Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見つけた!!!

ここで、紹介したこの場所で、今日キツネを発見!!!



2009021604.jpg



2009021605.jpg


たぶんあの足跡のキツネかも、、、




今日は、キツネの他にアカゲラとあれ?何て鳥でしたっけ???あれれ???

あれ?アカゲラだよね↓↓↓

2009021602.jpg


↓↓↓こちらさんは、誰でしょう??

2009021603.jpg


この2羽は、一緒に遊んでましたよ~(^^)

  1. 2009/02/16(月) 22:12:36|
  2. 鳥・虫・動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<今日の夕陽~ | ホーム | 今日の朝陽~>>

コメント

おはよう!

今年のキツネさんは去年より栄養状態がいいのかな?

アカゲラさんとコゲラさんだね~~~
  1. 2009/02/17(火) 06:35:50 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさん

コメントありがとうございます。

栄養いいかもしれないね~見るキツネみんな温々しているしふくよかだわ~
このアカゲラさんとコゲラさん(そうそう^^;思い出しました、ありがとう)もぷくぷくしているよね~
それに私も栄養状況いいみたい(笑)



  1. 2009/02/17(火) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. inji #-
  4. [ 編集]

こんばんは、アカゲラは雄ですね・・頭の後ろが赤い
雌はここが赤くありません
この二種は、よくうちの壁とか屋根をたたいてます(×_×;)
  1. 2009/02/18(水) 01:30:57 |
  2. URL |
  3. kitanomizube #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

団長も何度かキツネを見かけましたが、写真を撮る余裕なんてないです。

一台前の車の前をでっかいシッポが横切ったときに、横切った場所で車を減速して探したけど、すでにドロン!

奥羽山脈の中なので、視界が開けてないのです。


injiさんのところは広々した場所だから、遠くのキツネの行動が見れるんですよね。

やっぱ、いいなぁ・・・
  1. 2009/02/18(水) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. 団長 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

白原にきつね、、、おかゆに油揚げ、、ちょっと違うか~。
今、アラスカにいます。結構雪がとけるくらいの気温です。北海道に比べるとたいしたことないんでないかい。
驚いたことに、野生のムースがいました。
怖いけど10メートル近くまで接近。
馬より大きく、目は小野やすし似です。
噂ですが熊もうろうろしているらしく外は怖いです。
動物園の中にいるみたい。
Injiさま撮影のキツネの気分です。




  1. 2009/02/19(木) 16:22:32 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

kitanomizubeさん

コメントありがとうございます。

そうなんだ~~~
雄と雌だったんですね。とっても仲良しでしたよ~
そう言えば、最近kitanomizubeさんとこで鳥見てないですよね~(笑)


  1. 2009/02/19(木) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

団長さん

コメントありがとうございます。

私も受験生の親、やっと終わりました~~~(^^)v

たまたま私は、移動が多くてそれもバスだとちょっと視界が上からなので色んな物が見やすいんです~
でも、ドロンされることはありますよ、、、
急いでいるとカメラは、ONにしてないし、キャップは、外してないし、ピントはあわないし、あたふたしているうちに逃すこと多いですよ(笑)
この1枚目のキツネさん、270mmの望遠で撮っているのね、、2枚目も同じく撮ったんだけどトリミングもしたのでちょっと大きく写っているし、それにバスのフロントガラス越しだからボケボケ、、、
生き物撮るって難しいですよね、、、

ところで横切ったシッポは、キツネ?え?タヌキ?
  1. 2009/02/19(木) 19:11:46 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

もやし王子さん

コメントありがとうございます。

え?野生のムース?!
それは、是非接近して写真撮って送ってくださいね(^0^)/
わぁ~~なんか楽しそうな所へ言ってるんですね、、、
いいなぁ、、、
他には、何がいるんですか??

雪が溶けているってことは、TシャツでOKだったんですね(笑)風邪を引かぬように~
千歳は、冷えててとっても寒いです{{{--;}}}今日は、背中にホッカイロをつけてました。。。

  1. 2009/02/19(木) 19:27:20 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/21(土) 10:40:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こそこそ・・・

内緒話したよ~~
  1. 2009/02/21(土) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさん

はーい!同じ時間でよろしくです v(^o^)v

  1. 2009/02/21(土) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

LAに帰ってきました。
帰る間際、毎年2人はグリズリー(灰色の熊)に襲われて死亡する事故があると聞きました。
他にもアラスカン狼?がいるらしく物騒な場所だということを知らずに駐車場をうろうろしている私はエサでした。
平和ボケでしょうね。
  1. 2009/02/22(日) 13:58:44 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

もやし王子さん

コメントありがとうございます。

あら、もうアラスカからお戻りですか、、、お帰りなさい。
アラスカのは、野生のムースとグリズリーとアラスカン狼がいるんですね~もしかしてそこは、サファリーパーク?楽しそうだな~違うよね(^^;)
2、3日前にQooちゃん遊びに来て「アラスカに何の仕事かね?ロケット造りかね?」って(笑)
無事でよかったですね。
  1. 2009/02/23(月) 15:05:15 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/279-0b0a96c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

