Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕陽もいい感じ~




2011022801.jpg




2011022802.jpg




2011022803.jpg




2011022804.jpg




2011022805.jpg




2011022806.jpg




2011022807.jpg




2011022808.jpg




2011022809.jpg




2011022810.jpg




2011022811.jpg




2011022813.jpg




  1. 2011/02/28(月) 20:21:48|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕陽2011.2.22(火)

夕陽が綺麗~



2011022201.jpg




2011022202.jpg




2011022203.jpg




2011022204.jpg




2011022205.jpg




2011022206.jpg


  1. 2011/02/23(水) 10:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝陽に飛行機雲に夕陽、そして月

窓から眩しい日の出~

あまりにも綺麗で、娘のお弁当そっちのけで写真撮りに行きました(笑)

injiのMPVも今は、これ、、、


2011022101.jpg


何分も立たない内に朝陽は、霧の中~

またこれもいい感じだね~

2011022102.jpg


今日も冷え込んだ朝です~

2011022103.jpg



会社帰りの車に乗る前です。

夕陽が真ん丸、真っ赤か~

2011022105.jpg


真上を眺めると飛行機雲~

2011022104.jpg


あ~いっちゃったぁ~

2011022106.jpg


で、車は走らせて2分!夕陽を撮ろうと降りて上を見たら又、新たに飛行機雲!!連続2機目!!

2011022107.jpg


で、夕陽は、樽前山と民間機を入れて~

2011022108.jpg


あ~沈んじゃう、、、、

2011022109.jpg


飛行機雲アップ1

2011022110.jpg


飛行機雲アップ2

2011022111.jpg


飛行機雲アップ3

2011022112.jpg


夕陽と樽前山と飛行機雲1

2011022114.jpg


夕陽と樽前山と飛行機雲2

2011022115.jpg


夕陽と樽前山と飛行機雲3

2011022117.jpg


あ~半分沈んだぁ、、、

2011022116.jpg


飛行機雲の残1

2011022118.jpg


飛行機雲の残2

2011022120.jpg


あ~あ~沈んじゃう~~

2011022121.jpg


ここで、もう移動~でも途中で凄いの見ちゃった!!

これってニアミスだと思う??

だって、飛行機雲の飛行機と民間機がすれすれだよ!そこに自衛隊のジェット機がUターンしたよ!!

これってあり?

飛行機雲の飛行機って何もの?!

2011022122.jpg


で、ジェット機は、こんな感じで飛んでましたw

2011022123.jpg


3機飛んでいましたy

2011022124.jpg


今日は、なんで空飛ぶ乗り物を見ちゃうんでしょ??

樽前山の上空をヘリコプターが、飛んでいました~


2011022126.jpg


樽前山は、こんな感じです~噴火しそうなのかな???

2011022128.jpg


そして、『月』

親が青森から帰ってくるので南千歳駅にPM9:30に迎えに行ったらこんな大きな月が出ていました~

綺麗だわ~

2011022130.jpg


今日一日でこんなに素敵な空を見ちゃった!

ついでに星もとっても綺麗です!でも、injiのカメラでは撮れないんです、、、って、撮り方知らないんです、、、

寝てばっかりいないでカメラ勉強しなくちゃね~(笑)

はははぁ~さて、寝るw~~~



  1. 2011/02/21(月) 21:08:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昨年11月15日に載せた「オレンジ色の鳥」の名前がわかりました。

ayaさんから情報をいただきました。ありがとうございます。

11月15日の「オレンジ色の鳥」の名は、『ジュウビタキの雄』だそうです。

ジュウビタキの雄を調べたら(ここ)にでてました。

確かにinjiが撮った鳥と一緒でオレンジ色しています(再度写真載せました)

                 『ジュウビタキの雄』


2010111501.jpg



2010111502.jpg



2010111503.jpg



2010111504.jpg


 ayaさん、本当にありがとうございました~スッキリ~~~(^^)
  1. 2011/02/21(月) 20:33:09|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧氷

樹氷? 霧氷? 粗氷? 樹霜? 違いは、(ここ)を見てね(^^)

今朝の気温は、-15℃はあったと思います、、、ものすごく寒かったもん、、、

で、こんな綺麗な霧氷が出来ていたよ~

夢中で撮っていたら通りがかりのM3号がプププ!ってクラクションならしていったよ(笑)見られてたw、、、

でも、綺麗です~

桜の木も凄いね~霧氷になるぐらい寒いのにもう芽が出ているよ~

2011021510.jpg




2011021509.jpg




2011021511.jpg




2011021508.jpg




2011021507.jpg




2011021512.jpg




2011021501.jpg




2011021502.jpg




2011021503.jpg




2011021504.jpg




2011021505.jpg




2011021506.jpg




2011021513.jpg


日の出から1時間半ぐらいたった朝陽です~

あれ?ね~これってハートに見えませんか??

