Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッションフルーツ観察・・・4

元気良さそうなつぼみが、4/16に咲いた。


2009041601.jpg


元気いっぱいに~授粉もバッチリした!

2009041602.jpg


翌日4/17、早速気になって見たら授粉に失敗していた、、、(xx;)

2009041701_20090420231858.jpg


ならば次のつぼみに期待を!!!

2009041702_20090420231905.jpg


4/20につぼみが動き出した。。。

2009042004.jpg


今度こそは、授粉頑張るぞ!!って、あれ?雌しべも雄しべもあれれ?少ないかも、、、

でも、授粉はバッチリしたぞ!ちょっと時間おくれたけど、、、(^^;)

2009042005.jpg


そうそう実が気になるでしょ~

ちょっとづつ大きくなってますよ(^^)

2009042001.jpg


そして、また新たなつぼみ発見!!

可愛いでしょ~

2009042003.jpg


これってかなり難しい、、、



  1. 2009/04/20(月) 23:24:28|
  2. パッションフルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ネコヤナギの花 | ホーム | 水芭蕉を見に沢へ>>

コメント

順調ですね

こう言うのを見ていて「こんなの邪魔だから切って処分してください」といえる人がいるというのが悲しいですよね。
本当に最適な人にもらってもらったなと思います。
切ったツルを水耕して放置してあるのですが処分されちゃったかなぁ。
  1. 2009/04/20(月) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. Wisdom96 #8kSX63fM
  4. [ 編集]

Wisdom96さん

コメントありがとうございます。

そんなこと言った人いたんだ、、、その方って、植物だけでなく人間に対してもそんな感じだったりして、、、残念な方だね、、、
こんなに楽しいし面白いのにね~
「最適な人」?ちょっとプレッシャーかも(笑)
昨日の授粉もあやしい感じ、、、時間のせいかな、、、まあ、失敗も成功のうちってことで、これを教訓に時間は、ちょっとでもだめってことだね。
つぎの小ちゃい新たなつぼみに再々チャレンジ!!

水耕したのもあったんですか?それは、もったいない。
マジそれって、どうしたんでしょうね?
気になりますね。

  1. 2009/04/21(火) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

ははぁ~

Wisdom96さんからお引っ越ししたのね。

それじゃ移動あったんだ。。。
理科室が殺風景になったんでしょうね。

花は咲いても木には着果する限界があるから
ちょっと受粉は見送りってことはないかしらね。

パッションフルーツの寿命は4年って書いてありました。

昨日種蒔きましたよ。
どんな芽か楽しみだわぁ~

Wisdom96さん、ご指導よろしくお願いします!

  1. 2009/04/22(水) 06:11:27 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/22(水) 06:19:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

コメントありがとうございます。

寿命が4年ですか、、、それは知らなかったわ、、、
ほとんど何も知らずにもらっちゃいました(^^;)
何かあるたびにWisdom96さんに聞いてます~

私もそろそろ種から植えてみよっと!


  1. 2009/04/22(水) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

メール入れたよ~ありがとう(^^)
  1. 2009/04/22(水) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

おー そこにいたか

子育てみたいなもんだね。
がんばってね~。
4年か、後継も育てなくっちゃね。
  1. 2009/04/25(土) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集]

yumicoさん

コメントありがとうございます。

ここにいたよ~
ありがとうさんです(^^)がんばりますわ。
 
yumicoさんも沢へ行って来たんだね~
なぜかここの沢て、気持ちいいんだよね~
色んな物が目覚めてたね。そして色んな物で癒されて。
また行かなきゃね(^^)



  1. 2009/04/26(日) 08:56:18 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/314-bc837d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

