Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春を見つけに行ってきました~

東日本地震・津波・原発事故へのお見舞い申し上げると共に

皆さまが一刻も早く、心穏やかに日々の生活を取り戻せますよう、強くお祈りしています 。

我が家の息子も仙台暮らし。でも3月11日は日本にいなかったのです。

皆さまには、心配のメールをいただきありがとうございました。

この場をかりてお礼申し上げます。

なかなか落ち着かず、なんだか何も手がつかず、TV見ては落ち込むばかりで、

でも、少しずつ復活。

皆さまが、少しでもホッとできる写真を載せていけたらな~って(^^;)

で、まずは、私がホッとできるところへ行ってきました。

久々に「沢」へ

『福寿草』咲いていましたよ!春は、確実に来ています。

2011032601.jpg


なんと、『ふきのとう』も出ていました。

ふきのとうの雄株

2011032603.jpg



2011032604.jpg


ふきのとうの雌株

2011032605.jpg



20110302607.jpg



では、沢へどうぞ~

まだ雪が多いのでスノーシューを履いて

2011032610.jpg


去年咲いた山あじさい~

2011032611.jpg


雪が、とにかく重たいです、、、

2011032612.jpg


まだまだ沢も雪だらけ~

2011032613.jpg


見っけ!!ふきのとう~

2011032614.jpg


福寿草も~

2011032615.jpg


奥へ向かうと新たな木が倒れていました、、、

2011032616.jpg


水芭蕉のつぼみもあちこちに出てきています~

2011032617.jpg


名前がよくわからないのですが、コケも面白くて可愛いので撮ってきました~

2011032618.jpg


あ、これは「ゼニゴケ」かな~

2011032619.jpg




2011032620.jpg



2011032621.jpg



2011032622.jpg



2011032623.jpg



2011032624.jpg



2011032625.jpg



2011032627.jpg



2011032628.jpg



2011032629.jpg



2011032630.jpg



2011032631.jpg



2011032632.jpg


沢の水を眺めていたら、え?なんか動いた!!

2011032636.jpg


アメンボ?それにしては、透明だわ???

2011032634.jpg


w!!いっぱいいる!でも、すぐに泥の中へ潜っちゃいます、、、

2011032635.jpg


わ~~沢エビ?? これはいったい何???

2011032633.jpg


さ~そろそろお腹もすいたので戻らなくっちゃね~

山あじさい、あれ?来るとき気がつかなかったけど、ちゃんと新芽が出てきていました。

2011032637.jpg


ただいま~

2011032638.jpg


気持ちのよいひとときでした。何故だか、落ち着くんだよね~

小鳥のさえずり、木のきしむ音、風の音~

もう少し雪が溶けたらまた行かなくちゃね~~楽しみ~~

  1. 2011/03/26(土) 16:01:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鳥!鳥!鳥!、、、さて、今年一年も頑張ろう~ | ホーム | 樽前山と夕陽2011.3.4>>

コメント

近づく春ですね

一緒に沢へ行ってきた気分!繊細かつ壮大な自然のカットを堪能していますよ。私も午前中近所を散歩しました。「ママ、お日様が気持ちいいね」という娘の言葉に平和な日常のありがたみを感じました。そして今、私にできることは何だろう?そればっかり考えてます。
  1. 2011/03/26(土) 20:16:47 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #-
  4. [ 編集]

岬めぐりさんへ

コメントありがとうございます。

前回メールで失礼いたしました。
やっと自宅のPCの電源を入れました、、、節電と言うよりあまりの事の大きさに言葉もカメラを向ける余裕も失った感じ、、、。日本中が心痛めた感じですよね。
私も考えています。息子がお世話になっている仙台だし、素敵なBlogのKさんが住んでいるところだし、何せ一番思い出のある「奥松島」があったところだから。
でも、本当に何ができるんだろう、、、

沢、気持ちよかったです。
福寿草もふきのとうもどこにでも咲いているけど、確実に春を迎える花だよね~
がんばってください!って思いながら撮ってきました。

あれ?今年は娘さん1年生?
  1. 2011/03/27(日) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

今年のキャッチフレーズ

娘は今年年長さん。私は職場の年長さん…これが4月からの私のキャッチフレーズです!
  1. 2011/03/28(月) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #-
  4. [ 編集]

岬めぐりさんへ

コメントありがとうございます。

年長さんに年長さんね~楽しみだね~

今日は、会社まで往復約10Kmをチャリンコ通勤!!
お昼も帰ったので2往復約20Km!!
サドルが固くてお尻が痛いわ(泣)
明日もがんばります(^^;)

ではでは、私もキャッチフレーズ考えまーす~
何が良いかな????

  1. 2011/03/28(月) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/588-2df72564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

