Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏通り越して秋???

昨日のこと、「これ、食べれるキノコ?」って~

なんと、紫シメジじゃないですか!!!!

うんうん食べれる!とっても美味しい紫シメジです!!!って、

さっそく取りに行ってきましたよ~(^^;)

わぁ~~~出てる出てる~~~(この時の写真は、夢中になって撮るの忘れました、、、)

で、今朝撮った紫シメジです。新たに出てましたよ~


2009072801.jpg


2009072802.jpg

結局、取っても誰も食べると言わなかったので、持ち帰って、食べました~

美味い!!!

でも、あまりにも早過ぎません?

この雨のせいで、季節感までおかしくなってしまった様な、、、

秋のキノコが、夏前に取れるなんて、、、


で、今朝もボリボリ出てないか、見に行った方がシメジの化け物あるから見ない?って言わ

れ、さっそく行っちゃいました~

デカ!!


2009072803.jpg


匂いは、シメジ!でも、こんなに早くにこのデカさ?

雨で、もうぐちゃぐちゃだけど、それにちょっと心配だけど、お持ち帰り~


2009072804.jpg

でも、会社の方が、シメジの匂いはするけど、この時期に出るのが心配だからやめとけって。

はははぁ~はい!やめときましたわ~

でも、いい匂いしてたなぁ~(^^)


今年のこの雨、一体なんなんでしょ、、、作物被害続出だよね、、、

通りがかりの麦畑が、黒いです、、、

なんかかわいそうです、、、

2009072808.jpg


2009072809.jpg

  1. 2009/07/28(火) 21:15:18|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黄色い蝶~ | ホーム | 皆既日食。。。>>

コメント

あれっ?麦畑の写真ですが、写真の真ん中の麦が倒れているような、、、。これってミステリーサークル???ミステリーサークルの詳細はこちらを見てください→ http://enema.x51.org/x/06/03/1041.php

もしそうでしたら凄いことですよ。テレビ局も大騒ぎするのは間違い無しです。
刈り取りしてなければいいのですが、、、、。
  1. 2009/07/29(水) 10:17:00 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

もやし王子さんへ

コメントありがとうございます。

これは、ミステリーサークルでないですよ。
完全に雨のせいです。
雨も、もう何日続いているか、、、作物は、全滅に近いようです。
大雨によって土砂災害、竜巻、地震、、、毎日恐いニュースばかりです。
北海道、寒いです。たぶん今年は、夏は来ないかも(^^;)毎日14~17℃ぐらいです、、、ぶるぶる、、、
もやし王子さんところは、暖かいですか?

ミステリーサークル見つけたらお知らせしますね~♪
  1. 2009/07/29(水) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

今週はコロラド州グランドジャンクション市にきております。(すごい田舎) 連日のように30度超えです。

住むんだったら暑い方を選ぶか?寒いほうを選ぶか?、、、、非常に難しい選択です。
  1. 2009/08/01(土) 08:40:39 |
  2. URL |
  3. もやし王子 #-
  4. [ 編集]

もやし王子さんへ

コメントありがとうございます。

わぁ~30度越え~~~~バカンスですか?
20度も超えない千歳も寂しいけど、涼しくて良いところですわ。
ドが過ぎるところは、避けたいですね(^^;)
でも、30度越えの所にいるんですね~
熱中症で倒れないよう!
  1. 2009/08/01(土) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/355-03f37957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

