Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濃霧の朝と夕陽

一寸先は闇、、、、って感じ?の朝の濃い霧、、、

マジ!前見えないんだからライトつけてください!!って思って

朝の送迎向っていたら濃霧は、我が家の回りだけみたい、、、

いつもの定点地点は、こんな感じ~


2008101605.jpg



こんな日は、夕陽が綺麗だよね、、、

2008101601.jpg


この夕陽が、沈む時は、もっといい感じになりそう、、、

2008101602.jpg


と、思ったらやっぱり!!!

送迎の時間が早まって、一番良い時の夕陽が撮れなかったよ、、、

ウットリする様な夕陽、、、綺麗だったな、、、残念、、、



送迎の帰りが8時過ぎちゃって、研修生乗ってたけど、例のキノコ取ってしまったよ!!


これこれ~

『ヌメリスギタケモドキ!!』

大きいのをゲット!

真っ暗な所にバスのライト照らして、背丈ぐらいある草をかき分けて取った!

これが手の届く所にあったんだなぁ~ラッキー(^^)

でも、研修生に笑われた、、、はははぁ、、、

自分でも笑ってしまったよ、、私何やってんだぁ、、、はははぁ、、、(^^;)



2008101603.jpg

裏を見てもキレイですよ~

2008101604.jpg


さて、美味しそうに見えるこのキノコ食べた事ないので木から落ちたて濡れた方へ届けようかしら(笑)


  1. 2008/10/16(木) 22:35:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2枚だと思った羽は、4枚でした、、、 | ホーム | 夕焼けと満月と蜘蛛の巣、、、>>

コメント

これはね

湯がいたら茹で汁が茶色になるんだよ。アクが強いから茹でた方が良いの。

それから水にさらして食べやすく割いて(そしたらきれいな色になるよ)
それからカレーに入れると歯ごたえが良くて好きです。
今度採ったらためらわずに食べてみて!

虫もついてないみたい。きれいなヤナギノキノコ(別名)だわ!
  1. 2008/10/17(金) 12:42:37 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさん

コメントありがとうございます。

はーい!早速また取って来てやってみますね~
今日見たら同じ木に3つほどなってたから(^^)
キノコカレーね~~~美味しそう~~~

頼まれものは、明日届くからね~


  1. 2008/10/17(金) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/149-f753dafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

