Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に春沢へ、、、

ちょこっと癒しをもとめて沢へ行ったよ、、、

庭も雪が溶けたし、天気もいいしね、、、

2009032901.jpg



福寿草がジュウタンのよう~


2009032910.jpg


可愛いのだ(^^)

2009032915.jpg


2009032914.jpg


ふきのとうもいっぱい咲いてた、、、

あれ?どっちが雌株?でどっちが雄株?でしたっけ??

2009032918.jpg



2009032919.jpg



2009032935.jpg



苔?も撮ってみた、、、が、ボケボケ、、、


2009032904.jpg


2009032908.jpg


2009032911.jpg


2009032912.jpg


2009032922.jpg


2009032932.jpg


2009032931.jpg


山菜も新芽が、、、


2009032906.jpg


2009032907.jpg


2009032927.jpg


ハコベもびっしり~

2009032928.jpg


また撮りすぎちゃったわ(笑)

こんな小鳥さんが、遊びに来たよ~それも近寄って来るの!

可愛いけど、何て小鳥さんかしら??


2009032917.jpg


水が澄んでるんだね、、、鏡のように樹木が写っているよ~とっても綺麗です。

2009032921.jpg


2009032923.jpg


2009032925.jpg


2009032926.jpg


20cmぐらいの魚がいたよ!!ウグイの親分みたいなのが、、(笑)



2009032929.jpg


2009032930.jpg



3時間かけて、沢横断(^^)

福寿草は可愛いし、小鳥のさえずりはいい感じだし、水は澄んでるし、、、

でも、何か足りない、、、なんだ??(笑)



戻って来て、inji玄関からは、ステキな空と樽前山が綺麗に見えました。

これもまた、癒される、、、


2009032934.jpg


2009032933.jpg



きっと「今日の夕陽は綺麗」と思っていたのに撮りに行くの忘れてました、、、

なぜって、ふきのとうに天ぷら作っていたから、、、残念、、、

でも、春をいただきました(^^)
  1. 2009/03/29(日) 19:55:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪降ったね、、、3/31 | ホーム | 霰、、、(3/26)>>

コメント

いやぁ~、素晴らしい環境に住んでますね!町で生まれ育った人々には理解してもらえないだろうね!人生いろいろあるけど、この自然の前ではどれもちっぽけだわ!新しい4月が始まりますね!体大事にしてね!
  1. 2009/03/29(日) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #-
  4. [ 編集]

もうこんなに融けたんだね

私も歩いた気分。
冷たい空気に鳥のさえずりと水の流れる音。
気持ちよかったわ~

やっぱりクレソン減ったままだね。
初めてここに入った頃のこと思い出すわ。
その頃はクレソンだらけだった。
放水路問題はクレソンが犠牲になったね。

フキノトウも福寿草もこちらはまだ雪の下。
早く天ぷら食べたいよ~
  1. 2009/03/31(火) 05:47:12 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

岬めぐりさんへ

コメントありがとうございます。

自然っていいよね~
土が、またいいんだわ~

お仕事忙しそうですね~私も(^^;)
明日から4月、娘も高校!新たな気持ちで頑張らないとね~(お弁当作りが始まります、、、)

いつでも探検に来てくださいね~
  1. 2009/03/31(火) 11:29:01 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

コメントありがとうございます。

沢、相変わらずいいでしょ~
気持ちが癒されるんだよね~ここんとこちょっとブルー入っていたからね(^^;)

kekkowさんもクレソン食べたでしょ~
クレソンは、別に放水路問題の犠牲にはなっていないと思うよ、、、
やっぱり自然かなぁ~
放水路問題は、どの立場で話すかでいろんな人の思いがあるし私はよくわからないけど、ただ、もし来ていたら地元の人たちは、救われ助かったと思います。
放水路問題でも何でも自然保護、自然が、、、って言っているほど自然を伐採した木で家を建て、紙や色んなものを利用しているのに、それでいて自分は、良くって他の人や困っている人に対しては、自然が、、自然保護を訴えて、、、
それもどうかな、、、
まぁ~千歳川放水路問題は、規模が大きかったからね、、、
クレソンは、確かにクレソンだらけだったね。でも、kekkowさんが来るちょっと前は、クレソンなんてなかったんだよ。一面セリ!セリだらけだったの。
それが今は、クレソンほとんどないけど、セリが多くなってるよ。
やっぱりこれは、自然の流れだよ~
自然ももちろん大切だけど、人もまた生きていかないといけないからね~。
 
フキノトウの天ぷらで、しっかり春を頂きました。
早く食べれるといいね~


  1. 2009/03/31(火) 15:12:39 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/302-4bfce940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

