Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に沢へ行って来た~

春がいっぱい!

沢へ入る林の所から我が家を見たら~こんな感じ~

いつもの2本の木が見えるでしょ~(^^)
20083221.jpg


沢へ向かうと、まだまだ雪が、、、スノーシュウー必要だったな、、、

20083222.jpg


沢には、もう春が来ていました、、、

水芭蕉が顔を出していましたよ~

20083223.jpg


福寿草も可愛い~♪

20083224.jpg


芹も新芽ですね~美味しそう(^~^)

20083225.jpg


ちょっと、先に進みます~
20083226.jpg


ここにも水芭蕉が、、、

20083227.jpg


この水辺では、小さな魚がいました。でも、早くて写せなかったです、、、、

でも、こんなものが!!



小ちゃなエビ見っけ!!!可愛いいのだ(笑)

またまた、移動~

福寿草が綺麗です!!!
200832211.jpg

200832212.jpg


これもまた春の訪れを感じさせる植物ですね~

フキノトウがにょきにょき頭を出しています~

200832215.jpg


もう花が咲いたフキノトウも~

200832219.jpg


綺麗ですね~

あれ?これ雌株?雄株?あれれ???どっちでした???


またまた、さきへ進みますよ~(^^)

200832225.jpg

200832230.jpg


沢へ来て空を見上げると、飛行機雲が、、、

200832227.jpg

200832228.jpg


また、来たよ!!

200832229.jpg


2度も見たよ!ラッキーかもね(^^)

どんどん先へ進みますよ!

水辺に映り出される林が素敵です、、、

200832231.jpg


この反対側には、湧き水が出ていました、、、




そろそろもどろうかなぁ~

200832233.jpg


福寿草を少し頂いて来たよ~それをリュックに、、、山坂、、重たい、、、

家に着いたらリュック量った。20kgもあったよ!!!どうりで重たい(xx;)

万歩計も付けて行った、、、

200832235.jpg


山坂、雪道5kmは、歩いていたようです、、、3時間、、、

春をいっぱい感じて来ました(*^^*)



今日の夕陽は、我が家の玄関から~

えええ???飛行機と渡り鳥のニアミス???(笑)

200832234.jpg





















  1. 2008/03/22(土) 21:40:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<白鳥の鳴き声が目覚まし~ | ホーム | ものすごい渡り鳥の数、、、、>>

コメント

こんばんは
沢ももう春ですね
美々川でも、のんびり下りたいなあ・・
そう思ってしまいました(^^)
  1. 2008/03/23(日) 00:11:56 |
  2. URL |
  3. kitanomizube #-
  4. [ 編集]

わぁ!

いっぱい歩いて
いっぱい撮ってきて
いっぱい採ってきたんだね~~~何採ったの?福寿草?何するの?20キロ???
もう福寿草が咲いてるんだ。早いね。
そこにあるんだ!私この頃行ったことがなかったんだね。いつもクレソンやアズキナ採りに行くのが始めだったものね。

ゆっくり楽しめてよかったね!
見せてくれてありがとう!
  1. 2008/03/23(日) 05:07:40 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kitanomizubeさん

おはようございます。

渡り鳥の写真、難しいですよね~
私の場合、通りがかりの一枚なので、
いいタイミングに出会えたらラッキーって感じです(^^;)

美々川下り、私も!!って重量オーバーですね(笑)
沢は、浅いですけどカヌーは、大丈夫なのかな???
聞くまでもなく、底ついたらダメでしょうね、、、、
私も乗ってみたい、、、山登りに続き、これも減量だね!って無理無理(笑)


  1. 2008/03/23(日) 10:31:28 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

kekkowさん

おはよう(^^)/

行って来たよ!!ストレス解消に!!(^^;)
沢、いいわぁ~木の揺らぐ音、鳥たちのさえずり、湧き水からの流れるに水の音、風の音、そして、そして、
春がいっぱい♪♬♩
気持ちいいね~

福寿草は、少しなんだけど、根っこに良い土付いてて、
それも付けたままリュックへ、、、、で、重たい、、

山菜は、まだまだ出始めで、フキノトウぐらいかな採ったの。

山菜採れそうな所まで、今回行かなかったからわからないけど、クレソンは、2、3年前ぐらいから少なくなってますよね、、、出てないって言っても良いくらい、、
どっかに、クレソンの種?飛んで行ったのかしら???

また、行くから楽しみにしててね(^^)



  1. 2008/03/23(日) 10:46:04 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

春だね~~~

どこもかしこも春だね~~、、、、

どこもかしこもきれいだ~~。。。。
水辺、、、きもちよさそう~!!

春だね、、、ほんとに、、、
5キロ、、、3時間か、、、んでも、遊びながらだから、、、
あっという間の3時間だったね、きっと。
いいとこにいるな~~。。。。

北海道は2度しか行ったことがない、札幌での仕事でだった。
1週間づついて、、、1回目だけ帰りに小樽へ行ったけど、、、
それだけだ、、、
おしゃれ工房って知ってる?その仕事で1週間づついた~、、、
ずっとデパートの中、、、、いやだった、、、
仕事なしで行きたいね~いつの日か。
  1. 2008/03/24(月) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん

こんばんは(^^)

とっても気持ちよかったよ~
そしてアッと言う間だった、、、、
途中、雪が深くて、座り込んじゃった(^^;)
でも、持って行った大好きチロルチョコで、パワーアップ!!(笑)
鳥たちが、そばまで来て写真撮ろうとすると逃げちゃって、動きのあるものは、とっても難しいね、、、
でも、春いっぱい見つけて来た、、、今度行く時は、山菜採りかなぁ~

いつか北海道へ来たら寄ってね(^^)
大歓迎なりよ~



  1. 2008/03/25(火) 19:59:08 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/30(日) 14:41:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/26-13b56bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

