Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコヤナギ

ネコヤナギの花が満開~


2012042801.jpg




2012042802.jpg




2012042803.jpg




今日の樽前山

2012042805.jpg




アズマイチゲ~

2012042807.jpg




212042808.jpg




ギバナノアマナ~

2012042806.jpg




2012042809.jpg




休みのはずが、会社へ、、、ついでに樽前山~

2012042810.jpg


今日は、朝からバタバタ、、、昼から会社だし、、、夜も、、、

明日は、ゆっくり出来るかな~ BBQもしなきゃね~~~

  1. 2012/04/28(土) 21:37:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樽前山と夕陽

朝から天気も良く、今日一日樽前山の雪がかなり融けてきたなぁ~って気になってたのですが、

超忙しくてゆっくり見ている余裕なく、

仕事から戻ってinji玄関から出て、空がとっても綺麗で撮った写真がこれ


2012042703.jpg



2012042704.jpg




で、樽前山も綺麗だなぁ~~って撮ったのがこれ


2012042706.jpg



2012042705.jpg



ちょうど、撮って5分後にKomaryFriend3号の奥様から電話来て「樽前山綺麗だよ!!」って。超嬉しいw

この後、すぐに用事があって出かけたのですが定点地点によって撮ったのがこれ


2012042707.jpg


綺麗! でも木が大きくなりすぎて樽前山が、ちょっとしか見えないw、、、

その右側には、綺麗な夕陽も見れました。


2012042708.jpg



今年は、樽前山行けます様に!! v(^^)v  よろしく!!
  1. 2012/04/27(金) 20:49:14|
  2. 樽前山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 以前にふきのとうを雌株と書いてしまったのですが、雄株でした、、、ここ

蕗の薹(フキノトウ)

雌雄異花であり、雌花は受粉後、花茎を伸ばし、タンポポのような綿毛をつけた種子を飛ばす。開花時の草丈は5~10cmだが、結実時の草丈は80cmになるものもある。


これが『雌株』

2012042701.jpg



で、こちらが『雄株』

2012042702.jpg


  1. 2012/04/27(金) 20:24:50|
  2. 樽前山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢へ行って来たよ~

昨日は、暖かかったのに今日は、寒い、、、でも、ちょっとだけ沢へ行って来たよ~

福寿草もふきのとうも咲いていた。春だね~~

みんなにも春をお裾分け~~~


2012041501.jpg




2012041502.jpg




2012041503.jpg




2012041514.jpg




2012041504.jpg




2012042505.jpg




2012042506.jpg




2012041507.jpg




2012041508.jpg




2012041509.jpg




2012041510.jpg




2012041512.jpg




2012041513.jpg




2012041515.jpg



今度は、暖かい日に奥まで行きます~(^^)

  1. 2012/04/15(日) 20:00:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕陽と渡り鳥と飛行機



2012041202.jpg




2012041201.jpg


  1. 2012/04/15(日) 19:49:37|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏もつ煮込み

iphonで、撮ってみたよ。

グロテスクとみるか? 美味しそうとみるか? はははぁ~



2012041101.jpg



2012041102.jpg



2012041103.jpg


一晩おくと、また味がしみて美味しいんだな~~~

食べたい方は、拍手を!!(笑)


  1. 2012/04/11(水) 22:11:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ふきのとう

なかなか写真も撮る余裕がなく、タイミングを失っているinjiです、、、(^^;)

今日なんて運転中、雄のキジが目の前通ったし、、、撮る余裕なく逃げられけどね、、、残念、、、

でも、道路わきには、ふきのとうがいっぱい。

2012041006.jpg



2012041001.jpg



2012041002.jpg



2012041003.jpg



2012041004.jpg



2012041005.jpg



2012041007.jpg


何気に綺麗ですよね~~~

このふきのとうは、雌株ですね。

土曜日は、沢へ行けるかな~

  1. 2012/04/11(水) 21:51:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夕陽~

我が家の庭は、まだまだ雪、、、

今日本当は、沢へ行きたかったんだよね~(^^;)


2012040804.jpg


inji玄関前も雪、、、

今年は、なかなか融けませんね、、、


2012040803.jpg


でも、夕陽綺麗ですよ~~

2012040805.jpg


来週は、沢へ行かなきゃね~~
  1. 2012/04/08(日) 18:32:34|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵でしょ~カラフル炊飯土鍋~♪

今日は、友達が通っている陶芸家が作った『炊飯土鍋』をつかって十八穀(大麦、黒米、黒豆、小豆、とうもろこし、きび、あわ、赤米、大豆、発芽、玄米、白ごま、黒ごま、はと麦、キヌア、たかきび、ホワイトソルガム、ひえ、アマランサス)ごはんの素を入れて土鍋ご飯を炊いてみた。

右のカラフルのです。 左のは、我が家にあったもの~

我が家の黒い土鍋で大根煮たよ~

2012040801.jpg


ごはんの炊き方
 *米を洗ってざるにあけ、30分以上おく
 *中火にかけ、蒸気が出できたら火を弱める
 *5分加熱したら火を止める
 *20分くらい蒸らす

ホラ出来たよ~

2012040802.jpg


土鍋で炊いたご飯は、美味しいね~

ま、ゆっくりした日じゃないと出来ないけど、作り出したらあれこれ作って止まらない(笑)

料理も又楽しいw。来週は、何作ろうかな~(^^)
  1. 2012/04/08(日) 17:30:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

渡り鳥

どうしてこんなに寒いのでしょ、、、

今日は、娘の送迎で6:55に家を出たので定点地点に久々にたつことが出来ました。

わ~久々~

たまたま石勝線には、追分からの一輛電車が来たのでパチリ!わ!!渡り鳥も写ったわ!!

それがこれ!

2012040501.jpg


Vラインが決まってますね~~

2012040502.jpg


やっぱり季節はちゃんと巡ってくるんですね~~

  1. 2012/04/05(木) 22:11:07|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が来たかな~~

おしさしぶりです(^^)

PCの調子が今ひとつで、昨日AppleStoreへ行ってなおしてきましたw。ま、私の使い方がよくわかっていないって

ことだけなんですけどね(^^;)


駒里は、寒くて寒くて春が来ないのかなってぐらい寒くて、雪も余り溶けていないのですが、金曜日にこんなお客

さまが来てくれましたよ~~


2012040102.jpg




2012040101.jpg


これからちょっと動けそうなので、ボチボチとダイエット(?)してカメラもってあっちこっち出かけて行こうかな

~と(^^)


  1. 2012/04/01(日) 12:30:03|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

