Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動的な氷の芸術に出会う~

『氷筍・ひょうじゅん』通称「ニョロニョロ」と呼ばれる氷の柱のある洞窟へ

「ワオーースゴい!!!」洞窟の中に何本もの氷の柱が立ち並んでいる、、、
一面に広がる「ニョロニョロ」~~~~不思議な光景~~~凄い!!!


2009030707.jpg



2009030715.jpg



2009030716.jpg



2009030718.jpg



2009030725.jpg



2009030719.jpg


自然ってスゴ過ぎ!!
素晴らしい!!氷の芸術だね。こんなの初めて見た!!神秘的な自然の造形に感動しまくりです。
連れて来てくれて,こんな素晴らしい物見せていただきありがとう。本当に感謝です(^^)




たくさん写真撮って来たので~
「スノーシューしに行くよ」って誘いに楽しみにしていた。
前日の天気を考えるとスノーシューは、無理と思ったのですが
本日は、風はまだあるものの朝陽が眩しい!!(朝だけ、、、)
今日は、運転手。でも、行き先も聞かずジム二ーの後をついて行く、、、が、ジムニー早すぎ、、
どうやら支笏湖美笛峠を通るらしい(^^;)目的地は、大滝村近辺、、、吹雪、、、
途中、1台の車と合流。いつもの仲良しメンバーが揃う(^-^)
きのこ王国で、おにぎりと飲み物、コロッケを買う。
目的地付近、前日の天気で道がふさがれているらしくてこの辺らしい(^^;)
車の中で「ニョロニョロ」見に行くって聞いたのですが、???この時点で何のこっちゃか
わっていない私、、、
車を駐車出来なさそうな所に駐車(笑)

風が冷たく、着込んでスノーシューをはいて、いざ出発!!

2009030701.jpg



スノーシューの長距離体験0の私は、ちょっと心配だけど、前日の雨のせいか雪は、固く歩きやすい、、、

途中、景色も面白い、、、雪の重みで曲がっちゃってる、、、
樹木のきしむ音もいい感じ~

2009030703.jpg


大きな岩石から木が生えてる?!

2009030704.jpg


徳舜瞥川・・水のせせらぎもいい感じ~

2009030702.jpg


どのくらい来たか後どのくらい行くのかわからないけど、体は、ポカポカ(^^)

2009030737.jpg


よく見ると、すその氷が可愛い~

2009030738.jpg


滝も凍るほど~

2009030705.jpg


鳥のさえずりも聞こえるはずだけど、、、と思っている内に、、、

目的地に到着!洞窟だ!!

スゴい!!スゴ過ぎ!!これが「ニョロニョロ」!!!納得!
わ!わ!わ!!!なんだこれ!!!不思議!神秘的!わ!わ!わ!
本当に感動です~こんなの初めて!!

2009030706.jpg


ウオーワァースゴ過ぎ!!!これが「ニョロニョロ」!!!ホントに「ニョロニョロ」だ!!

2009030708.jpg


天井の霜の花、見事!

2009030710.jpg


2009030711.jpg


2009030713.jpg


2009030717.jpg


2009030720.jpg


2009030722.jpg


2009030723.jpg


2009030724.jpg


2009030726.jpg


2009030727.jpg


2009030728.jpg


2009030729.jpg


2009030730.jpg

氷の芸術、最高!自然って素晴らしい!
「ニョロニョロ」の大きさは、2mを超す巨大な物から数センチの可愛いものまで様々。
天井に張り付く氷の結晶もいつも見る物よりかなり大きく、マクロ撮影で頑張ったのですが
ボケボケ、、、残念、、、もう一度撮りに行きたいなぁ、、、(^^;)

本当に神秘的な光景に興奮気味冷め止まぬまま、、、
ちょっと一休み、昼食タイム。
きのこ王国で買って来たコロッケがうまい(^~^)おにぎり美味しい!飲み物のんでホッとした瞬間、寒い、、、


不思議な光景を後に帰路へ~

2009030739.jpg


川を覗くとかわいい~~~どうしてこんな形に??

2009030731.jpg

2009030732.jpg


枝が凍るとこんな風になるんですね~~~

2009030733.jpg

川もこんなに雪に覆われて、でも後数日で春をむかえるんだよね、、、

2009030734.jpg


「ニョロニョロ」も知らず「ニョロニョロ」を初めて見て感動でした。
こんな素晴らしい物、神秘的な自然の造形に本当に感動しました。

ここに連れて来てくれてありがとうございました。
スノーシュー楽しかったです。次回もよろしくです (^^)v


  1. 2009/03/11(水) 19:35:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の夕陽~ | ホーム | 千歳市国際交流会3/6>>

コメント

圧巻!

す~ご~い~・・・みたいなぁ・・・
  1. 2009/03/13(金) 01:06:29 |
  2. URL |
  3. 団長 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

団長さん

コメントありがとうございます。

見たいでしょ~~~
マジスゴかったですよ!!!
こんな感動も久々~~~見れて良かったです。

団長さんの息子さん仙台の大学なんですか?
私の息子も仙台なんですよ~(^^)
  1. 2009/03/13(金) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

すごーいー!!!

これって氷筍ってのと同じかな~??
しずくが下に落ちて凍ったのを氷筍って前にTVで見たの。
それと同じなのかな??

氷の結晶がきれいだ~!!!
歩いて行かないと見られないのだね、、、
でも、ひとりじゃ怖いけど、みんなと一緒だったら行ってみたいね、、、

それにしてもすごいわ、、、
いいもん見られたね~、、、
  1. 2009/03/14(土) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん

コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい、、、
娘と旅に言ってました。

そうそうこれって氷筍って言うらしいよ!!
しずくが落ちたの何回も重なって出来たもの。
同じ同じ。
私も初めて見て感動でした。本当に「ニョロニョロ」でした。こんなの絶対一人じゃ見に行けない、、、連れて行ってもらってマジありがたかったですよ(^^)
ほんと素晴らしい物見せてもらいましたわ!!友に感謝感謝です。
Kさん、ここ夏場は、熊が出るそうです(^^;)



  1. 2009/03/17(火) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/295-180eaab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

