Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の雲と樽前山。そして夕陽~

なんだかかわった雲だなぁ~と思って撮った一枚。

虹色ですよ~綺麗です♪


2009010701.jpg





今日も何だかだるい気持ちで事務所に行くと窓に見えるは、綺麗な樽前山。

1月5日の樽前山は、もっと綺麗だったけど残念なことに撮れませんでした、、、

でも、この風景は、和むんですよね~

頑張って仕事が出来そうです(笑)


2009010702.jpg



2009010703.jpg



2009010704.jpg







夕方には、又綺麗な夕陽が~

今日もサンピラーらしき物が出ている様な???


2009010705.jpg



2009010706.jpg



2009010707.jpg



2009010708.jpg



明日も冷え込むそうなので、みなさん風邪を引かぬようお気を付けください(^^)
  1. 2009/01/07(水) 19:12:04|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜明け | ホーム | 今朝は、ー16℃、、、、>>

コメント

ほんとだ。虹色!

なんで、雲が虹色になってるんでしょう。不思議!

教えて~!


それにしても、夕焼けもチョーきれい!


遅れましたが、本年もよろしくお願いします。

  1. 2009/01/07(水) 21:24:32 |
  2. URL |
  3. 団長 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

団長さんへ

コメントありがとうございます

こちらこそ宜しくお願いします。
この虹色の雲を彩雲って言うんでしょうか
とっても綺麗でしたよ~
「彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。
この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである。」だそうです(^^;)
難しいことは、Wisdom96さんに任せました(笑)

夕陽もとっても綺麗でした~
この撮っている場所、牧草ロール乗った所の奥なんですよ。
駒里って朝陽も夕陽も最高ですよ♪♬♩♫


  1. 2009/01/08(木) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/255-93e5bf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

