Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウトナイ湖が、道の駅になってました、、、

って、知っていたのですが、今回トイレを利用するのに入ってみました。

その前に、ウトナイ湖の鳥たちを見に行ってきました。


2010013101.jpg


看板もあって、キレイな入り口になっていました。


2010013102.jpg


そこで目についた大きな注意書き!!!


2010013103.jpg


なのに目と鼻の先には、「エサ2個で100円です」って????

え?!それってありですか?


2010013104.jpg


見ていたら買ってあげている人が、いっぱい、、、、


2010013105.jpg


いいのかな、、、

そうかと思えば、お金も払わずエサを持って行く人(いい年のおっちゃん)も、、、

この人もどうかな??



去年の今頃から見たら少ない白鳥たち、、、エサの問題?環境の問題?


2010013108.jpg


湖もかなり氷でおおわれていました。


2010013107.jpg


昔は、え~とinjiが小学生の時は、ここの湖は、スケート場でしたよ(^^)


2010013106.jpg


かもさんたちの様にス~イスイと滑ってました~

ウトナイ湖でスケートした事ある方、いますよね(^^)
  1. 2010/02/04(木) 20:57:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の朝陽 -20度、、、 | ホーム | 寒のたまご>>

コメント

スケート、したした!

貸靴があって、それで練習しました。ウトナイは近隣レジャーの場所でした。夏はゴーカートもあったような…。
白鳥湖にもホテルがあったと思いますが、今、白鳥湖っていう場所がなくなってますよね。
それにしても、寒い!ウトナイのスケートのころはこれ普通だったのでしょうね。温暖化もあり、私が年女ということもあり…。
  1. 2010/02/05(金) 05:58:42 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #-
  4. [ 編集]

岬めぐりさんへ

コメントありがとうございます

ゴーカードあった!あった!ボウリング場にホテルも!
ホテルの地下にお座敷の大食堂があってスケートの後は、そこで釜飯としゃぶしゃぶを食べてお風呂にも入って帰って来た記憶があります。
懐かしい~

いつ頃からスケートも出来なくなって来たのかなぁ、、、
温暖化かぁ、、、そう考えると◯◯年で急速に温暖化なのでは?!
え!岬めぐりさん年女ですかぁ????????(笑)

  1. 2010/02/05(金) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

いやー 懐かしいです。

injiさん はじめまして とても懐かしい話ありがとうございます。私が子供の頃ウトナイ瑚は雪がたくさん積もって雪の壁の中を滑っていたという楽しい記憶があります。それからゴーカートの他にもボールを打ち出して20㍍くらいの的に当てるものや、なんと今から思えば信じられないかもしれませんが、ヨットもありましたよ。ヨット(二人乗りで300円)で湖内を一周できました。私は友達3人とウトナイ湖でアルバイトをしていましたが、お客さんがこなくて暇なとき一人に留守番させてこっそりのってみました。いきなり札幌寄りの湖端まで行けました。すいすい~と楽勝です(正しく言えば実は流されました) そこから戻るのがもう大変。下手したら戻れないんじゃないのとしんぱいになりました。何とか戻れましたが、逆風でも本当にヨットって前へ進むんだなと勉強になりました。
  1. 2010/03/26(金) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. 苫小牧出身 長すけ #-
  4. [ 編集]

長すけさんへ

はじめまして、
コメントありがとうございます。

ほんとうに懐かしいですよね。私もゴーカードを良く乗りました。ボートは、白鳥の形をしていた足こぎのもの!これ、漕いでも漕いでもウトナイ湖は、海風強くて子どもの力ではなかなか戻って来れなく時間オーバーで乗ってました(^^;)
長すけさんも思い出いっぱいありそうですね~また思い出したらコメントくださいね。
懐かしいお話ありがとうございました。
  1. 2010/03/28(日) 10:27:05 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/415-edb1479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

