Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に沢へ散歩いつもの2時間コース〜

先日降った初雪が残る沢へ散歩〜

カワセミにもあったよ!きのこも色々!コケも色々、オオワシも飛んでた!そして、鏡の様な水辺!

お天気も良かったし最高だ〜 ただひとりぼっちなんだな、、、(笑;)


ではでは、一緒に散歩へ


2012122401.jpg




2012122402.jpg



コケが可愛いよ〜

2012122403.jpg




2012122404.jpg



霜柱が大きいわ〜綺麗

2012122405.jpg




2012122406.jpg




2012122407.jpg



きのこが美味しそう〜なんてきのこかしら???

2012122408.jpg



しめじが気になってるなんて初めて見るわ〜

2012122409.jpg




2012122410.jpg



オオワシ発見!!尾っぽが真っ白!!デカイ!!

撮りたいんだけど木が邪魔!!!って、、、飛んで行ってしまったw、、、

2012122411.jpg



沢の水辺は、綺麗だわ〜〜

2012122413.jpg



2012122414.jpg




2012122415.jpg




2012122416.jpg




2012122417.jpg



わ〜綺麗な小鳥発見!!

オレンジと青い色の小鳥!!

カワセミ??カワセミだよね?? わわわ〜〜〜初めて見たわ〜〜〜ラッキー

2012122418.jpg



2012122419.jpg




2012122420.jpg




2012122421.jpg




2012122422.jpg




2012122423.jpg



わ!うようよいるよ〜魚ちゃんだー鮭かな?

2012122424.jpg



2012122425.jpg




2012122426.jpg




2012122427.jpg




2012122428.jpg




2012122429.jpg




2012122430.jpg



2012122431.jpg



ここを登って

2012122432.jpg



下を見ると

2012122433.jpg



はーい!2時間の散歩コースでしたよ〜

ふと玄関の手すりを見ると

小さな花瓶が綺麗に凍ってて、影が素敵〜

2012122434.jpg


いかがでした???

あ〜気持ちよかったぁ〜散歩気持ちいいよ〜

さてさてこの日の夜は、保育所小学中学ずーっと一緒だった同窓会〜

サプライズで、小学2年生で転校しちゃったTくん40年ぶりと中学卒業から会っていないYくん35年ぶりとの再

会でした。昔懐かしく、笑った笑った、楽しかった〜

あ、年がばれちゃうね(笑)

  1. 2012/11/26(月) 20:54:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の夕陽〜〜〜

2012122201.jpg




2012122202.jpg




2012122203.jpg




2012122205.jpg




2012122204.jpg


  1. 2012/11/22(木) 20:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賞を頂きました。

千歳で、千歳特産の鶏卵を使った丼のレシピを競う「ちとせ丼グランプリ」がありまして、

一般の部で準グランプリを頂きました〜♪


2012112101.jpg



2012122103.jpg



injiの作った『カリカリチキンガーリック温玉丼』です〜

2012122105.jpg



2012122104.jpg


ポイントは、すべて千歳市駒里産!
卵は、温泉卵。卵を産んだ鶏肉、廃鶏を使いました。廃鶏は、硬いにですが旨味とコク歯ごたえがあって噛めば噛む程味わいが出ます。
ニンニク、ニンジン、玉ねぎ、大根、大葉は、卵を産んだ鶏の糞、鶏糞を肥料にした醗酵鶏糞を使って出来た野菜を使ってます。
丼の基礎になるご飯の部分に千歳市駒里産の食材を活かし、炊き込みにしました。
カリカリに揚げた鶏皮は、噛めば噛む程味わいが出ます。
温泉卵のまろやかさと大根おろしのさっぱり感にそばつゆをかけることによりあっさりさっぱり食べれると思います。

  1. 2012/11/22(木) 20:21:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『駒そば亭』のかかしは、サンタクロースに変身〜

時期が時期なので 変身!!

20121119.jpg



以前のものに着せました〜

2012081002.jpg


お正月バージョンは、12月中旬より〜〜〜〜です〜ってね〜

是非、『駒そば亭』へお越し下さいませ〜
  1. 2012/11/22(木) 19:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

UFO?

今日は、星がとっても綺麗です。

ふと遠くを見たら3機の物体!飛行機みたいだけど、動かないで光ってる!

何だろー


2012111502.jpg


上手に撮れなかったけど、この一枚、何に見えますか???

UFO??

2012111501.jpg


ヘリコプター? 何でしょうかね? 気になるw、、、



  1. 2012/11/15(木) 23:25:38|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熊!!!

朝はいつも玄関掃除した後この道で四葉のクローバーを見つけている。

今日は、何か獣の気配、、、え?黒い??

熊かも!!!

え?事務所に戻り、熊いるw!!!って、カメラ持って又見に〜

見える所?黒い獣が?


2012111401.jpg



見える?

2012111402.jpg



ほらほら!あれ?角ある?

2012111403.jpg



わ!これは、立派な角を持つ鹿ですね!!!

2012111404.jpg


熊でなくて良かったw!!

  1. 2012/11/15(木) 23:20:12|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スズメバチの巣、取ったぞー

イボタの木に巣を作っていたの見つけて寒くなるまで待ってました〜

朝、ほうきで叩いてみた。なんとほとんど空っぽ、、、でも、大きいハチが底の方に5匹ぐらいいたかな〜

弱ってましたw〜

外側は、崩れちゃったのですが中は、こんな感じで残ってます。

凄い芸術作品ですね〜関心!!


2012110601.jpg


なんでこんなにちゃんとした六角形なんでしょーすばらしい!!

2012110602.jpg


魔除けに玄関に置くと良いって〜 本当??


  1. 2012/11/15(木) 23:12:05|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