2011021514.jpg


はははぁ~ハートだわ♡♥♡ injiからのバレンタインです~もう終わったね~

2011021515.jpg


とっても寒いんだけど本当に綺麗なんです~

もうちょっと色んなところで撮りたかったな、、、

寒すぎてまだ行ってないんですが、沢へフロストフラワーなんか撮りに行きたいなーなんて(^^;)


frost flower(フロストフラワー) 
空気中に水蒸気が氷や石などの表面に付着して凍りつき、花びらのような形に成長したもの。


マクロ撮影、上手にならなくっちゃなぁ、、、難しいw、、、

[霧氷]の続きを読む
  1. 2011/02/15(火) 21:24:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月12日の夕陽

ものすごく冷えた日です、、、

半袖半ズボンのinjiは、寒くてinji玄関から覗くようにして撮っていました~(笑)

なんとも言えず、いい感じ~夕陽と樽前山が本当に素敵なシルエットを出しています~


2011021301.jpg




2011021302.jpg


残照りに映る樽前山~


2011021303.jpg




2011021304.jpg




2011021305.jpg




2011021306.jpg




2011021307.jpg




2011021308.jpg


こんなに素敵に映っている樽前山だけど、噴火したら我が家は灰の下敷きです、、、

噴火して支笏湖の水が溢れ出たら市内よりここは、少し高い位置にあるらしいけど、大変なことに、、、

大変と言っても噴火したらの対策、どうしたら良いのかの知識ゼロ、、、こんなことで良いのか、、、

噴火しないことを祈ってます。

  1. 2011/02/13(日) 20:13:44|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の結晶

2月10日の朝降ってた、ふわふわ雪!

肉眼でもはっきり見える結晶~

事務所の玄関掃除をさっさと済めせ、レンズをマクロにかえて撮ったけど、、、


2011021001.jpg


もうちょっとハッキリ撮りたかったぁ~(^^;)
  1. 2011/02/13(日) 19:52:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月8日の夕陽と月

事務所の窓に夕陽が差し込んでとっても眩しいです~

仕事にならないのでブラインドを下ろすんですが、しばらく写真撮りながら見入ってます~



2011020801.jpg



inji玄関からの月は、最高!この時間だと月の真下にいた木星は、見えませんでした、、、

2011020802.jpg

綺麗な三日月~

  1. 2011/02/13(日) 19:47:46|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は、月と木星が接近~を見ながらシャボン玉(^^)

今日は、とっても冷えています。

月と木星もはっきりくっきり見えてます。綺麗です~


2011020701_20110207202411.jpg


inji玄関からも綺麗に見えています~

Wisdom96さんの『凍るシャボン玉』(ここを見てください。)

が、とっても綺麗だったのを思い出し、こんな冷えている日はと娘と遊んでみた(笑)


2011020704_20110207202410.jpg


それもバックに月と木星を入れたくて、、、

しかしそれは、出来ませんでした、、、(- -;)、、、

でも、シャボン玉は綺麗です~大きな大人と小さな大人も楽しめます(笑)

2011020702.jpg




2011020705.jpg


目玉親父のようなのが出来ました~


2011020703_20110207202411.jpg


アップ!!


2011020706.jpg


Wisdom96さんのように凍らなくって残念、、、

シャボン玉が凍る前に人間が凍ってしまいそうだったので断念(笑)

楽しかった~


  1. 2011/02/07(月) 20:44:29|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒里産そば粉で、パスタ&ピザ&プリンを作ってみた

なかなか美味しかったよ~

ちょうど、そば粉があったので作って見ました。

2011020501.jpg


そばパスタ(ピッツォケリー)

2011020502.jpg


そばピザ

2011020503.jpg


そばプリン

2011020504.jpg


作り方は今度ゆっくり載せようかな~

そばは、低カロリーだけど具材は、高カロリー(^^;)またパワーアップだわ、、、、

まぁ~楽しかったから良しとしよう(笑)

次回は、そば粉でガレットとニョッキとソバロアでも作りましょっと~

だれか、『inji レストラン』に食べにこないかな~(笑)

  1. 2011/02/05(土) 18:44:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

朝霧と夕陽

2011020301.jpg




2011020302.jpg




2011020303.jpg




2011020304.jpg




2011020305.jpg




2011020306.jpg




2011020307.jpg




2011020308.jpg




2011020309.jpg




2011020311.jpg




2011020310.jpg


  1. 2011/02/03(木) 19:13:23|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の朝陽と樽前山

昨日は、よく降ったね~

除雪が、大変、、、でも朝陽は、とってもいい感じ~


2011020201.jpg



穏やかな樽前山。

2011020202.jpg

  1. 2011/02/03(木) 19:09:32|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

