Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の収穫~

またまた沢へ行ってきたよ~

天気はいまいちだけど休みだしね~ジッとしていたらもったいないしね(笑)

まぁ~健康の為に散歩(^^)

林に入って初めに目に入ってきたの、、、これなんでしょ??


2011042902.jpg


ズームしたらこんな感じ、、わ!毛が生えてる?

2011042903.jpg


沢へ降りて行くと「ナニワズ」が満開~

2011042904.jpg


「バイケイソウ」も出てきました。

2011042905.jpg


辺り一面「つくし」~

2011042906.jpg


これもつくし?あれ?これは、「スギナ」?

2011042907.jpg


「ネコノメソウ」もいっぱい。

2011042908.jpg


黄緑色の苞で中の小さい部分が花。

2011042910.jpg


「水芭蕉」

2011042914.jpg


ミズバショウの花

2011042911.jpg


その花が咲いたらこんな感じ~

2011042912.jpg


これ?カエルの卵かな?

2011042915.jpg


何でしょうかね(^^;)

2011042917.jpg


一面「ふき」美味しそうだわ~

2011042919.jpg


やっと、ここへたどり着く~

2011042920.jpg


何やら白い物体!!

2011042921.jpg


ズーム!!!わ!白鳥だわ!!!

2011042923.jpg




2011042924.jpg




2011042925.jpg




2011042926.jpg




2011042916.jpg


「エゾエンゴサク」や「ヤマエンゴサク」「アズマイチゲ」など山の花がいっぱい咲いていました。

2011042918.jpg


あ~~~気持ちよかった(^^)

さて、今日の収穫はこちら↓↓↓↓

2011042901.jpg

何にして食べようかしら~酢みそ和えかな、みそ汁かな、天ぷらかな~



1週間ぐらい前の新聞に三沢で「熊」道路横断って、、、

いつも一人で沢へ入るので、親が鈴持って行けって(^^;)鈴付けて入りましたわ。

途中、猟銃の発砲音していたので、鹿討かな?まさかね「熊?」

その前に鹿や熊と間違えられて撃たれないようにしなくちゃ、、、気をつけます。

  1. 2011/04/29(金) 16:28:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコヤナギの花2

2011042605.jpg




2011042606.jpg




2011042607.jpg




2011042604.jpg



アズマイチゲ

2011042601.jpg




2011042602.jpg




2011042603.jpg




2011042608.jpg



わさびの花

2011042610.jpg



雨が降ったり止んだり~虹も綺麗だったな~

2011042611.jpg



移動中に撮ったのでこんな感じ、、、本当は、何重にもなってて綺麗だったのに撮れませんでした、、残念

2011042613.jpg


なかなか暖かくなりませんね、、、風邪引かぬように、、、
  1. 2011/04/26(火) 22:22:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ネコヤナギの花




2011042408.jpg




2011042407.jpg




2011042406.jpg




2011042405.jpg




2011042401.jpg




2011042402.jpg




2011042410.jpg




2011042403.jpg




2011042411.jpg




2011042404.jpg




2011042409.jpg
  1. 2011/04/24(日) 18:39:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

樽前山

inji玄関から撮りました。

樽前山も雪がだいぶ融けてきていますね~

今年は、登れるのかな、、、



2011041701.jpg




いつもの定点地点のひとつ奥の所から撮りました~

2011041803.jpg


毎日寒いですね、、、

みなさん、風など引かぬように、って行っている私は、花粉症、、、多分、白樺花粉、、、目が痒い、、、

風が冷たいから涙は、ポロポロ、、、毎日、目が腫れてます、、、

でも、これが毎年私の春かも(^^;)負けないぞ!!はははぁ~

さてと、90ccのスクーターのバッテリー付けるかな、、、
  1. 2011/04/18(月) 19:49:54|
  2. 樽前山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢へ行って来たよ~

2011040908.jpg




2011040901.jpg




2011040907.jpg




2011040902.jpg




2011040909.jpg




2011040905.jpg




2011040906.jpg




2011040904.jpg

  1. 2011/04/10(日) 19:12:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年もいるいる、、、白鳥の群れ、、、

もう雪解けなのに畑に残り雪?って思わせるように白い、、、

2011040706.jpg



わぁ~~~~気持ち悪い程の白鳥の群れ~~~~

2011040703.jpg



いったい何羽いるのか、、、

2011040704.jpg



なんだこりゃ、、、

2011040705.jpg



全然飛び去る気配なし、、、

2011040708.jpg



まぁ、朝来て夕方には帰って、次の日またやってくる、、、

2011040707.jpg


お願いだから早く立ち去ってほしいよ、、、



まだ、ここにも立ち去ってほしい方が、、、

今朝たまたま、雲が矢印みたいだったから写真撮ってたら

車の前を横切ったよ!!

2011040701.jpg


わぁ、、、

2011040702.jpg


春だからね、、、

  1. 2011/04/07(木) 19:24:00|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥!鳥!鳥!、、、さて、今年一年も頑張ろう~

2011040501.jpg




2011040502.jpg




2011032901.jpg




2011032902.jpg




2011040601.jpg




2011040602.jpg




[鳥!鳥!鳥!、、、さて、今年一年も頑張ろう~]の続きを読む
  1. 2011/04/06(水) 19:48:25|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

