Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のスコールと今日の朝雲

昨日の3時頃、突然降って来た雨!!

屋根が穴開くんじゃないかってくらい強い雨!!

ビックリして外見たよ、、、わ!もの凄い雨だわ!!!


2010082301.jpg


床見たら目でもわかる大きな王冠が出来ているではないですか~

撮ったらこんな感じです

2010082302.jpg

立派な王冠でしょ~

アッという間に止みました。。。




今日の雲~

ふわふわ羊雲~あれ?綿アメ雲?(^~^)

秋の空って奴ですかぁ~

2010082303.jpg



2010082304.jpg



2010082305.jpg



2010082306.jpg


この雲朝だけでした、、、

徐々に曇って来て、雨が降り出して、

時より強く降って来て、丁度友達とランチして帰るときが一番酷かったです、、、

お天気がころころ変わるのでみなさん健康管理に十分気をつけましょう~(^^)
  1. 2010/08/23(月) 19:16:22|
  2. 空・月・星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の夕焼け、、、 | ホーム | トンボとシカと夕陽>>

コメント

すごい雨でしたね!
1時間目子供たちと外に出て、畑の草取りしたり赤くなったトマトとったりして「暑い暑い」と戻ってきたのに、2時間目は土砂降り!
「雨具ないから、帰れない」という子たちに「今日は泊って算数の特訓しようか(笑)」と話したくらいでした。
体調はどう?私も夏バテでふらふらが続いてます?
  1. 2010/08/24(火) 06:06:02 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #-
  4. [ 編集]

岬めぐりさんへ

コメントありがとうございます。

ホント凄い雨だったね~

体調は、とっても良いよ!!
痛くも痒くもないけど、この暑さと運動不足で太って来たわ(笑)

日曜日に『苔の洞門』の調査員に選ばれて行って来たよ~とても良かった!あの神秘的な空間に感動して帰って来た。今度ゆっくり写真載せますので見てね(^^)


  1. 2010/08/24(火) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

すごいなぁ~☆

こんな風に雨が写るなんて。
それほど大粒だったってことでしょうか?

なんてきれいなウォータークラウンなのでしょう♪♪
  1. 2010/08/24(火) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. かな #N9XWequw
  4. [ 編集]

かなさんへ

コメントありがとうございます。

突然のスコールだったり、長引く猛暑だったり、、、
変なお天気ですよね、、、
でも、色んな写真が撮れて面白いよね~(^^)

たまたま撮れたウオータークラウンなんですよ~
ありがとう♪

あ!蒸し蒸ししているときは、虫さされに気をつけましょ~(笑)
  1. 2010/08/26(木) 18:42:37 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/507-f0d8de81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

