Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘とドライブ・・・その2(旭山動物園)

初めて行く旭山動物園で~す(^^)

人ヒトひと人、、、人を見にやって来ました!!!(笑)


まずは、☆ぺんぎん館☆

2008081725.jpg


2008081726.jpg


2008081727.jpg


2008081728.jpg



次に ☆あざらし館☆

なかなか進まなくて、フンズまりの超満員、、、

割り込みじいちゃんには、参ったね、、、

やっと撮れた1枚~


2008081729.jpg


2008081730.jpg


次に ☆ほっきょくぐま館☆

ふあふあぬいぐるみの様な超デカイシロクマさん~


2008081731.jpg

泳ぎは、最高に上手だね(^^)肉球も可愛い~

2008081732.jpg

外で見ると一段と迫力あるね、、、

2008081735.jpg



☆レッサーパンダ☆

ちょっと隠れていたのでしっぽだけ、、、(^^;)


2008081736.jpg


☆オオカミ☆

目が怖いよ、、、、


2008081737.jpg


次に ☆おらうーたん館☆

なぜか人集り、、、

2008081738.jpg

工夫がいっぱいでとっても良かったです~でもやぱり人が気になっちゃうわ、、、

待ってられない子どもたちに割り込みじいちゃん、、、









旭山動物園をあとに美瑛へ

2008081740.jpg

綺麗ですね~

2008081739.jpg


あれ?これ十勝岳??


2008081741.jpg


頂上も見えてますよ!?なんて山かな???

2008081742.jpg


夕陽もいい感じですよ~


2008081743.jpg


2008081744.jpg


帰りは、真ん丸お月様を見ながら帰って来ました

到着!我が家の真上からも綺麗なお月様見えてたよ、、、


2008081745.jpg


2008081746.jpg


はい!お疲れさま(^^)480キロの旅でした~♪

  1. 2008/08/19(火) 01:35:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<飛行機雲とヘンテコ虫(追記) | ホーム | 娘とドライブ・・・その1(北竜町)>>

コメント

すごい!

旭川から高速で帰ったかと思ったらなんと!
美瑛も行ってきたの?!!!
すごいエネルギーだね。。。

山は十勝岳でいいのかな?
大雪山連峰はぐるっと美瑛、富良野を取り囲んでるから天気の良い日は絶景だよね。
千歳からもうちからも見える夕張岳は見えなかった?
美瑛からはどう廻って帰ったの?

かわいいイワトビペンギンちゃん~
ペンギンの骨格が気に入ったの?
ほんとは足が長いのね~
豚を解剖してからこのかた構造が気になってる?あはは~

やっぱり人がひどかったね。。。。
  1. 2008/08/19(火) 05:52:35 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさん

先日は、ありがとうございます。

kekkowさん所からひまわりの里へ行き、その後旭山動物園の前に東山町へ行って来ました。
娘の自由研究の赤米・黒米を作っている農家さんをアポなし訪問しに!!(笑)
その後、旭山動物園へ~
骨格は、ペンギンだけでなくどの動物の骨格も展示してあって、駒里の学校にも同じ光景を見ているので安堵感からでしょうか~気になって(笑)
でも、ペンギンの足って長かったんだね、、、これも骨で見るからわかった様なもんで骨格標本って素晴らしいね~(^^)

旭山動物園を出て、美瑛を通って、中富良野のアンパンマンショップへ寄って帰って来ました(^^;)

kekkowさんも帰宅9時でしたか、、、同じ時間に私達も到着です。
時間さえあれば運転好きなのでどこエでも行きたいinjiですよ(^^)v

kekkowさん~突然お邪魔してすいません!スイカありがとう!!




  1. 2008/08/19(火) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

ペンギン

世界に名高い旭山動物園。恐るべし観光客の数。
ペンギンの写真を見て長い顔の人が「マカロニペンギン」と一言、、ん??イワトビペンギンって書いてるし??
実はイワトビもマカロニも出てこない私は”ナントカペンギン”ってことで深く追求してません。

時差ぼけは夜中の3時ごろ目がさめて昼の2時に睡魔が襲います。あと4日はこの状態が続くと思います。
  1. 2008/08/19(火) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

もやし王子さん

コメントありがとうございます。

え?旭山動物園って日本だけでなく世界的に有名なの?
知らなかった、、、

もやし王子さんの時差ぼけ、injiの毎日です(笑)
ただし、3時でなく4時ですけど(^^;)
  1. 2008/08/20(水) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

世界の旭山動物園!

あの~~南カリフォルニア北海道人会の会合で話題になってました。やっぱり世界的ですよね~。

昼間を襲う眠気はなくなったので時差ぼけ終了かな?

4時起きはつらそ~~。でも昼寝は気持ちいいかも。v-75
  1. 2008/08/23(土) 14:00:51 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

もやし王子さん

おはようございます~(^^)

へ??そんなに有名なんだぁ~
北海道にいるのに行ったのは、この間のが初めてですよ!
確かに旭山動物園は、工夫がされてて、展示物にも凝ってるし、それが手造りだったりもするし、そこには、お金掛けてないでも、動物に対しての遊具には、かなりかけてますね(笑)それもお客さんの目の前で見てもらえるように考えてますわ~


4時起きしてもお昼寝した事無いですよ~(笑)


  1. 2008/08/24(日) 10:15:46 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/115-3a28abcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

