Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕陽~

トンボが2匹、寒いのに頑張っています、、、

夕陽もいい感じで沈んで行きそう~


2010103101.jpg



今日も定点地点へ

樽前山と風不死岳の真ん中だね~

2010103103.jpg



inji玄関に戻り,パチリ!!あれ?黒い集団!!!!

2010103104.jpg



わ!わわわわ!!!渡り鳥!!!『夕陽と渡り鳥』だよ!!!


2010103106.jpg




2010103107.jpg




2010103108.jpg



あ~~~沈んじゃった~

2010103109.jpg


今日の夕陽もいい感じ!それも渡り鳥と撮れたし良かった良かった(笑)


  1. 2010/10/31(日) 18:41:51|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夕陽

定点地点からの夕陽

いつ見ても何度見てもあきないw、、、いい感じです(^^)


2010103001.jpg




2010103002.jpg


inji玄関からの夕陽もいい感じ~

ちゃんと樽前山と風不死岳の間が見えてますy、、、

2010103003.jpg




2010103004.jpg




2010103005.jpg


10月も今日で終わり、、、どんどん今年が過ぎてゆく、、、早い、、、

やりたい事もやらなくちゃ行けない事も色々あるのに追いつかない、、、なぜだ(^^;)

誰かもそんな事言ってましたw(笑)

今年の事は、今年の内に、、頑張りましょ~♪


  1. 2010/10/31(日) 10:14:39|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日に夕陽~

日がだんだん短くなってきましたね、、、


2010102902.jpg



久々に会社の煙突(高さ2、3m)へ登って撮りました~

2010102903.jpg




2010102904.jpg




2010102905.jpg




2010102907.jpg




2010102909.jpg




2010102910.jpg




2010102911.jpg


あ~~~広角レンズが欲しいかも、、、、
  1. 2010/10/29(金) 20:54:10|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと秘湯の湯へ一泊二日の旅

昨日の雪が残ってます、、、寒い、、、


2010102701.jpg




2010102702.jpg



樽前山も雪化粧~今日は、違う角度から風不死岳が見えるところへ行って来ます。


2010102703.jpg



なんと、支笏湖周辺は、昨日の雪で木が倒れ、通行止め、、、

ちょっと時間がかかったけど、到着、、、事前にスタットレスに換えてて良かった。

2010102705.jpg




2010102704.jpg




2010102706.jpg



翌朝の風不死岳です。

2010102801.jpg


露天風呂へ行ったら廊下でバタバタ、、、友達が出してあげたけど力つきたのか湖へドボン、、、

でも、その内飛んで行きました、、、小鳥の冬至だったのか?

ところで、何て鳥??

2010102802.jpg



秘湯の湯、日本一に選ばれたそうです

2010102803.jpg




2010102804.jpg




2010102806.jpg





2010102807.jpg




2010102805.jpg




2010102808.jpg




2010102814.jpg




2010102809.jpg




2010102813.jpg




2010102810.jpg




2010102811.jpg




2010102812.jpg


秘湯の湯の後は、ちょっとドライブ色々~

イギリスから一時帰国している女性とカルフォルニアに18年も住んでいて帰って来た女性と歌登から札幌に戻って来て15年の女性とここから一度も動いたことない私(笑)

楽しかったです~♪

  1. 2010/10/29(金) 20:45:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の風景~

今朝の天気予報は、雪!って千歳は降ってませんでしたよ今朝は、、、

樽前山には、うっすら白くなってて、寒さを感じちゃった、、、

今年も見納めかなっと、大好きな道を撮ったよ~

樹木のトンネルが紅葉してるのも素敵だよ~ここは、本当に春夏秋冬大好き~


2010102501.jpg




2010102502.jpg




2010102503.jpg




2010102504.jpg



樽前山は、雪降ったね~うっすら雪化粧かなぁ~

札幌は、今朝のニュースで降っていたの見たけど千歳は、まだまだ大丈のようです、、、って

2010102601.jpg




2010102602.jpg



マジ、大丈夫ですって思ってたら遂に来たね、、、

2010102603.jpg




2010102604.jpg




2010102605.jpg


あああああ~~~~真っ白、、、綺麗だ~~~~(笑)


  1. 2010/10/26(火) 21:08:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉の樽前ガロー 2010.10.23(土)

先月樽前ガローへ来た時に秋の紅葉にも来たいねって、ここを見てね。

来ちゃいました!!!

秋晴れ!!本日快晴!!!青、青、青空!!!


