Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「フキノトウの綿毛」を撮っていたら鳥くんが!!あれ?鳥ちゃん??この子だれ?

フキノトウの雌株~

2008050901.jpg


アップ!!

2008050902.jpg


繊細だ、、、

2008050909.jpg


風に揺られて飛んで行くんだろうな、、、

2008050910.jpg




フキノトウを撮っていたら、

こっちにいるよ、、、って、呼んでる鳥が、、、


2008050911.jpg



あれ?これは、違う鳥?あれ?これカップルだったのかしら??

何食べてるのかな?

2008050913.jpg


わぁ、、、いっぱいいた、、、これもおなじ仲間???

でも、嘴の色違うよね???

2008050912.jpg



なんと言う鳥でしょうか???


今日見つけた花たち、、、


早速、花の名前がわかりません、、、

何て花??

2008050903.jpg


これは、菜の花?アブラナ?

2008050904.jpg


ヒメオドリコソウ~

2008050905.jpg


これは何?菜の花の白バージョンかな??

2008050906.jpg


これは、わすれな草かな(^^;)

2008050907.jpg



ハスカップの花が咲いていました、、、、

2008050915.jpg


今年は、桜も二週間早いからハスカップも早そうだな、、、実りの年かもね、、、

2008050914.jpg







  1. 2008/05/10(土) 00:00:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<オオイヌノフグリでした~ | ホーム | 昨日の空~>>

コメント

とりさんはわかりませーん!

私も今年はふきのとうの綿毛撮っちまったわん、、、
みんなで撮ってた?からね、、、
UPしてないけど、、、

あのね、私も花ちっとも分んなくって「これなに?」って
載せるでしょ、、、で、言われたことが、、、
てっぺんからだけではなくって、横からとか、、はっぱもちゃんと入れてとかって
教えてもらいました、、、
そうじゃないと分かんない時があると、、、
1番上のは、キバナノアマナ、、と思うけど
葉っぱがちょっと違うので名前が違うのもあるんよ。(yuukoさんが教えてくれたんだけどね)
青いのは、、、忘れな草じゃあないんじゃないかい?
オオイヌノフグリではないの??
ハスカップの花かわいいんだね、、、
  1. 2008/05/10(土) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

2種類ですね

上のがギンムクドリ。下のはムクドリです。
最近おおいですよね。
  1. 2008/05/10(土) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. Wisdom96 #8kSX63fM
  4. [ 編集]

Kさん

コメントありがとうございます。
昨日は、朝早くから弁当作りして娘の部活バドミントンの大会へ行っていました、、、帰って来たの夜11時過ぎ、、、爆睡です(^^;)
団体戦で優勝したので、、、子どもたちより親が舞い上がってましたわ~♪昨日は、母の日だったしね♡
仙台の息子からもメール来てたよ~嬉しいね。

花、葉の形や色も大事だよね、、、
今度から全体写真も入れなくちゃ、、ありがとう、、
あれ、、これわすれな草でなかったの??あちゃちゃ、、花も鳥も覚えきれないけど、楽しいし、嬉しいし、何だろうね、、、癒しかな、、、見たらホッとするよね、、、。
また、今年もお目にかかれてありがとうって~(^^)
また、教えてくださいね。

あ、ハスカップの花、可愛いでしょ(^^)
ハスカップも花から実まで時間があったら頑張って撮ろうかなぁと思ってますよ~







  1. 2008/05/12(月) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

Wisdom96さん

コメントありがとうございます。
昨日は、お疲れさまです。

全然違う鳥なのに何故一緒にいるのかな?って思っていたらやっぱり仲間だったんですね、、、あれ?2種類?
ギンムクドリとムクドリは、別物??
ギンムクドリは、キレイに光ってましたよ(^^)

最近、色んな鳥に出会うことが多いですが、撮る暇もなく飛び去っちゃいます、、、(残念)、、、
おまけにズームが、、、(涙)早く直さないとね~



  1. 2008/05/12(月) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

え!?え!?

優勝したの?!!!団体戦?
おめでとう~
で、中学生だっけ?高校だっけ?
中学生なら今何人?
  1. 2008/05/13(火) 09:00:45 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こんばんは
  1. 2008/05/13(火) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

kekkowさん

そうあのよ(^^)ありがとう♪
ライオンズ杯って大会の中学生女子の団体の部で優勝したの~頑張ったわ~
今、中学3年生~
中学生は、一年生が1人、二年生が4人、三年生が5人。計10人だよ!!顧問の先生は、wisdom96さん。
人数は少ないけど、みんな頑張ってます(^^)v



  1. 2008/05/13(火) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

すごいね!

いまだによくやってる!
子どもも二桁もいるんだね!
嬉しいな。頑張った結果優勝なんて。
大興奮だったでしょ?!
そしてwisdom96さんが顧問の先生!
あちらの記事にも大会って書いてあったから、もしかして?って思ったらやっぱりそうなの~

ここから言わせてね。
waisdom96せんせ~い!ご苦労様~!ありがとうございます~
頭だけじゃなくて身体も有能なんですね!
あ、そういえば過去顧問は理科の先生が活躍ですね。。。駒里いいところでしょ?
  1. 2008/05/14(水) 04:50:42 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

子どもたちが

偉いんですよ。よくまあ頑張るなと思います。
全員がレギュラー。余裕が全くないのに凄いことだと思います。相手は100人の部員からの選抜チームですからね。
  1. 2008/05/14(水) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. Wisdom96 #8kSX63fM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/57-1cbe907f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

