Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんとう虫?&夕陽~

この虫の正体が分かったみたいです、、、

2008100601.jpg


『ベッコウアメバチモドキ』だそうです。

詳しくは、だだだ団長さんのここから見てくださいね。


今日は、この虫に出会ったよ!

2008101401.jpg


てんとう虫にしては、背中の模様が違うよね、、、でもてんとう虫って言うのかな???

背中の模様、色が逆転してない?点々もなくって人面みたい、、、(^^;)

『人面てんとう虫』ってことで(笑)

あれ?よーく見たら、夕陽みたいなてんとう虫だな、、、

『夕陽模様てんとう虫』の方がいいかな?なんて勝手な、、、



てなわけで、今日の夕陽~

今日は、会社の煙突に登って撮ったよ、、、1年ぶり、、、

樽前山もクッキリ~

夕陽は、雲に隠れちゃってるけどね、、、

2008101402.jpg



これは、いつもの定点地点から~

この残照りの色が、オレンジから濃いピンクに変わったよ、、、

2008101403.jpg



反対見たら、お月様に見守られながら1両電車がやって来ました~

2008101404.jpg


残照りに向って走り去ったよ、、、

2008101405.jpg



また繋げてみた~~残照りが広がってます~~

2008101407.jpg



で、今日のお月様、、、

明日が満月かな???あれ?今日?

2008101408.jpg


  1. 2008/10/14(火) 23:11:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<夕焼けと満月と蜘蛛の巣、、、 | ホーム | 今日の夕陽~>>

コメント

すっきり

リンクをありがとうございました。ハチの仲間だったんですね。

正体がわかってすっきりでした。


テントウムシの模様もwisdom96さんが良いサイトを教えてくれましたよ。
http://nemutou.fc2web.com/namitento/namitento.html

なかなか圧巻です。


  1. 2008/10/15(水) 09:52:02 |
  2. URL |
  3. 団長 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいな~~~

やっぱり!!その定点!!
幸せなところにいるよね~~。

私だったら、日没の時間に合わせてのごはんになるね。
あーーっという間におひさまが沈んでく季節になりましたー。
もっともっと速くなるんだね~、寒くなったら。
又見せてもらいにくるよ!
ありがとう~~、、、
  1. 2008/10/15(水) 18:39:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

団長さんへ

コメントありがとうございます。

スッキリ!って思っていましたが、
羽の数が違うみたいなんですよ、、、
団長さんのは4枚に見えるし、私のは、2枚だし、、、
でも、きっと同じハチなんですよね(^^;)
ってことで、無理矢理スッキリさせちゃいます(笑)

  1. 2008/10/15(水) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

思いっきり

羽根は4枚ついてますよ。
ご安心下さい(笑)見えませんか?
  1. 2008/10/15(水) 20:00:38 |
  2. URL |
  3. Wisdom96 #8kSX63fM
  4. [ 編集]

Kさんへ

コメントありがとうございます。

ありがとう♡
秋空は、素敵だよね~で、ここの定点最高なんです!
大好きな場所なんですよ(*^0^*)/
毎回同じようだけど、違う夕陽撮り続けて、また載せますね~
また、見に来てね♪
ありがとう♥

  1. 2008/10/15(水) 20:05:04 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

Wisdom96さん

コメントありがとうございます。

え?2枚じゃないの?これ4枚ついているの?、、、
あれれ、、てっきり2枚だと、、、
では、ベッコウアメバチモドキなんですね!!

ありがとうございます!
これでスッキリだわ♪♬♩♫


  1. 2008/10/15(水) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

ファーブル昆虫記ならぬInji”混”虫記 完 めでたしめでたし。
  1. 2008/10/18(土) 05:05:00 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

もやし王子さん

コメントありがとうございます。

なんか虫なんだけど無視できないくらい楽しかったね(笑)

  1. 2008/10/18(土) 18:49:20 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/147-aa4a6b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベッコウアメバチモドキ

先日、カゲロウ系かと思った虫は、wisdom96さんから教えていただき、 ヒメバチの仲間だと判明。 この子ね↓ ←クリックするとでかくなる 調べたところ、ヒメバチの仲間で「ベッコウアメバチモドキ」ではないかと。 最初は、ウスバカゲロウの顔に似てる!と思った...
  1. 2008/10/15(水) 09:49:05 |
  2. ダダダダ団長が行く!

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

