Inji' Blue Sky Diary

見たもの感じたものこの瞬間を撮るのが好き。 思い出の一枚だったり、感動の一枚だったり、一枚からの出会いだったり、 そんなこんなでカメラ片手に撮り続けています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の空と今日の飛行機雲

いつも見る風景だけど、いつ見ても何だかのどかだなぁ~って感じ~

青空とプカプカ浮かぶ雲に樽前山も~

穏やか~

2008052807.jpg



ホウチャクソウが咲いていました~

スズランの大型?(^^;)

2008052802.jpg


マムシグサ~

2008052804.jpg


2008052805.jpg


この黄色い花は、何でしょうね??

2008052803.jpg


これが、わすれな草だよね~

2008052806.jpg


可愛いお花です~♪

2008052808.jpg




はーい!!今日の飛行機雲は、二本!!

2008052811.jpg


この写真撮った後に三本に~でも、小さくって、薄くってボケました、、、残念、、




雲の動きが面白かったので、いつもの定点地点で一周してみました~

2008052813.jpg



もうちょっと、上手に撮らなくちゃね、、、、はははぁ、、、

今日の体調そのものかも、、、





ハスカップですよ~

こんなに実って来ています~後もう少しで色づいて来そうです~

2008052801.jpg


2008052812.jpg


会社のイチゴの花も満開~

2008052809.jpg


2008052810.jpg



  1. 2008/05/28(水) 13:36:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ムクドリさん (追記)ではなくて、ヒヨドリさんでした(^^;) | ホーム | アカゲラさん>>

コメント

イコロの森へ行ったら…

黄色い花は「クサノオウ」だったかなぁ「キジムシロ」だったかなぁ?ところで今年オープンした「イコロの森」へ行ったら、マムシ草とかエンレイ草などが、苗として売られています。(ただし、それらの苗は外国からの輸入物だったりするそうですが。)えっ?それ林にあるじゃん!とか、それ580円で売るって?とか、ある意味「衝撃」です。カフェは悪くない雰囲気なんだけど…。行ってみましたか?
  1. 2008/05/28(水) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #-
  4. [ 編集]

岬めぐりさんへ

コメントありがとうございます。

お久しぶりです~
「イコロの森」へは、まだ行ってないです。岬めぐりさんのとこからは近そうですね。
マムシ草とかエンレイ草が売られてるなんて、、、
あれって、買って見るものじゃないと思うんだけど、買う人がいるから売るんだろうね、、、それに草になんで値段がつけられるのか???

最近、森や林、山なんかが、大流行だね、、、
injiもここでなんかやっちゃおーかな~(笑)
  1. 2008/05/29(木) 16:37:58 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

やはり野におけ・・

やだね~野草まで輸入しないでほしいわ。
そういうのが日本にはない病気や菌や虫の卵を運ぶんですよね。
そしてうっかり野生化して帰化植物にでもなったら在来種を駆逐してしまうんだわ。
「イコロの森ってその程度の理念なのかい」と思っちゃう。
 ところで今日全日空ホテル(ぇ、名前変わったよね)であなたの写真展を見てきました。
道に映るサンピラーがきれいだったわ。
すごいシャッターチャンスとセンスだわ。
  1. 2008/05/30(金) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集]

yumicoさんへ

コメントありがとうございます。

本当だね、、、自然を大事にしようと思うならもっと考えなさい!だよね、、、

全日空ホテル?あれ?今なんて言うんだっけ??
行ったんですね、、、お恥ずかしい、、、(^^;)
でも、水たまりに映り出される夕陽のサンピラーは、私もお気に入りです~ありがとうございます。
見てくれて、嬉しいです(*^0^*)

  1. 2008/05/31(土) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

おばんですだ、、、

うん全日空ホテルは名前が変わったよ~。
どっか外資系が入ったのでは?

あの白いすずらんみたいなの、、、
ナルコユリかアマドコロ、、、

茎が違うだけらしい、、、
ナルコユリの茎は丸くって、アマドコロの茎は角ばってるんだってさ。
今度茎確認してみてね。
  1. 2008/06/04(水) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんへ

こんばんは~

そうだよね、、変わったんだよね、、写真飾らしてもらって忘れたらあかんよね(^^;)それも同級生2人もいるのに(笑)

わ!あのデカスズラン、又間違えて覚えてたんだね、、、
Kさん、ありがとう。明日、茎見てくるね~(^^)








  1. 2008/06/04(水) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inji44.blog110.fc2.com/tb.php/65-d9e6a322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inji44

Author:inji44
『気の向くまま、自由のまま、自然のままに~』に写真を撮り続けています~青空が大好きです~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

