Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆既日食。。。

朝から曇り空、、、あやしい空、、、

こりゃ部分日食も見れないのかな、、、と思い気や、覆われた雲の隙間から青空が見えて来た。

なんと彩雲も見えて、太陽が出て来たではないですか~


2009072201.jpg
2009072202.jpg


こりゃ、カメラのセッティングをしなきゃ!!

眩しい!!肉眼、、、何の対策もなし、、、ダメじゃん、、、

って、溶接の時使うの借りました、、、


2009072222.jpg 2009072223.jpg


駒里で見た、部分日食です。

2009072203.jpg
2009072204.jpg
2009072206.jpg
2009072207.jpg
2009072208.jpg
2009072209.jpg
a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/i/n/j/inji44/2009072211.jpg" target="_blank">2009072211.jpg
2009072210.jpg

2009072212.jpg
2009072213.jpg
2009072214.jpg
2009072215.jpg
2009072216.jpg
2009072219.jpg
2009072221.jpg

ちょうどいいところで、雲に隠れたり、出て来たり、、、

目も涙であふれて、糸くずがいっぱい見えるし、でも、見れて良かったです~(^^)

なかなかいい感じで、撮れたよね~(笑)

p.m.12:20ごろには、もくもく雲で真っ暗でした、、、


2009072228.jpg


目が、へん、、、


皆既日食に夢中になってたら、スズメにやられた、、、

ドアミラーに糞かけられましたわ、、、

2009072225.jpg


2009072226.jpg


2009072227.jpg



なんだか、目が、へんです、、、やっぱり、そのままで見てたのまずかったかな、、、、

  1. 2009/07/22(水) 23:17:10|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏通り越して秋??? | ホーム | ガーデニング・・・3>>

コメント

すごい

日食の変化が、ちゃんときれいに写真で撮れていますね。すごーーーい。

すずめも日食を見ているような・・・


秋田でも見えました。ラッキー!

そして、不思議なことに、いつもより鳥がいっぱい鳴いてたんですよ。ついでに、ヒグラシの大合唱も。

生物への影響って、なにかあるんでしょうね。人間も含めて。

皆既日食、ちゃんとみたいです!
  1. 2009/07/23(木) 10:30:38 |
  2. URL |
  3. 団長 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

団長さんへ

コメントありがとうございます。

朝の天気なら無理かな、、、って思っていたら雲の隙間からきれいに見えて感動でした(^^)v

そうそう、スズメは、うるさいぐらい鳴いていましたよ。それに、蝶々が多かったです。
なにかあるんでしょうかね???

私も一度は、ダイヤモンドリング見てみたいです!!
  1. 2009/07/24(金) 09:45:43 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

さすが!
私はcdに人差し指つっこんで見てただけ。
日食のために晴れたような時間だったね。
  1. 2009/07/28(火) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集]

yumicoさん

コメントありがとうございます。

マジ日食のために晴れたよね~
バッチリ撮ったよ!!
それも薄ら雲のフィルターがかかっていい感じだったし。
ラッキーでしたよね(^^)

  1. 2009/07/28(火) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/354-e154f0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

