Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

利尻島から稚内へ

やっぱり寝坊したぁ、、、6時に起きちゃったよ、、、

でも、部屋の窓から朝日が見れたぁ、、、良かった(^^)

2008050401.jpg


2008050402.jpg


利尻富士も見れたよ、、、ラッキー♪

2008050403.jpg


綺麗ですね~

2008050404.jpg


今朝の朝食~

2008050405.jpg


この日は、11時には、稚内行きのフェリーに乗る為、予定なしだったのですが、

お宿の女将さんが

「甘露泉水」へ行って来たらいいとお薦め!で、近くまで車で送ってくれた、、、

帰りは、3km歩いて戻ることに、、、

2008050408.jpg


2008050409.jpg


帰り道に出会った植物たち、、、



2008050414.jpg


2008050415.jpg


2008050419.jpg


2008050418.jpg


2008050416.jpg


2008050417.jpg


2008050410.jpg


2008050411.jpg


2008050420.jpg


2008050421.jpg


2008050422.jpg


2008050425.jpg


2008050426.jpg


2008050429.jpg


2008050433.jpg


2008050431.jpg


2008050430.jpg


2008050428.jpg


2008050424.jpg


2008050423.jpg


2008050412.jpg


いっぱい楽しんだ~

2008050434.jpg


遠く感じていた離島だけど、余裕で一泊二日礼文利尻回って来れます~。でも、もうちょっ

と遊ぶなら、トレッキングとかカヌーとかするなら時間が欲しい!!そして、花の咲く時期

、暖かい時期がいいなぁ、、、それにバフンウニの美味しい時期がいい!!

また、来たいですね(^^)





帰りのフェリーで、甲板デッキに出て、異常な鳥の大群を写してたら

2008050436.jpg


2008050437.jpg


カラスに襲われた、、、

マジ、怖かったよ!!!こいつ⤵⤵⤵⤵⤵

2008050435.jpg



稚内へ着いて、宗谷岬へ

日本本道最北端の岬~

2008050440.jpg


その丘の上に平和公園内にある「間宮堂」と言うラーメンやさんに寄って来た。

塩ラーメンが人気のようだ。でも、麺が乾麺?インスタントラーメン?のような、、、

寒かったから美味しかったけどね(^^)

2008050441.jpg


2008050442.jpg


帰りに留萌の黄金岬へ寄って来た。時間的に夕陽の時間!

2008050451.jpg


2008050454.jpg


はい!お疲れさまでした。

到着、夜10時でした~(^^)







  1. 2008/05/07(水) 00:03:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜の時期も終わったね、、、でも、やっぱり気になる五角形の夕陽?? | ホーム | 礼文島から利尻島へ>>

コメント

おかえり~~~

見応えのある写真がいっぱい!
わぁ~~わぁ~~~!って見入っちゃったよ!

寒かったんだね。お花の見られる頃?ウニがいっぱいとれる頃?花もダンゴもいいけどね。
きっと人も多いよ~。
こんな時期に行く人あんまりいないから、接待も良かったんじゃない?
今じゃなきゃ見られない花もいっぱい見れたね!
空気が寒そうだわ~

鳥インフルエンザ、大変なことになってるね。
駒里に落とし物していませんように・・・
  1. 2008/05/07(水) 05:27:34 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさん

そっかぁ~そう考えたら良いとき行ったんだよね~
寒かったけど、最北の地の寒さも味わったんだもんね(^^;)
まぁ~行こうと思ってもそう簡単に行ける所でないし、、、思いきって行ってみて良かったよ♪

鳥インフルエンザ、、、クッチャロ湖でしたか???
大変だよね、、、
ウトナイでも死んでる鳥いて検査したけど大丈夫だったみたいですよ。でも、怖いですね、、、
養鶏業界は、ピリピリモードですよ、、、
出入りの消毒、道路の石灰、などなど工夫を凝らしてますわ、、、

本当は、kekkowさんの所にも寄っちゃおーかなぁ!!って思ったのですが、遅かったので真っ直ぐ帰りました~。今度、スイカ食べに行きますね(^^)



  1. 2008/05/07(水) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

ひとり~?

いいな~~ひとりで行けるのは、、、
運転もできないと行けないしな、、、

どこへ行っても車じゃあないと動けないものね。
団体さんのバスはいやだし、、、
だからどこへ行っても誰かのお世話になってしまうわたし、、、
人がいないのもいいけど、、、
やっぱりあったかいころもいいと思うよ~~。
ウニはいらんけど、、、なんか咲いてる花が見たいよ。
夕日バッチシの場所だったのにね、、、残念!!
  1. 2008/05/08(木) 17:50:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん

こんばんは~
一人じゃないんですよ、、、
injiと娘と親友のR子と3人で行ったんです(^^)
私、車の運転大好きだし暇さえあればどこでも行きたいです、、、休みが取れない、、(xx;)
暖かい所も良いですね、、、
屋久島なんて行ってみたいなぁ~
どこか良い所あったら教えてくださいね!!!
礼文利尻へは、また夕陽を撮りに行ってみたいと思っています、、、


  1. 2008/05/08(木) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

良かったね

ザゼンソウがすごいボリュウムだよね
白いのはイチゲの仲間かしらね。
いいところへいってきたね。

椎茸あげるよ。
とりに来て!
  1. 2008/05/09(金) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集]

yumicoさん

こんばんは~

ザゼンソウは、初めて生で見たよ(^^;)迫力も我慢強さも感じるよ、、、緑の葉っぱと背中合わせって~のが、、、、(笑)
白いのヒメイチゲって言うのかなぁ~可愛かったよ~
寒かったぁ、、、、でも、良い所だわ~思いきって行って良かったよ!!!また、行きたいですわ~

ところで、大丈夫なの?????火傷とかしてないの???大事をとって病院行かなくちゃ、、、ダメだよ!念には念だよ!!!
気を付けてね!

椎茸もらいに行くね~早速明日にでも~(^^)v




  1. 2008/05/09(金) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/54-2316bce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

