Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の自然を満喫~

またまた、お誘いを受けて一泊二日の冬遊びへ行って来ました~(^^)

冬遊びなんですが、「学ぶ」が目的の先生方の集まりなので緊張です、、、

今回は、初めての方ばかり乗せて運転手もするのでなお緊張(^^;)

で、向うは洞窟に出来た『氷筍』を見に!

集合したところには、20人ぐらいいたでしょうか、、、

みなさん「かんじき」やスノーシューを履き、初めての方もいたのに片道約1時間半を身軽に歩いていました。

着いた時には、みなさんの「わぁー」って声が。

私もこの神秘的な芸術品に再感動です!!スゴい!素晴らしい!

新聞やテレビで報道もあったので、あって良かった!!また見れて良かったです。

本当に素晴らしいです。

2010030602.jpg



2010030601.jpg


安堵の気持ちからおにぎり2個も食べちゃいました。美味しかった(^^)

天気も良く、とっても清々しい気分~快適なスノーシュー体験でした。

今日の宿泊場所は、以前にも行った洞爺湖『大和旅館』。ここは、若いご夫婦がやってて家族的でとっても落ち着く

のでお薦め!何と言っても安い!無濾過・無希釈、源泉100%、天然湯

その前にちょっと、時間があったので昭和新山へ行く事になりました。

2年前に今回のメンバーさんに連れて来てもらって頂上へ行った昭和新山です。

懐かしい。でも今日は、寒い!!(かなり冷え込んでいます)


2010030603.jpg

この後、洞爺湖一周へ~

一周したのは初めて!とってもシバレてて、途中滑りました(^^;)

今日の夕飯は、「生ラムジンギスカン」美味しかったです。




2日目は、オロフレ峠にて動物の足跡探索とスノーシュー

真っ白なパウダースノーに向うのは、初めて!ワクワク~

さっそく足跡発見!! うさぎの足跡らしいです。


2010030701.jpg



辺り一面に『霧氷』が~って初めて見ました~


2010030707.jpg


感動です!


2010030706.jpg



2010030709.jpg



最高の景色!!


2010030712.jpg



2010030713.jpg


この上からは、みなさん大人も子どもも関係なくお尻滑りを満喫!!


2010030714.jpg


戻る途中も滑ったりジャンプしたりとっても楽しい!



なんと素晴らしい天候なんだろう~

そしてこの新雪!このパウダースノーの上をスイスイ!ふわふわ!スノーシューを走らせる~最高!!

こんな体験は、そうそう出来ない。みなさんの感動した顔もまた最高!!

本当に冬の自然を大満喫!!

誘ってくれてありがとう!感謝です!また宜しくお願いします!!(^o^)



  1. 2010/03/10(水) 19:01:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沢の雪解け待ち遠しい今日この頃、、、 | ホーム | わ!赤い月!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/429-f3184c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

