Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新に、久々の沢、久々の夕陽  2010.01.09

みなさん、ご無沙汰しております~

ちょっとネジがゆるんでいたのでしめ直しました。

また更新して行きます。よろしくです(^o^)って、沢行く前にごあいさつ~



2010010902.jpg


娘もごあいさつ~

2010010901.jpg


我が家の庭からてくてくスノーシュウーはいて沢へ

娘がとってくれた1枚~

2010010903.jpg


で、いつもの2本の木の間からinjiも娘を1枚~

2010010904.jpg


ここから沢へ入ります。

獣の足跡がいっぱい、、、

2010010905.jpg


わ、沢の湧き水も雪に覆われてます。でも、シバレてないので凍ってません。

2010010907.jpg


色んな落ち葉が水面に~凍ってたらまたいい感じでしょうね~

2010010908.jpg


水芭蕉の芽が出てましたよ~

2010010906.jpg


山紫陽花~

2010010909.jpg


何か鳴き声が聞こえるので近寄ったら、シジュウカラがいました。

かなり接近しても逃げません~

訂正・・・シジュウカラではなくゴジュウカラでした。WIsdom96さんありがとうございます。

2010010910.jpg



2010010911.jpg



2010010912.jpg


目が合っちゃいました(^^;)可愛い

2010010913.jpg



2010010914.jpg


シジュウガラの直ぐ近くには、コゲラも~


こちらも訂正・・・コゲラではなくキバシリだそうです。WIsdom96さんありがとうございました。


2010010915.jpg


変なキノコの集団も~美味しそうだな(笑)

2010010916.jpg


ここからちょっと歩くと美々川源流へ

ここの眺め好きなんです(^^)

2010010917.jpg


透き通る様な水の中には、緑の藻がたくさん生えて増した。

2010010918.jpg


またちょっと歩くとこんな感じ。

水面に映り出させる樹木が、鏡のように鮮明で綺麗です。

2010010920.jpg


って、いつもの沢一周コースへ2時間ぐらいかな~行って来ました。

久々に気持ちよかった~

行く前に用意したイスに暫しくつろいでいるところ~

2010010921.jpg


行って来たスノーシュウーのあとを眺めながら~

2010010922.jpg


でも、ちょっと雪積もっているのが気になり出して~

後片付け初めて、スノーシューからショベルに乗り換え、除雪を始めちゃいました(^^)

なかなか綺麗な除雪でしょ(笑)

2010010923.jpg


わぁ~陽もくれて来たぁ~

久々の夕陽~やっぱりいい感じだね~

2010010924.jpg


モチの食べ過ぎ、運動不足もこれで解消されたかな~って、言ってたら娘に

「あんなにチョコ食べたら無理!無理!今日の2倍は、歩かなきゃ無理!無理!」って、、、反省、、、

チョコ美味しいから仕方ないよね(^^)今度、2倍歩きます(笑)

あ~楽しかった~

  1. 2010/01/11(月) 20:50:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<三日月と木星かなぁ~ | ホーム | A Happy New Year♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/12(火) 02:53:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

すみません、メール入れたのですがエラーが、、、
もう一度トライします。
  1. 2010/01/12(火) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

お久しぶりです

やーいいですね。楽しそう。
これ、コゲラじゃなくてキバシリですね。
すばしこいのによく撮れましたね。
  1. 2010/01/14(木) 12:03:24 |
  2. URL |
  3. Wisdom96 #8kSX63fM
  4. [ 編集]

Wisdom96さん

コメントありがとうございます

とっても楽しかったですよ~
今度一緒にいきましょう~

この小鳥、よーく見たら嘴がコゲラと全然違いますね、、、キバシリって言うんですね。覚えなくちゃ~
で、シジュウカラもゴジュウカラだったりして、、、
ちょっと不安、、、(^^;)
シジュウカラ?ゴジュウカラ?どっちでしょう、、、

  1. 2010/01/14(木) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

ゴジュウカラ

ですね。シジュウカラじゃありませんでした(笑)
  1. 2010/01/14(木) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. Wisdom96 #8kSX63fM
  4. [ 編集]

Wisdom96さんへ

コメントありがとうございます

やっぱり。。。
後から見たら似たようで似てなく、ちゃんと特徴ありますね、、、お恥ずかしい、、、
今度、小鳥の本でも買って覚えないと駄目ですね(^^;)
また、教えてくださいね~
  1. 2010/01/15(金) 08:19:47 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

野鳥

おはようございます
お久しぶりです
私もなかなか更新できないでいますが、時々はしようと思ってます(×_×;)
野鳥ですが、シジュウカラは胸にネクタイ。ゴジュウカラはアイラインです(^^)v
尻尾の長さも違いますね。シジュウカラは長くて、ゴジュウカラは短いです。一番の違いは、木の幹を下に向かって歩けるのはゴジュウカラだけだそうです。
  1. 2010/01/30(土) 06:34:01 |
  2. URL |
  3. kitanomizube #amXlFcx2
  4. [ 編集]

kitanomizubeさんへ

コメントありがとうございます

なんか同じく見えてたけど、良ーく見ると全然違いますよね、、、
シジュウカラは、胸にネクタイ、ゴジュウカラは、アイラインですね!!これからは、この事踏まえてじっくり見ます(^^)

ゆっくりのんびり更新して行きます~
また、よろしくおねがいします(^^)
  1. 2010/01/31(日) 09:23:03 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/411-e8d31a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

