Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の雲は、鱗雲??

今日もいい天気~

この暑さに事務所は、この時期まさかのエアコン~(笑)


で、この雲~

ウロコウロコ鱗雲~魚が捕れる捕れるって本当??(^^)



2008090509.jpg


2008090507.jpg


魚でなかったけど、イカがたくさん捕れたからって頂いたよ~

明日は、ゲソの唐揚げかなぁ~

今日は、白しめじの大群見っけたよ~♪



いい匂い~

2008090503.jpg


これ、なんて花???

2008090501.jpg


可愛いよ!まつ毛がバッチリ目、みたいだね~

2008090502.jpg



2008090508.jpg


これも面白い花かも~

2008090504.jpg


2008090505.jpg


何て花かなぁ??

2008090506.jpg



この模様は、昨日のWisdom96のコメントにこたえて、

私も気になってましたよ(笑)こんなに撮ってました~


2008090511.jpg

「ハモグリバエ」の仕業みたいです~

         Wisdom96さんありがとうございます
  1. 2008/09/06(土) 03:16:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日の雲と2日間で見た花~(追記) | ホーム | 今日の空~朝・昼・夕>>

コメント

白しめじ

え~白しめじって、いい匂いするんですか~
「香り松茸、味しめじ」と、言いますが天然ものは
やはり違うんですねえ。どんな香りなのかしら?
松茸より良い香り?!なんて、私、松茸は、あのインスタントのお吸い物でしか知りません><
  1. 2008/09/09(火) 05:12:44 |
  2. URL |
  3. Qooちゃん #-
  4. [ 編集]

松茸ごはん

にせ松茸ご飯の作り方。
用意するもの、、安物のエリンギ、松茸のお吸い物(顆粒状のだしのみ使用)、米、水適量を炊飯器に入れて普通に炊きます。
結構だまされる人多いですよ。
天然のシメジは食べたことありません。ごっくん。
  1. 2008/09/09(火) 11:25:41 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

きのこと言えば、これからの季節は、やっぱり鍋でしょう!
すき焼き、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋も好きだけど、なんといっても鴨鍋とちゃんこ鍋が大好きです。
日本人に生まれて良かった~
もっと美味しい鍋があったら教えて下さい><

  1. 2008/09/09(火) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. Qooちゃん #-
  4. [ 編集]

Qooちゃんさん

白しめじは、美味しいよ~(^~^)

インスタントのお吸い物、私あれ大好きだよ!家にスト

ックしてます(笑)

鍋いいね!!鍋の時期だね。

鴨鍋やりましょ~鍋と野菜用意しておきます。

「鴨」よろしく(笑)
  1. 2008/09/10(水) 11:42:43 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

もやし王子さん

やったやった!それ我が家でもやったことあるよ~
なかなかgoodなんだよね(笑)
だまされるって言うより本物より美味しいかも(^~^)
本物のしめじは、美味しいよ~
我が家の回りに紫しめじが出ている時があって、こ
れは、最高!!
天候で出ている年と出てない年があるんだけど、今
年は、まだ紫しめじは見てないです、、、これからか
な(^^)
LAで美味しいきのこって何??

  1. 2008/09/10(水) 11:55:10 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

美味しいきのこ

季節になると北米産松茸が日系スーパーで安く売ってます。正確な値段は覚えてませんが、半額くらいではないでしょうか。香りも半分かも?
レジ袋一杯もらったことがあって一週間以上松茸づくしだったことがあります。
焼き松茸、松茸ご飯、松茸のせいろ飯、どびん蒸し等々。創作料理でサラダと寿司はNGでした。個人的に”てんぷら”が一番美味しいと思います。 
  1. 2008/09/13(土) 02:17:25 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

食欲の秋

花言葉で楽しみながら鴨鍋で、まずはビールそして
日本酒だね!〆は、ラーメンでしょ。にせ松茸ご飯も!?食べすぎ><
鴨と酒しょって行きます。

  1. 2008/09/14(日) 01:37:38 |
  2. URL |
  3. Qooちゃん #-
  4. [ 編集]

もやし王子さん

コメントありがとうございます。

もやし王子さんって、料理人だね!!!
そう言えば、奥さんにも日本食教えたんでしたよね~
今度Qooちゃんともやし王子さんの手料理食べに行かなきゃね(^~^)
Qooちゃんと日本酒抱えて!(笑)


  1. 2008/09/15(月) 21:06:47 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

Qooちゃんへ

Qooちゃん、OKだよ!!!

後で、連絡入れるね~(^^)

ところでQooちゃん旅行中?

旅の話聞かせてね~







  1. 2008/09/15(月) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

日本酒かかえてこなくてもこちらで入手可能です。
アメリカ製のジュースもあるし~??
ご馳走したくてうずうずしてますよ~。
  1. 2008/09/18(木) 13:10:24 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/128-540bf7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

