Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛無山?毛が無い山?

2011052201.jpg


毛無山←ここを押してね。


北海道には、色んな地名あるけど「毛無山」ね、、、決してハゲ山ではなかったですよ(笑)

でも面白い名前ですね~増毛では、育毛剤が流行っているとか~毛無山は、何が流行かな???



たまたま赤井川へ

そこで見つけた花々~


「カタクリ」←ここを押してね。

エゾエンゴサクと一緒に群れで咲いてて綺麗でしたw~

2011052206.jpg




「スミレ」  このスミレは、何スミレかしら?

スミレは、種類がありすぎてみんな同じく見えるけど、これ葉っぱ大きいですよね。色も濃いし。

2011052204.jpg




「シラネアオイ」←ここを押してね。

ひときわ目を引く花です。綺麗ですよ~

2011052203.jpg




「ヤチブキ」  ←ここを押してね。

初めて見ます。「エゾノリュウキンカ」とも言うんですね。普通のフキに比べてツルツルしています。食べ方は一緒のようですね。何が違うかて、この黄色い花は、綺麗ですよ~小川沿いにいっぱい。

2011052205.jpg




「ヒトリシズカ」←ここを押してね。

小さな群れで咲いていて、なんか可愛い花ですよ~

2011052207.jpg




「エンレイソウ」←ここを押してね。

ワイン色のエンレイソウを見るの初めて~綺麗だわ~

2011052202.jpg



2011052208.jpg



野山に咲く花は、癒しだね~ゆっくり撮りたかったけど、ニコン90Dが調子悪いから新デジカメを持参。

慣れなくって手間取っていたらこれしか撮れませんでした、、、

次回は、ガンバろっと♪


  1. 2011/05/23(月) 23:16:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ちょっと散歩へ | ホーム | 会社の桜に花見のお客さま~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/599-1d6fc6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

