Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高速道路でパンクした、、、

え?マジですか???ここで?、、、、あり得ない、、、

ってことが、昨日起こってしまった、、、

まさか高速道路でパンクするとは、思わなかった、、、ビックリって言うより唖然、、、

確かに風は、強かったのですが昨日よりない様な気が、、、なのに揺れるな、、、って思ってたら

ハンドルがとられ、あれ?あれ?変?

ごごごごごごごって車傾いたよ、、、それも追い越しかけて直ぐのこと、、、ヤバいと思ってハザードランプ

つけて路肩に寄ったよ!!でも路肩が狭くて、交通量多くて、なかなかドアが開けられない、、、恐いくて状態が見

れない、、、ディーラーに電話したら状態見てくれと、、、やっと状態を見たら無惨にもペッちゃんこ、、、

ディーラーからJAF呼んでもらい、来るまで40分、、、長い長い、、、トラックやダンプが通ると揺れる揺れる、、

とっても恐いです(泣)

本来、JAFには、一人しか乗れないそうですが、三人いたので車二台で来てくれました。



2009120601.jpg



2009120602.jpg



あ、私の車には、スペアタイヤがありません。補修材っていうのが入っています。多分、高速道路でなかったら試し

て見たと思いますが、ここで何かをするのは、無理です!

路肩が、もう1mあったら、、、でも、きっと引かれそうになります、、、

今まで、100kものスピードのそばに立ったことなかったけど、次から次と来る車は、恐いです。

ちなみにスタットレスタイヤをはくの2シーズン目。まだ新しいです。なぜ???

ディーラーに着いた時は、ホッとしました。が、ホイールは、大丈夫そうだけどタイヤは駄目かも、、、って。

え!え!え!もしかして、、、タイヤ1本お買い上げ???

JAFの会員で良かった(^^)会員だと15kmまでただ。その後は、1kmに付き700円の自腹。高い!!

結局、ディーラーまで15km+16kmかかりました。で、16km分(11,200円)払うのかなって思っていたら私

の入っている保険が50kmまで支払ってくれるらしく、今回JAFには、かかりませんでした。

もし会員でなかったらJAF代15km31,000円+自腹16km(11,200円)=42,200円 

でも、タイヤ代が、、、この師走に痛い、、、(涙)

結局タイヤがなくって、台車で帰宅。

今日、届けてもらいました。パンクの原因は、何かささっていた跡があったらしいです。それが抜けて徐々に減って

いったようです。


今思えば、事故を起こさなくって良かったです。。。。




車を運転するようになってからパンクは、3度目。

1度目は、18歳、支笏湖の帰り。いすゞの117クーペ(この車タイヤ1本ごとに鍵付き)鍵もって母が来てくれ

ました。

2度目は、20歳、短大の友の実家羅臼へ行って、まだ舗装でなかった雨上がりのぐしゃぐしゃの知床峠の坂道で。

トヨタのクラウン。自力でタイヤ交換。

今回3度目、◯◯歳、高速道路走行中。マツダのMPV。


この年までパンクしたことない人だっているのにね、、、


  1. 2009/12/07(月) 22:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12月10日の夕陽 | ホーム | 今日の夕陽~>>

コメント

怖いですね~

高速道路でパンク!って、想像しただけで怖いです。

高速の100キロって、運転してると速度の感覚が麻痺しますけど、立ってる人の横をビュンビュンって、そんなにすごいんですか。

想像もしたことがなかったので・・・

まずは、本当にジコらなくってよかったです。
  1. 2009/12/08(火) 10:37:06 |
  2. URL |
  3. 団長 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

団長さんへ

コメントありがとうございます。

スピード出している時のパンクは、思った以上にハンドルとられるから恐いです(追い越しかけてたからちょっとスピード出てたし)
高速道路に立つって経験も滅多にないと思うけど、思う以上に恐かったです。
想像もシュミレーションも、、、まったく何それ?って感じです、、、

ご心配かけました~
パンクは、滅多にないと思うけど、
これからの冬道、お互い気を付けましょうね~。



  1. 2009/12/08(火) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

今年もおしまい?

あと少しだね、、、
いろいろあった年でしたー。
いいこともどきどきなことも。

高速でのパンクはおそろしやー、、、
今年は一般道でだけど、パンク!
ヘリコプターのような音がしてました。

来年はinjiさんのお庭が楽しみです!!空もだけど、お庭もみせてね、、、

また来年もよろしくです。よいお年をね、、
  1. 2009/12/31(木) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんへ

コメントありがとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します~
  1. 2010/01/04(月) 09:24:10 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/404-7de7a6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