でも今ひとつ紅葉が、パットしない様な、、、まだなのかなぁ、、、もう終わりなのかなぁ、、、

もみじの鮮やかな赤が、出てない様な、、、


2010102316.jpg


先日の豪雨のせいか、流木が散乱、、、川の流れが変わってる様な、、、

まぁ、どうぞ~

2010102302.jpg




2010102303.jpg




2010102304.jpg




2010102305.jpg




2010102307.jpg




2010102308.jpg




2010102309.jpg




2010102310.jpg




2010102311.jpg




2010102312.jpg




2010102313.jpg




2010102314.jpg




2010102317.jpg




2010102353.jpg




2010102318.jpg




2010102319.jpg

紅葉の中の樽前ガローも素敵でした。心地よい、気持ちよい空間でした~

また、春に来たいですねって、冬の樽前ガローも良いかも(^^)





帰り道に樽前山がハッキリクッキリ~

2010102349.jpg


あ~~~登りたかったなぁ~~~

2010102351.jpg

来年は、連れてってくださいね(笑)


前回blogには、載せなかったのですが『インクラの滝』も行ってました。

樽前山の広大な森から流れ出された湧き水が切り立った崖からなだれ落ちる滝だそうです。

2010091226_20101025205934.jpg



2010091227_20101025205933.jpg

ここも今回行く予定を変更して、ぶらりと近くにあった『森田遊園』ってところへ行って来ました。

[紅葉の樽前ガロー 2010.10.23(土)]の続きを読む
  1. 2010/10/25(月) 20:24:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の夕焼け、、、

ちょっとボーっとしていた夕方、、、

窓からの明るさにinji玄関を開けると、空がピンク!!!


2010102401.jpg


慌てて、定点地点へ~

わ!わ!線路もピンク!!綺麗だ~~~~


2010102402.jpg




2010102403.jpg




2010102404.jpg




2010102405.jpg




2010102406.jpg


  1. 2010/10/24(日) 23:27:28|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月21日の夕陽&牛&残照り~

毎日見てもあきない夕陽~


2010102101.jpg





2010102102.jpg



わぁ~w~w~残照り綺麗だw~~~


2010102103.jpg


この日の夜は、オリオン座流星群が見れたそうです。「ここ」を見てね。

見たかったな~(^^)

  1. 2010/10/22(金) 21:25:37|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽とサンピラー

今日の夕陽もいい感じだよ~


2010101921.jpg



2010101922.jpg



2010101923.jpg



2010101924.jpg


あ!!サンピラーじゃない?サンピラーだよね?

2010101925.jpg


サンピラーだ!!サンピラー『ここ』を見てね。

2010101926.jpg


サンピラー太陽柱上を飛行機が通るよ~

2010101927.jpg



2010101928.jpg



2010101930.jpg



2010101931.jpg


途中から寒くて、事務所の中から撮ってました~(^^)

2010101929.jpg


今日は、朝陽も夕陽も素敵でした~

  1. 2010/10/19(火) 19:24:40|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初霜とシロシメジ

今朝は、寒かったね、、、

朝陽を撮ろうと玄関開けたら霜!!真っ白だよ、、寒かった、、、



2010101901.jpg


ススキも真っ白!!

2010101902.jpg


車のフロントガラスも真っ白!!!

2010101903.jpg


今年も寒い冬がやって来るね~

まぁ~暑けりゃ暑い!寒けりゃ寒い!とうるさいけど、春夏秋冬どの季節も大好きです(笑)




夕方、仕事も一段落したので休憩に散歩~

お!オオオ!出てる!!!帯状に!!!

匂う!匂う!旬な匂い!!!シメジの匂い!!!美味しい匂い!!!


2010101919.jpg


わかりますか??

2010101900.jpg



わ!いっぱい~

2010101918.jpg


この場所だけでしたが、こんなにいっぱい採れました!!

2010101920.jpg


最近、毒キノコで食中毒になっていますのでくれぐれも気をつけてくださいね。って私のことか(^^;)
  1. 2010/10/19(火) 19:20:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝陽

久々に朝陽が見たくって、朝パジャマにジャンパーで、5時半頃から定点地点へ行ってみました、、、

寒い!!!あたりは、霜!霜!真っ白!!!

多分1℃ぐらいだった様な、、、もしかしたら氷点下、、、かなり冷たいです、、、

でも、朝陽を見たら寒さなんて、、、


2010101904.jpg


こちら東側の追分方面~

2010101905.jpg


こちら夕陽をいつも撮ってる西側の千歳方面~

2010101906.jpg


朝陽がもう少しでお目見えかな~

2010101907.jpg



2010101908.jpg



2010101909.jpg



2010101911.jpg



2010101912.jpg



2010101915.jpg


久々に見たよ~ご来光!!!朝陽だよ!!!


