Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって??花?

これな~んだ?




2009022201.jpg



2009022202.jpg



injiの母が、「忘れててこんなになっちゃったわ、、、」って出して来たものなんです。

それも昨年10月に2009022207.jpgここで買ったもの、、、

笑っちゃいました(笑)


なんとそれは、


『ゆり根』です。



2009022208.jpg


4ヶ月前に購入されたままのゆり根は、ラップを突き破ってニョキニョキ、、、


2009022206.jpg


これって、花なんでしょうかね??

もっと伸びるんでしょうか?


2009022205.jpg


ちんなみに取り出して1個撮ろうと思ったら裏は、根っこだらけでくっ付いてましたよ~


2009022204.jpg



今まで水もなくここまで育ったので、このまま置いておこうと思います、、、が

injiの母は、「誰かさんが欲しいって言うんじゃない」って(笑)

ゆりの根は、天ぷらにしたら美味しいんですよね~

食べたかったわ(^~^)
  1. 2009/02/22(日) 11:05:23|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朝陽と小鳥、夕陽にカラス?~ | ホーム | 今日の夕陽~>>

コメント

植えたら

ゆり根ですから、大きめの鉢に植えておくとたぶんオレンジ色の花が咲くと思います。
そして花が咲いたら花をとって球根を太らせる・・・空きにはもっと大きいゆり根になるかも~
ウイルスにやられなければね。
  1. 2009/02/25(水) 00:55:25 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集]

yumicoさん

コメントありがとうございます。

オレンジ色の花が咲くんですね~
楽しみ♪
水加減は、どうしたら良いの?

  1. 2009/02/25(水) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

ゆり根

つちの表面が乾かない程度で良いと思います。
雪山がいっぱいできたのにそり滑りする子がいないのは淋しいね。
なつかしいね、あのころ。
  1. 2009/02/26(木) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集]

yumicoさん

コメントありがとうございます。

ゆり根、了解です!

ついに娘も卒業だよ。最後のお努め「アウサリ」の原稿依頼が来ましたわ、、、13年間分の写真を押し入れから出して見ていたら懐かしくて、色んな事思い出して、泣き笑いですわ(笑)なかでも「かまくら」は、凄い!たくましい息子たちだったね。その息子たちを見てくれた先生も良かったんだわ!親も先生も子どもの成長と共にたくましくなったしね(笑)
そり滑りとか、何遊でも、する子がいないのは楽しさ知らないんだわ、、、。色んな諸事情があるんでしょうが「家にばっかりいないで外行きなさい!」って言わないようだしね、、、そり滑りは、息子たちから立って乗るのが楽しいと教わったよ!懐かしい~
さて、原稿でも書くかな、、、いや写真はって終わりにしよっと(笑)締め切り明日だし(^^;)







  1. 2009/02/26(木) 19:52:42 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/282-f4930878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

