月前


5月17日の様子

20100517000.jpg




そばの種を植えてもらったのが1ヶ月前、、、入院中、、、

退院一週間後の6月25日の様子

2010062501.jpg


双葉が可愛い!!

2010062502.jpg




7月6日の様子

2010070601_20100715204348.jpg




2010070602_20100715204347.jpg




2010070603.jpg




そばの種を植えてから1ヶ月後の7月15日の様子

2010071507.jpg




2010071508.jpg




2010071402.jpg



1ヶ月でこんなに綺麗にそばの花が咲いています~


ちなみにそばに欠かせない「辛み大根」も作っています。

これは、辛み大根「雪美人」の花!綺麗です~

2010071401.jpg

でも、花咲くまで植えてていいのか?!
  1. 2010/07/15(木) 20:58:45|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘の韓国交換留学生受け入れ5日間~

病み上がりにしては、忙しい毎日、、、(笑)

交換留学は、私の知らない内に娘が「申し込んで来たから~」って、、娘にしては思いきった決断にビックリ(^^;)

交換留学は多いに賛成!問題はないのですが、なんでこんな時に色んな事が重なるのかな、、、ってね、、、

何て言っている間にやって来たよ~


7月8日

2010070801.jpg


お昼に到着。家に着き、韓国からのお土産をたくさんいただき、夜まで時間があるのでPM4:00以降は入場無料のノ

ーザンホースパークへ。。夜は、キリンビール園で、ジンギスカンの会食(この会食がちょっと変な話で、子ども

だけでも全員参加かなと思ったら来ていたのは、先生方とPTA,元PTAと韓国御一行とホストファミリィーは、私ん

ちともう一組。なんで?)



7月9日

この日は、普通時間で学校。帰りは、プリクラ取りに行くんだって~

帰って来て、食事が終わったら2人して勉強!熱心な子で一生懸命日本語覚えようとしています。偉い!


7月10日

この日は、朝から出かける予定が、なんと熱心のせいか昼まで起きてきませんでした、、、

お昼からたこ焼き食べに「風月」へ

2010071001.jpg

支笏湖へも行ったよ~

「山線鉄橋」

2010071002.jpg

恵庭の「ラルマナイの滝」も行ったよ~

2010071003.jpg

夕飯は、回転寿し!いくらとわさびは、苦手のようでした。でも、韓国でも行った事あるらしい、、、


7月11日

今日は、朝から起こして(昨日も夜中起きて勉強、、、)おにぎりもって出かけました。

希望が、動物園と小樽と言う事なので、円山動物園と小樽水族館と小樽の町散歩~

その前にテレビ塔の前を通ったので~

2010071101.jpg


円山動物園より

2010071116.jpg




2010071117.jpg




2010071118.jpg




2010071119.jpg


小樽水族館より

2010071108.jpg




2010071109.jpg




2010071110.jpg




2010071111.jpg


小樽散歩~

2010071112.jpg




2010071113.jpg




2010071114.jpg




2010071115.jpg



帰って来たら写真の編集、、、子どもたちは、ミュジック付きスライドショーで楽しそうに笑って見ていたよ~

って、こんな調子で色々連れて行って私も楽しいんだけどお疲れモード全開(笑)

でも、アッという間の4日間!明日帰っちゃうよ、、、

娘は、また10月と11月に会えるから良いけどね~寂しくなっちゃいます、、、

日本語、ハングル語、英語が面白かったなぁ~わからなかったらわかろうとするのってほんと面白い(^^)

きっと、良い体験経験になったよね~子どもたちはもちろん私もね(^^)v




円山動物園の写真まだあるよ↓↓↓↓↓↓↓ [娘の韓国交換留学生受け入れ5日間~]の続きを読む
  1. 2010/07/11(日) 23:50:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ある日の空~

江別方面?夕張方面?は、雨かな、、、

この雲って、なんて言うのかな、、、


2010070401.jpg




2010070402.jpg




2010070403.jpg


きっと大雨だね~真っ暗、、、
  1. 2010/07/09(金) 22:34:47|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラス2羽対鳶1羽

鳶の負け!!!ところでこの鳥、鳶?



2010070601_20100706230807.jpg



2010070602.jpg

  1. 2010/07/06(火) 23:05:28|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫!無視!蒸し!

ヘンテコ虫の決戦!!ってか~

小ちゃいのとでっかいのとまったくわからん虫(^^;)

2010070305.jpg


一匹のアリが大きな蛾の羽を運んでます!!もう一匹のアリは、見てるだけ、、、無視しないで手伝え!!

2010070309.jpg



あれ?これ何て言うんでしたっけ??

2010070315.jpg


上のそばにこんなのもいました、、、

2010070314.jpg


蒸し蒸しした毎日、お体に気をつけましょー
  1. 2010/07/03(土) 10:41:23|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラが咲いたよ~

退院して10日目に息子が北海道の大会で友達5人で帰って来て2人は我が家に泊まり、

娘は学校祭で帰りが9時10時、、、

天気は、曇ったり雨だってリ快晴だったり、、、私の体調も良かったり悪かったり(^^;)

バタバタ、バタバタ、、、

でも、息子は久々の4位で全国大会へ出れる事になりホッとして、娘の学祭ダンスコンテストも見る事で来て

やっと落ち着いてきましたわ~(^^)


大会前に我が家でバーベキュー♪

2010062901.jpg



久々にinjiの花畑を覗くと草も凄いけど、バラが綺麗に咲いていました~

2010070303.jpg




2010070302.jpg



黄色いバラもいっぱい蕾を付けていたので今日か明日には、咲きそう~

2010070301.jpg



ブルーベリーの実!!!わ!いっぱいついています。ってことは、入院中花がいっぱい咲いていたのね、、、

見れませんでした、、、


2010070304.jpg



母の花畑から

2010070312.jpg




2010070306.jpg




2010070307.jpg




2010070308.jpg




2010070310.jpg




2010070313.jpg



花は、良いね~癒されます♡
  1. 2010/07/03(土) 09:53:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

