Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の日帰り研修~in小樽

10月19日の日曜日は、1年に1度の研修生の日帰り研修でした。

場所は、いつも上司が決めるのですが、ここ何年も山ばかり。

山方面が好きな上司で、

洞爺湖有珠山、豊平峡、ニセコの神仙沼、、、私は好きなんだけど研修生達は、この日の為

に超オシャレをしているので、それもブーツにパンプス!これって完全に山向きでないよね

、、、さすがに今年は、「たまに小樽とかは、どうですか?」って言っちゃったよ(笑)


で、向うは、小樽!!!


行きは、上司が運転するって。だから移動中の写真が撮れたよ~

でも、窓ガラスに雪虫なのか超汚いの、、、ワイパー掛けても掛けても汚い、、、

小樽方面は、紅葉がいまいちな感じ、、、赤や黄色が少ないかな、、、


2008101900.jpg


研修生は、17名+上司+私=計19名。なんと団体割引20名から、、、

私は、知らないお客さんに声かけたよ!「団体割引料金で入りませんか?」って(^^;)

OKな親子がいてくれて、良かった(笑)


到着!!

天気が良くって、海風が心地よいかも、、、

この子達が研修生の17人です。


2008101901.jpg


10:30からのイルカショーにぎりぎり間に合いそうなのに17人の研修生達は、写真を

撮るのに夢中で前に進みません~

かなりのハイテンション(笑)


やっと見れたよ~イルカショー

初めて見たイルカに興奮気味!わぁ!わぁ!可愛い!!って、、


2008101902.jpg


次は、ペンギンショーへ

でもまた、進みません(笑)


2008101903.jpg


ペンギンショーが始まってるのに研修生達は、砂浜の方で写真撮り。

みんな、ポーズとってモデル気分~可愛いのだ~~~


2008101904.jpg


そしてペンギンショーは見ずにペンギンになった(笑)


小樽水族館を後にし、運河の方へ


2008101905.jpg


小樽運河は、素敵だわ、、、

もっとゆっくり見たいし、カメラの調子が良かったらもっと綺麗だったかもね、、、


2008101908.jpg

2008101909.jpg

2008101910.jpg

2008101911.jpg

なんかいい感じでしょ♪


ここから私の予定は、オルゴール堂へ連れて行きたかったのですが、上司が帰るって(あれ

?)でも、少し時間があるからどこ行くって?

仕方ない、、、上司の好きな山へ

はい!到着。小樽天狗山です~

2008101906.jpg



研修生達は、色々いっぱい見て色々いっぱい楽しんでくれたと思います。

また、明日から頑張ろうねって(^^)

帰りのバスは、私が運転して来ました~小樽から1時間ぐらいで着いたかな、、、

途中、イートアップ(元ミートホープの子会社?超混んでます。)で夕食。

みごとな食べっぷり~それもケーキ類は、一人大盛り3皿は食べてたわ~その後、アイスを

おかわりしていたなぁ(笑)それも最高の笑顔で~

そして、私のごちそうは、

研修生達の楽しそうな会話や嬉しそうな笑顔なんです~(*^~^*)

ごちそうさま~

はい、今年も無事に日帰り研修を終えました。お疲れさま(^^)



  1. 2008/10/20(月) 20:01:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ツルウメモドキ | ホーム | ハナイグチがいっぱい!!>>

コメント

このこたち

張り合いあるねぇ~

何見ても初めてのものばかり。
いい思い出が出来たね!ご苦労様!

小樽から1時間だったら軽いね。

それにしても、字が読みやすいわぁ~
大きくて。。。
  1. 2008/10/21(火) 12:33:39 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ごめん

字が大きいのはこっちの操作のせいだったわ!
うちのにゃんこしょっちゅう電話やPCに上がって
留守電にしたりPCを操作するの。頭いいから・・・
  1. 2008/10/21(火) 18:48:16 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさん

コメントありがとうございます。

はははぁ~にゃんこちゃん達もやるね!!きっと見やすいように大きくしてくれてたんだよ!おりこうさんだわ~
PCできるなんて、我が家の自慢にゃんこ大賞に出れるよ(笑)

研修生は、一生懸命頑張ってるんだ~私もエネルギーもらってる(^^)
で、今の子たちもPC買って、ネット繋いで中国の友達や家族と更新しているからホームシックがないのよ、、、
若いから直ぐ覚えるし~
デジカメももってて、撮るは撮るはで、小樽水族館だけで、充電なくなった!って、わめいてた(笑)
楽しかったよ~。





  1. 2008/10/21(火) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/156-2dd7df9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

