Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone4用レンズ買っちゃいました(^^)v

iPhone4の使い方もよくわからないのに買っちゃいました、、、

それもネットの買い方も知らないので娘に頼みました、、、

娘曰く「お母さん、子供でないんだから無駄使いするんでない!!」って、、、(^^;)

写真は、iPhone4用マクロ&ワイドレンズキットと魚眼レンズキットなんですが望遠レンズキットも

その内来る予定なんです(^^)全部セットだと良いのに、、、専用ケース3つもあってもね、、、



2011013001.jpg


まだ開けてません~。望遠レンズが来てから開けて、いろいろ試し撮りしようと思います。

娘曰く「なんなのそのおもちゃみたいなの~」はははぁ~本当にかちゃっぺないかも~(^^;)

でも、injiは、楽しみにしているんです~~~~(笑)
  1. 2011/01/31(月) 19:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽


2011012201.jpg



2011012202.jpg



2011012203.jpg



2011012204.jpg

  1. 2011/01/22(土) 23:18:12|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏もつ煮込み&から揚げ

会社で鏡餅のお餅がいっぱい残っていたので、雑煮を作ることにした。

でも、雑煮だけじゃ寂しいから鶏もつ煮込みとから揚げも作ったよ~

それも大量(笑)


2011012101.jpg



2011012102.jpg



これ大好きな人いたような、、、ね(笑)

  1. 2011/01/22(土) 23:11:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

この鳥、ワシ?

今日も朝陽が綺麗!!


2011012003.jpg




2011012001.jpg




2011012002.jpg


なんだかサンピラーになりそうな(^^)

2011012004.jpg


って、ゆっくり見ていたいところだけど娘を送らなくっちゃね~



さてさて、この鳥、大っきいのですが「ワシ」かしら?

まさかね(^^;)

2011012006.jpg


それにしても優雅に飛んでるな~injiも飛んでみたいな~

2011012007.jpg




2011012008.jpg




2011012009.jpg


  1. 2011/01/20(木) 22:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011.1.18 朝陽と夕陽

朝陽も夕陽も綺麗な一日でした~


2011011801.jpg




2011011802.jpg


  1. 2011/01/20(木) 22:09:10|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霧、放射霧?放射冷却?

今朝6時40分の定点地点~



2011011401.jpg




2011011402.jpg




2011011403.jpg




2011011404.jpg




2011011405.jpg


今朝は、早く起きなきゃっと早く寝たら起きたときにサッカーやってて見ちゃったよ、、、早すぎた、、、

で、ルールは知らないけど、ビデオ判定ってあっても良いかもね、、、

でも、日本勝って良かったw~

今朝も一段も二段も寒い底冷え、、、

みなさん風邪引かぬようにね(^^)


  1. 2011/01/14(金) 18:36:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝陽と夕陽、、、雪景色

昨日からけっこう雪降りました、、、と言っても札幌から来るお客さん「雪少ないね、、」って。

また、苫小牧から来るお客さん「雪多いね!」って。

まぁ~千歳は、雪降る量、中間かな????江別は、多過ぎ?

今朝、新雪に足跡つけたのだれ????

朝陽が綺麗だよ~


2011011301.jpg


足跡、あっちにもこっちにも~今年は、ウサギがいるらしい!これは、ウサギ?キツネ?

2011011302.jpg


あ~懐かしの樹木トンネル~

2011011303.jpg




2011011304.jpg




2011011305.jpg




2011011306.jpg


真っ白の雪が夕焼け色に染まってる~夕陽も綺麗だ~

2011011307.jpg


今夜も一段と冷えそうな、、、

2011011308.jpg


水回り凍結に気をつけましょうね~
  1. 2011/01/13(木) 19:24:07|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹雪、、、、

今朝は、冷え込んでいたけど雪降っていなかったよ~

なのに会社帰りは、猛吹雪、、、、

おまけに吹きだまり、、、遭難しそうだわ、、、

ここ道です。前が見えません、、、


2011011208.jpg



今朝は、こんな感じ~

2011011202.jpg



2011011203.jpg



2011011204.jpg



2011011205.jpg



2011011206.jpg



2011011207.jpg


わぁ~積もりそう、、、明日は、除雪かぁ、、、早めに起きなきゃなぁ、、、

2011011201.jpg


  1. 2011/01/12(水) 18:56:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝陽と今日

毎日とっても冷えてます、、、

千歳は、積雪がなく今日もパラパラと少し降っただけ~

朝陽は、綺麗!でも、寒くて寒くて手がかじかんでしまうのでシャッターが押せない、、、

「かじかんで」は、北海道弁ですが、今はあまり使わないですね、年がばれる?(^^;)

それでも会社へ行く途中綺麗だったので~


2011011101.jpg




2011011102.jpg



右に太陽、左に虹のようなものが見えました、、何でしょ???

2011011103.jpg


ふわふわ雪の輝くジュータン~宝石みたいにキラキラしています。

2011011104.jpg




2011011105.jpg




2011011106.jpg



2011011107.jpg


今日も寒い一日でしたが寒く冷え込んでいるせいか、結晶も綺麗です~

近々気合い入れて撮ります(笑)
  1. 2011/01/11(火) 18:31:53|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真っ白い大地に夕陽のサンピラー

この真っ白のキャンパスをスノーシューで散歩したいが、今ひとつ元気が出ない、、、

う~~~食べ過ぎ~~~~ヤバいかも~~~~(只の食べ過ぎです^^;体調良いですw)


それにしても気持ち良さそうな天気です~☀


201011010300.jpg



そして、夕陽もいい感じ~

2011010301.jpg



あれ?もしかしてサンピラー??

2011010302.jpg


今年初のサンピラーです~

2011010303.jpg



2011010304.jpg



201011010305.jpg


今年もボチボチこんな感じで写真載せていきます~(^^)


あ!昨日の追加で夕張岳~

定点地点から綺麗に撮れたので
2011010203.jpg
  1. 2011/01/03(月) 18:36:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴~

なんと良い天気なんだ!!

沢へ行きたい!!

2011010201.jpg


樽前山に登りたい!!

2011010202.jpg


今日もinji玄関から素敵な景色が見えて幸せ♪

いつでも動けるように鍛えなきゃ~~~まずは、腹ごしらえ(笑)

今日の雑煮は、クジラのお雑煮でした~美味い(^~^)

  1. 2011/01/02(日) 11:42:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日の出、初詣、

天気予報は、曇りって言ってたので、爆睡してました、、、きっとこのような日の出だったのでは(笑)


201103.jpg


目が覚めたときには、こんな感じ~

2011010101.jpg


初詣にも行ってきました~

2011010102.jpg

今年も一年よろしくお願いいたします~♪

あ!体調は、だいぶ良くなっています~ぎっくり腰以外は(笑)


  1. 2011/01/02(日) 11:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年1月1日だよ!!!

          明けましておめでとうございます

          今年もよろしくお願いいたします




[2011年1月1日だよ!!!]の続きを読む
  1. 2011/01/01(土) 00:19:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