朝陽を見たら寒さなんて、、、って寒過ぎ!!!

早く帰って、朝風呂は入ります(笑)
  1. 2010/10/19(火) 19:17:46|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月18日の夕陽

2010101801.jpg



2010101802.jpg



2010101803.jpg



2010101804.jpg



2010101805.jpg


三脚欲しいなぁ~~~
  1. 2010/10/19(火) 18:43:10|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽と電車

日が沈むの早くなったな、、、

事務所の窓から真っ赤な夕陽が見えたので、外に出てみたよ~

樽前山を真ん中に左に電車、右に夕陽。たまたま、撮れたよ(^^)


2010101401.jpg


真っ赤な夕陽!!!って、太陽は、白っぽいよ?!

あれあれ?本当は、太陽って何色???

2010101402.jpg



釧路から来たのかな?トマムかな?

2010101403.jpg


トマムの雲海カフェへ行きたいな、、、(^^;)

  1. 2010/10/14(木) 21:32:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

散歩と夕陽と三日月~

今日は、朝から千歳神社でお祓い&祈願へ行って来ました。

お昼からちょっと暇で、沢へでも行こうかな???って、一応行ってみたのですがかなりの薮、、、

ちょっと手前で、キノコを見つけたので採っていたら可愛い苔が~



2010101101.jpg


その横で、にょきにょき?ざわざわ?ヘンテコ赤角毛虫君がいました。

何でしょうね?この赤角は?

何の毛虫でしょうかね???

2010101102.jpg





そんなこんなで、家に帰って夕方、inji玄関から夕陽がさして(玄関に窓が有り)外へ行くとこんな感じ~


2010101103.jpg




2010101104.jpg


これは、定点地点へ~

ついて、空を見上げるとE?ハート♡?ハート雲ですって見えるの私だけ?(^^;)思わず手を合わせてしまい

ました(笑)


2010101105.jpg


夕陽は、いい感じで沈んで行きます、、、


2010101106.jpg


この線と線が、好きかも~♡


2010101107.jpg



今日一番は、三日月!!!


2010101109.jpg


なんか、カッコ良く撮れた様な♪三日月にも手を合わせちゃおっと~(笑)
  1. 2010/10/11(月) 21:50:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霧と夕陽と渡り鳥

今朝は、息子を5時に起こすのに早起きしてました、、、

外を見ると朝霧~

カメラを持って、庭を撮って、息子を起こして、、、


2010100701.jpg




2010100702.jpg



今日は、17時5分前に夕陽を撮りに会社の駐車場から~


2010100703.jpg




2010100704.jpg




2010100705.jpg



会社から帰って来て、車を降りたらカモの鳴き声!!!

え?もう渡り鳥?って思ったら真上を通るではないですか!!!

慌てて、バックからカメラ出して撮りました~


2010100706.jpg



2010100707.jpg


雪虫は飛んでるし、渡り鳥も飛んでるし、季節はどんどん冬に向ってますね、、、

今年は、ババシャツに股引(笑)買わなくっちゃ(^^;)腹巻きもね~~~

  1. 2010/10/07(木) 19:41:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋空と夕陽10月6日(水)

秋ですね~

トンボがいっぱい、、、と、窓から覗いてたら一匹のトンボが、、、

トンボも食欲の秋??


2010100606.jpg


げ、げ、げ、、、なんで、私に見せに来るかな、、、


トンボは、益虫とのこと。益虫とは、ここ』   wisdom96さんありがとう。


なんだか、、、ちょっと、散歩に出ました、、、


秋空満開~樽前山も綺麗です~


2010100601.jpg



2010100602.jpg


どんぐりの笠?頭?を集めにぶらぶらしてたら、え???何か動いた???

え?え?え?え?早い!!!

へび???わ!!!足がある!!!何だろー???


2010100605.jpg


慌てカメラ向けたけど、ここが限界、、、直ぐいなくなったわ、、、早かった、、、何だろー、、、気になる、、


wisdom96さんより『カナヘビ』とのこと。ありがとうございます


夕陽は、5時には、沈んでしまいます、、、これも早い、、、

夕焼けをどうぞ~


2010100603.jpg




2010100604.jpg

  1. 2010/10/07(木) 19:28:30|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

